[過去ログ] 【クッキー】CookieClicker 49枚目【ババア】 (1002レス)
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(6): 2019/08/15(木)20:04 ID:ZuG+8pVI(1/14) AAS
CookieClicker 本家(最新v.2.019)
http://orteil.dashnet.org/cookieclicker/
β (新要素追加時のβテスト用。v.2.0108)
http://orteil.dashnet.org/cookieclicker/beta/
βダンジョン(ダンジョンを楽しみたい人向け。v.1.037)
http://orteil.dashnet.org/cookieclicker/betadungeons/
v.1.0466(旧・正規版。Ascend100回や1000回実績取得用)
http://orteil.dashnet.org/cookieclicker/v10466/

情報まとめ
http://cookieclicker.wikia.com/wiki/Cookie_Clicker_Wiki トップページ
省20
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(3): 2019/08/15(木)20:05 ID:ZuG+8pVI(2/14) AAS
■よくある質問
Q. 日本語版だと○○が出ないんだけど
A. ずっと更新停止中。本家英語版へのデータ移行を強く推奨。

Q. One mindって買って大丈夫?
A. あれはビビらせすぎ。ババア関連やハロウィン実績取得に必要な上、むしろ毎周回最低でもOnemindまでは買うべき。

Q. ババアポカリプスはどこまで進行させるのがいいの?
A. 完全手動なら、awokenで止めるか最後まで進めて使い分けるかはお好みで。連打ツール有ならappeased一択。
ツールを多重起動してのGC重複もするならangeredで666*777狙い。

Q. シーズンの切り替え?虫やトナカイが出ないんだけど?
A. 2周目以降、永久アプグレでSeason switcherを買うと各季節への切り替えスイッチが出現する。
省22
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(1): 2019/08/15(木)20:05 ID:ZuG+8pVI(3/14) AAS
■新バージョン(ver.2)について
Q. ドラゴンって何?
A. 1.9からの新要素。転生でHow to bake your dragonを選ぶと卵が買えるようになる。購入後左下でドラゴンが飼える。
施設などを食べさせることで成長し、様々な効果を持つauraを使えるが、セットする時に最上位の施設を1つ消費する。

Q. Legacyって何?&リセットどこ?
A. これまでで言うリセットの代わりに、永久アプグレ購入とHC変換のできる転生(Legacy&ascend)が実装された。
以前のβ1.0501とも異なり、PrestigeLevel(cps増加率)は自動で処理される。稼いだHCは全て永久アプグレに回してOK。

Q. 永久アプグレ(Prestige Upgrades)って?
A. 転生時にHCを消費して購入できるアプグレ、一度買えばリセットしても効果が続くので永久アップグレード。
基本的に損することは無いが、序盤では買い辛いものも割と多い。効果や費用をよく確認しつつ買い揃えていこう。
省22
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(1): 2019/08/15(木)20:05 ID:ZuG+8pVI(4/14) AAS
■v2.0034からの新要素について

Q. シュガーランプって何?
A. 2.0034からの新要素。画面内で成長し24時間ごとに完熟する。収穫したシュガーランプは各施設の強化などに使用できる。
収穫は自動で行われるがある程度熟していれば手動による早期の収穫が可能。

Q. 収穫したシュガーランプはどう使うのがいいの?
A. まずは各施設に1つづつ使ってミニゲームを解放しよう。v2.0042時点でミニゲームはまだ2施設にしか実装されていないものの、
他の施設については今後実装されればすぐに使えるようにあらかじめ使用しておくのもよい。
そのあとは実績取得を目指して特定の施設に集中するも良し、ミニゲームを極めるために溜め込むも良し、自分のプレイスタイルに合わせてお好みで。

Q. シュガーランプを溜め込むのに時間がかかりすぎる。どうにかならない?
A. 永久アプグレで完熟までの周期を、寺院のミニゲームのPantheonで早摘みが可能になるタイミングを早めることができる。
省6
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(1): 2019/08/15(木)20:06 ID:ZuG+8pVI(5/14) AAS
■大きな数まとめ

漢数字   SI接頭辞      英語      指数
  一      1        one      1.0e+0
  千     1K(キロ)   thousand.     1.0e+3
 百万   1M(メガ)    Million     1.0e+6
 十億   1G(ギガ)    Billion     1.0e+9
 一兆   1T(テラ)    Trillion.     1.0e+12
 千兆   1P(ペタ)   Quadrillion.   1.0e+15
 百京   1E(エクサ)   Quintillion   1.0e+18
 十垓   1Z(ゼタ).    Sextillion    1.0e+21
省11
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(2): 2019/08/15(木)20:06 ID:ZuG+8pVI(6/14) AAS
■チートってあり?

ありだよ派─┬─ チートこそが最高効率だよ派
          │    ├─ 使えるものはなんでも使うよ派(革新チート派)
          │    └─ どれだけクッキー焼けるかだけが問題だよ派(結果主義)
          ├─ チート称号もゲームのうちだよ派(機能主義)
          │    ├─ チート称号も消せるよ派
          │    └─ チート称号まで合わせてコンプリートだよ派
          ├─ バッドボーイまでならありだよ派
          │    ├─ 当然ゴッキーも出しまくるよ派
          │    └─ ただし自動連打までだよ派
省15
7: 2019/08/15(木)20:08 ID:ZuG+8pVI(7/14) AAS
ゲーム内部の計算式でVER.2以降の大きな変更点

Frenzy中のLucky!が弱体化
基本倍率が1200→『900』と3/4になって弱体化した一方で、
最大を得るための手持ちクッキー数が、84000→『42000』と1/2になった。

Frenzy中のChainが強化
Chainの基本倍率が2倍になり、理論値最大は『168000』倍まで強化された。
一方、必要なbankのクッキー数も、つまり『604800』倍と2倍になった。
bankの閾値も1.0466の1.028807×10^nからVER.2の『5.144033×10^n』に変わった。
(確率的に無理して狙うほどではないが、状況によっては美味しい)

HCの計算式の中が二乗根から三乗根に代わり、HCを増やしにくくなった
省9
8: 2019/08/15(木)20:08 ID:ZuG+8pVI(8/14) AAS
テンプレおわり

保守おねがい〜
9: 2019/08/15(木)20:11 ID:ZuG+8pVI(9/14) AAS
ほほほのほ
10: 2019/08/15(木)20:13 ID:ZuG+8pVI(10/14) AAS
保守
11: 2019/08/15(木)20:15 ID:ZuG+8pVI(11/14) AAS
保守ほしゅ
12: 2019/08/15(木)20:17 ID:ZuG+8pVI(12/14) AAS
保守ンゴ
13: 2019/08/15(木)20:19 ID:ZuG+8pVI(13/14) AAS
前スレ959によると、
>スレ立てから12時間以内に12レス
>最終書き込みから7日(144時間)以内に1レス
らしいので
ここでコメ連投はストップかな
14: 2019/08/15(木)20:22 ID:ZuG+8pVI(14/14) AAS
あっ 前スレのリンク忘れてた
まあ...ええか...
15: 2019/08/15(木)20:48 ID:cQEjx4qJ(1) AAS
いちおつ
16: 2019/08/15(木)21:02 ID:TeBDE5Cq(1) AAS
いちおつほしゅおつ
17: 2019/08/15(木)21:59 ID:z4o02csh(1) AAS
ほしゅ

最近はクッキー立ち上げすらしてないな
18: 2019/08/16(金)06:55 ID:Lj2OKnH9(1) AAS
自分で保守もする有能>>1
19: 2019/08/16(金)07:50 ID:xAzTYmlo(1/2) AAS
age
20: 2019/08/16(金)10:40 ID:p03H1XKh(1) AAS
>>1
otu
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あと 982 レスあります
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