[過去ログ] PSO2MODスレ2©2ch.net (1002レス)
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833: 2019/08/18(日)11:24 ID:8rtDO7iM(1) AAS
データファイルのバージョンや種族によって
書き換える文字列違うのは分かってるよな?
834: 2019/08/26(月)02:40 ID:qSTs3fEo(1) AAS
質問の答えになってない無駄なレスはやめろ
835: 2019/08/26(月)08:19 ID:sUpQW3RO(1) AAS
お前のことな
836: 2019/08/26(月)19:48 ID:eDbJQpa2(1) AAS
上手く出来ないみたいだから教えようかと思ったら
出来るかどうか答えるだけでいいらしい

>>832
出来るよ
837
(1): 2019/08/28(水)00:05 ID:83yYqH7F(1) AAS
幼顔の改造って可能なんだろうか?

鼻だけいい感じに調整できればなぁ
838
(1): 2019/09/15(日)00:24 ID:MDl26mS1(1) AAS
キャラクリデータの種族だけ別の種族に変更するのってできないの?
839: 2019/09/15(日)23:18 ID:YSRW8Suw(1) AAS
>>837
あの鼻が嫌なら幼顔で作るメリットないぞ
おとなしく作りやすくて適当にやっても可愛くなるすっきりにしとけ
若顔は適当に作ったらバケモン誕生するが無難だろ
デフォは癖があるし可愛くするには相当調整しないと無理
840: 2019/09/16(月)01:11 ID:+jSw8BWP(1) AAS
>>838
出来た
配布者がアカウント停止食らって非公開になった
841: 2019/09/16(月)11:21 ID:eA28zbz0(1) AAS
今でもできる人はいる(最新版対応の日本語の公開情報はない、はず)
842: 2019/09/16(月)15:47 ID:/+TiFHX7(1) AAS
http://www.pso-world.com/forums/showthread.php?232356-How-to-copy-chara-from-one-race-to-another/page6
843: 2019/09/16(月)17:08 ID:J6QptMDN(1) AAS
最新版対応もなにも、キャラクリファイルのバージョンによって種族コードが違うだけで
やってることは一緒じゃん?
844: 2019/09/20(金)22:33 ID:dbN30sNg(1) AAS
イキってる奴のレスで毎回スレストしてて草生えんぐw
845
(2): 2019/09/22(日)01:33 ID:5iCNTgee(1) AAS
2つ以上の異なるコスを合成すると元のコス以外のコスのテクスチャがメチャクチャになります
おそらくfltdも合成する必要があると思うんですが方法などわかる方いますか?
846: 2019/09/22(日)12:05 ID:pVuv4Xon(1/2) AAS
そりゃUV参照先が2つのコスで被ってるからな…
aqpのUVマップを作り直せばいい
847: 2019/09/22(日)13:17 ID:t0urNy7f(1) AAS
fltdは物理ボーンの動作記述だけなのでUVとは無関係
UV作り直せ
Blenderなら、メッシュ合成前のUV名の合わせ方にコツがある
848
(1): 2019/09/22(日)15:00 ID:fwddYPyF(1/3) AAS
>>845
・aqp2objで、Blender上で合体させたものをaqpに変換してる場合→
 上で書かれてる通りUVマップをテクスチャ一枚に収まるよう作り変える

・NIFLツールでaqoを追加インポートしている場合
 →インポート前に、追加側に「-texfコマンド」をかけて参照先テクスチャを書き換える(詳細はReadme参照)
849
(1): 2019/09/22(日)17:15 ID:809avbKI(1/3) AAS
全然関係ないけどUVってなんの略?
ウルトラバイオレットじゃないよね?
850
(1): 2019/09/22(日)18:32 ID:bD1lM9d+(1) AAS
>>849
XYZ座標のほかに、テクスチャの座標も必要になるからUVWが座標指示に使われてるだけだよ
二次元のペラ紙だから奥行きのWはいらないのでUV座標・UVマップ・UV展開、と

略称じゃなくてアルファベットの順番だった、ってわけよ!
851
(1): 2019/09/22(日)18:32 ID:pVuv4Xon(2/2) AAS
メッシュでXYZ座標軸を使ってるから便宜上その手前の3文字(UVW)で代用してるだけ
深い意味は無かったりする
852
(1): 845 2019/09/22(日)18:51 ID:wnh6LV9d(1/2) AAS
>>848
自分の場合後者でしてtexfコマンドもちゃんとやっていますね
この手の事はあまり知識無いので多分言い方が間違ってたかもしれませんが
テクスチャファイルはちゃんと読み込んでて色も適正で、
メッシュがメチャクチャ?という言い方が正しいんでしょうか
1種類のコスのメッシュ以外が暴れるといった感じです
例えばセクビキだったりただの裸体とコスの合成は何の問題も無くできています
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