[過去ログ] 【Yモバゲ】100万人のWinningPostSpecial 第43レース (1002レス)
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抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

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444: 2019/07/11(木)20:45 ID:fEP7utB7(1/4) AAS
競馬ゲームのユーザーは馬主の気分をお手軽に味わいたくて
やっているんじゃないのかな?
だけどライバル馬のHPを削って相手を倒す、なんて
シチュエーションは実際の競馬の世界に無いでしょ。
だからチームバトルや闘争イベは『何これ?』って違和感が
半端ない。そしてユーザーが離れていく。
445: 2019/07/11(木)20:48 ID:fEP7utB7(2/4) AAS
コーエーは三国志や北斗などの無双系のゲームで成功体験が
あって安易にこのゲームにもバトル要素を持ってきたんだろうが
競馬とバトルはどう考えても親和性が無いことに気づいてくれ。
もしかしたら若いスタッフはバトル系に無理があることを
分かっているかもしれないが、成功体験を捨てられない
管理職が『バトル系でいけ』って指示を出してるのかな?
タイトルページにシブサワ・コウを謳ってる時点で
成功体験にしがみ付きたいのが分かるよね
446: 2019/07/11(木)20:49 ID:fEP7utB7(3/4) AAS
バトル系やらされるより父仔制覇やタイムアタックの方が馬主気分が
味わえたのでこれらをもう少し深堀りしたリニューアル版を出した方が
10倍マシだと思う。
447: 2019/07/11(木)20:51 ID:fEP7utB7(4/4) AAS
ついでに言うとこのゲームのユーザーに新イベのアイデアを募って欲しい。
その方がここの運営よりは100倍マシな案がたくさん出ると思う。
例えば一万円相当のポイントを報酬にすれば結構集まるでしょ。
どうせ斜陽化してるゲームなんだから思い切ったことやってみなよ、コーエーさん
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