アレスタコレクション  (705レス)
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698: 06/03(月)13:25 ID:Pj2gIVu90(1) AAS
舞とかEヘルメットのショート娘かわいいな
699
(1): 06/21(金)10:25 ID:F9oKyRZW0(1) AAS
下手の横すきでシューティングは適当にコレクションして満足しててアレスタコレクションも1機落ちるとこまで遊んで満足って感じで積んでたんだけどゲームオーバーまでやってみたらGGアレスタ1をぬるゲーマーでも1コイン?クリアできた
このアドリブでクリアできる家庭用特有のぬるさというかさくさく感がアレスタの魅力?
2以降もやってみようかな
700: 06/21(金)12:57 ID:bP4vqpsZ0(1) AAS
zanacからずっとそうでしょ
残機も増えやすいし
701: 06/21(金)16:01 ID:JHX770b/0(1) AAS
GG3のノーマルはCだけで大体いける
途中Rに持ち替えたりするとより安定
俺も下手横だけど5、6面まではこれでノーミス
あとは残機にもの言わせてパワープレイだが問題は集中力の方なんだ…
702
(1): 06/21(金)16:25 ID:pm6iqJcQ0(1) AAS
>>699
基本的にコンパイルSTGは家庭用なのでヌルくてとにかく面が長いというのが定説
アレスタではGGアレスタ2が面が短いのが特徴でサクサクいけるので評価は高いと思う
703: 06/22(土)07:23 ID:QNhz9Jn30(1) AAS
一機落ちたら満足してやめてたからわからんかったけど全部こんな感じなのね
あんまり集中力いらないからぬるく遊ぶ分にはいいな
704
(1): 06/22(土)10:12 ID:TyjsCO7B0(1) AAS
>>702
戦刃がアーケードで飽きやすかったのは、ステージの長さまでまんまアレスタだったから。
705: 06/22(土)11:23 ID:uzYiufks0(1) AAS
>>704
まあ戦刃はそれだけではないが
GGだから短くしようというコンパイルシュー的に功を奏していた
平成に置いていくべき要素が先祖返りしてしまったGG3
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