[過去ログ] 【PSP】タクティクスオウガ 運命の輪 5【CFW】 (1002レス)
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(1): 2014/03/17(月)12:20 ID:wgYjKHWt(1) AAS
【PSP】タクティクスオウガ 運命の輪 4【CFW】
2chスレ:gameurawaza
まとめWIKI
http://www21.atwiki.jp/cwcwiki/
2: 2014/03/17(月)15:08 ID:ok6YujYm(1) AAS
糞スレ乙
3: 2014/03/17(月)20:48 ID:mMZSeKvP(1) AAS
オウガおっさんw
4: 2014/03/20(木)11:14 ID:0BX8/jkm(1) AAS
結局、装備をひとつひとつ調整しないと何の意味も無いな

レベル40以上の装備を、そのまま敵にも装備可能にさせると強すぎる、敵はレベルがこっちより1〜2つ上だしな
レベルアップボーナス削除してると太刀打ちできない
かといってレベボ適用するともっとつまらないし

強すぎず、弱すぎずな微調整をして、上位装備をちょうど良い強さに設定しないと楽しめないな・・・面倒だが
5: 2014/03/20(木)12:39 ID:3pIpBbnG(1) AAS
レベボは0.5が0.1になるだけでなくなるわけではない。
その上でタロット上昇もできるわけだし、ユニークキャラが多い味方の方がパラメータは有利。
武器を1段階ぐらい上位のを使われてもそれでやっと対等。
それに武器を解禁するとそれをパクれるので簡単に手に入りすぎるようになる。
結局プレイヤー有利なのは変わらない。
6: 2014/03/20(木)21:37 ID:LDbrXuzy(1) AAS
自分で全部やると時間かかるけど頑張ればかなりバランス良くなるよ
というか最初から基礎パラ100で始めても楽しめるバランスに設定にしたらいいよ
実質レベボ無いのと一緒だから
7: 2014/03/20(木)22:27 ID:TUzPBY/Z(1/2) AAS
アク禁解除されたので、昔EVをやったときのメモを貼ります
【感想】
・ナイトメアが必中じゃなくなったので、序盤のゴーストの強さが軽減された
・プレッゼン、リューモスが強かった。完全にレオナール頼みになった

【バグ/不備】
・1章 クリザロー デビルが槍と盾を装備。
・1章 ラヴィニス加入後にバグ発生する。
    デニムが一般クラス(装備なし)になり、戦闘開始直後にゲームオーバー
    例えば、直前にフェアリーを雇用(デニムLv依存)すれば、デニムのクラスがフェアリーに変化する
その後、やり直したら、サラがソルジャーになった。(その前にヴォルテールが戦死したのでライムでソルジャー雇用した)
8: 2014/03/20(木)22:28 ID:TUzPBY/Z(2/2) AAS
ごめん。スレ間違った
9: 2014/03/21(金)22:30 ID:e9D8R77P(1) AAS
レベル50とかまであげる気がしないので、レベル30くらいで全装備を装備可能に変えている。

ただ、そのまま上位装備解禁すると、せっかく今まで丁度いいバランス調整にしていたのが全部台無しになるので、
ATKやDEFなどをほぼ同じ性能にして、あまり差が出ない様にしている。

それをやると装備ごとの個性がほとんど無くなるが、ずっと同じ装備を使いっぱなしのほうが飽きる。
例え名称だけとは言え、いろんな装備を使いたい。
そもそも、ブリュンヒルド以上の装備とかは、そのままの性能では強すぎて萎えるので、弱体化したほうが面白い。
10: 2014/03/23(日)13:42 ID:cjQmbqYp(1) AAS
03E8のアイテムタブのスキル値について教えて下さい
値が
0・・・所持数は無制限のアイテム
8・・・1個しか持てないアイテム、いわゆるレア属性

それ以外の、1とか2とか9とか10とか11とか、他の数値はどういう意味でしょうか?
1・・・?
2・・・?
9・・・?
10・・・?
11・・・?
11
(1): 2014/03/23(日)13:57 ID:2GK8TS4J(1) AAS
隣のスキル増幅にランク制スキルがセットされている場合に限り、プラスされるランク数を設定
例:スキル増幅に風属性補正セット
1=風属性補正+1
2=風属性補正+2
3=風属性補正+3

8以降は所持数1限定装備の場合のランクプラス
9=風属性補正+1
10=風属性補正+2
11=風属性補正+3

1限定イベントアイテムの24-27も同様
省1
12: 2014/03/23(日)16:36 ID:XL0Vr/2q(1) AAS
>>11 解析感謝
BNE2の設定項目を作ってみた→プルダウンの設定ができるようにした
6996A,制限&増幅値 ,,78,660,0,00|FF,1400,所有制限とスキル増幅値\n+10:販売禁止\n+08:所有個数制限\n+01〜+03:スキル増幅値,00 ---|01 +1|02 +2|03 +3|08 制限有|09 制限有+1|0A 制限有+2|0B 制限有+3|18 売却禁|19 売却禁+1|1A 売却禁+2|1B 売却禁+3
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(1): 2014/04/08(火)11:51 ID:hdU/dHgG(1) AAS
前スレのこれなんですが
C0230:MPダメージ
補正値は下限が0.000、上限が15.000
C0240-C024A:INT補正
C024C-C0256:MND補正
・・・
こんな感じでidnファイル作成するのだと思うんですが、
C0240,INT-武器 ,○○○○,, ←ここの値は何でしょうか? ,2,1E2,,,,600,,みたいなやつの事です
C0241,INT-盾
C0242,INT-防具上
省8
14: 2014/04/08(火)15:01 ID:ktfemEry(1) AAS
おお、まだ続いているんだここ
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(1): 2014/04/13(日)08:21 ID:VuE7/bnX(1/6) AAS
今更ですが、キャラクター.idn 追加修正案
09F 人間♂
0A0 人間♂
0A1 人間♂
0A2 人間♂
0A3 人間♀
0A4 人間♀
0A5 人間♀
0A6 人間♀

0D3 ドラゴン
省27
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(1): 2014/04/13(日)08:22 ID:VuE7/bnX(2/6) AAS
100 グラディエーター
101 グラディエーター
102 グラディエーター
103 グラディエーター
104 ブラッドハンター
105 ブラッドハンター
106 ブラッドハンター
107 ブラッドハンター
108 デスイーター
109 デスイーター
省26
17
(1): 2014/04/13(日)08:23 ID:VuE7/bnX(3/6) AAS
124 クリムゾンウーラン
125 クリムゾンウーラン
126 クリムゾンウーラン
127 クリムゾンウーラン
128 ダークストーカー
129 ダークストーカー
12A ダークストーカー
12B ダークストーカー
12C グリムリーバー
12D グリムリーバー
省18
18
(1): 2014/04/13(日)08:24 ID:VuE7/bnX(4/6) AAS
148 レイヴン
149 レイヴン
14A レイヴン
14B レイヴン
14C リッチキング
14D リッチキング
14E リッチクィーン
14F リッチクィーン
150 エセリアルビューティ
151 エセリアルビューティ
省38
19
(1): 2014/04/13(日)08:25 ID:VuE7/bnX(5/6) AAS
178 クリスタルドラゴン
179 クリスタルドラゴン
17A クリスタルドラゴン
17B クリスタルドラゴン
17C オニキスドラゴン
17D オニキスドラゴン
17E オニキスドラゴン
17F オニキスドラゴン
180 スキュラ
181 スキュラ
省46
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(1): 2014/04/13(日)08:26 ID:VuE7/bnX(6/6) AAS
1EA ビジャ
1EB エーニャ
1EC マイトレーヤ
1ED イジャーナ
1EE チャンドラ
1EF ヴァーユ
1F0 ヴァジラ
1F1 ラクシャ
1F2 アフラマ
1F3 アスラマ
省27
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