[過去ログ] Android用ゲーム解析スレ [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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(2): 2016/03/18(金)15:45 ID:U+S//X2x(1/4) AAS
前スレっぽいもの
2chスレ:gameurawaza

専用スレのないマイナーゲーム用のチート、改造、解析のスレ
クレクレ禁止
○○のチートなんかある?○○出来る?などはスルーでお願いします
解析や改造についての質問はOKですが答えがもらえるという期待はしないでください。スルーされて当たり前、答えやヒントが貰えたらラッキーです
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(10): 2016/03/18(金)15:58 ID:U+S//X2x(2/4) AAS
APK改造の基本
DLLの改変
あったら便利なTool
7-zip(ファイルの抽出梱包)
APK-Multi-Tool(ファイルの抽出梱包)
ILSpy(dllファイルをC#のプログラムで覗ける)+Reflexilプラグイン(ILSpyでそのまま書き換えができるようになる)
Visual Studio(に付属されるilasmとildasm)(DLLファイルをilファイルに変換、またその逆の処理を行える)

改造の流れ(ilasmとildasmを使用した例)
7-zipもしくはAPK-Multi-Toolを使いDLLファイルを抽出(基本的にゲームで使われるファイルはAssembly-CSharp.dll)
ファイルを抽出したら開発者コマンドプロンプト(Visual Studioインストール時に一緒にインストールされる)を起動
省10
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(6): 2016/03/18(金)16:07 ID:U+S//X2x(3/4) AAS
SOファイルの改変
あったら便利なTool
IDE
適当なバイナリエディタ

改造の流れ
IDEを起動
改変するSOファイルを選択(DLLとは違いゲームによってどのファイル化は結構違う)
読み込みが終わったらExportsタブを選択
Ctrl+Fで検索を開き適当なワードを入力(改変する箇所を探す)
改変する場所がわかったらバイナリエディタを開く
省4
4: 2016/03/18(金)22:47 ID:U+S//X2x(4/4) AAS
今更だけどIDEじゃなくIDA
5: 2016/03/19(土)01:55 ID:cfap28dX(1/2) AAS
>>1、乙

Android用のメモリエディタってgamekiller以外に何があるの?
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(1): 2016/03/19(土)07:53 ID:rDyzfmQJ(1) AAS
GGとかGameCIHとかMemSpectorとかそれこそマイナーなものまで入れたら腐るほどあるだろ
7: 2016/03/19(土)13:41 ID:YYgbwhhN(1) AAS
SO改造でバイナリファイルの変更時覚えておくとちょっといいこと
xx 2z(Rzへxxの値を代入)
xx 1C(RxへRxの値を代入)
xx 4z(ADD Rzの値にxxを加算、減算)
xx 3z(ADDS Rzの値にxx(数値)を加算、減算)
70 47(空白、アセンブラでは終了(サブルーチンなどの)の意味も持つ)

ADDS R1, #0x24
をバイナリで見ると
24 31
省2
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(1): 2016/03/19(土)13:45 ID:cfap28dX(2/2) AAS
>>6
さんくす
CIHは何かエラー出るので、GG試してみまっす
9: 2016/03/20(日)17:50 ID:wmJY01pv(1) AAS
カイロの新作ゲー解析方法変わったな
今までSOファイルの改造だったけど今回からDLLの改造に
ゲーム自体は今回クソゲーだけど
10: 2016/03/21(月)18:06 ID:oOY1b3kb(1/3) AAS
パワプロが端末banされてしまった…
端末の偽装とか出来ないかなぁ?
wifi macのフェイクだけではダメだった
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(1): 2016/03/21(月)18:32 ID:Q/bgHqcO(1) AAS
AdvertisingIDとかデバイスIDの変更は試した?
とりあえずどんな処理されているのかの解析から始めたら?
鯖からのレスポンスに対して一部のゲームのルート弾きみたいにtrueかfalseで処理しているだけなら回避はできるかもしれないし(その後の鯖処理がどうなるかしらんが)
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(1): 2016/03/21(月)19:42 ID:8bSBVPL/(1) AAS
AndroidID
13: 2016/03/21(月)23:35 ID:oOY1b3kb(2/3) AAS
>>11-12
あざっす!
14: 2016/03/21(月)23:37 ID:oOY1b3kb(3/3) AAS
途中で送ってしまった
wifiMACとID変更で無事回避できました

パワプロチートはどこまで許されるか知りたい
即端末BANはキツイ…
15: 2016/03/24(木)12:31 ID:Zese6BVC(1) AAS
>>8
正味gamehackerが一番いいよ
16: 2016/03/24(木)15:53 ID:wLUoaSLy(1) AAS
メタルスラッグアタックlibAppMain.soの改変でチート可能
中華屋もUP始めてるがBattleControllerPlayerBase::getAPRecoveryPoint(int)constのチェック潰せばAPアップ時にAPMAXなども可能
1.2.0のアドレスで言えば002841A4から002841D8までのアドレス
17: 2016/03/26(土)00:58 ID:+UBX8PkL(1) AAS
パワプロチート俺も知りたい
18: 2016/03/26(土)13:44 ID:FQwcp7/K(1) AAS
パワプロやってないから知らんが鯖へ保存しているデータのチェックは結構厳しいらしいな
ゲーム中の投球コース固定とかその程度なら判別はできないんじゃない?
19: 2016/03/26(土)21:05 ID:pHVLp/cY(1) AAS
誰かグリパチの改造やってる方いませんか?
まだ手をつけ始めたばかりなのですが、いろいろ適用できそうな感じが。
機種(台)ごとにアプリが異なるから面倒といえば面倒ですが。
20: 2016/03/27(日)14:33 ID:mwB/eala(1) AAS
パワプロチート1週間ほどやってみた
・体力の数値
・監督、スカウト、彼女の評価
・ストイックゲージ
・乾電池の数←ここをいじった後、一晩経ったら端末BANされた
どうチェックしてるんだろうね?
誰かここまでは大丈夫って情報ないかな
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