怒首領蜂最大往生 42Hit [無断転載禁止]©2ch.net (667レス)
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1: 2016/06/16(木)01:16 ID:FniYszEK0(1/6) AAS
■公式
http://www.cave.co.jp/gameonline/saidaioujou/

■開発ブログ
http://ameblo.jp/cave-cs-stg-dev/
http://cave-game.cocolog-nifty.com/
2: 2016/06/16(木)01:19 ID:FniYszEK0(2/6) AAS
■ゲーセンデータベース
STGのできるゲーセン集(仮)@ ウィキ
http://www19.atwiki.jp/karishooterwiki/

■攻略wiki
怒首領蜂 最大往生 (どどんぱち さいだいおうじょう) wiki
http://www55.atwiki.jp/saidaioujo/

■星アイテム
小星:100
地上小星:500
大星:1000
省26
3: 2016/06/16(木)01:19 ID:FniYszEK0(3/6) AAS
■エクステンドアイテム出現条件
4面中ボスをノーボムで撃破する(オートボムもダメ)
当たり判定が生まれる発光が起こるまではOK
撃破寸前にボムってもボムが当たりさえしなければ数フレーム単位でセーフ?

■陽蜂出現条件
蜂パーフェクト3回以上、かつ1ミス以内で5面ボスを撃破する(S、L、EX共通)

■陰蜂出現条件(不明部分あり)

ショット強化・レーザー強化の場合

・幸龍撃破までノーミス・ノーボム
 (オートボム起動はボム使用にカウントされる)
省11
4: 2016/06/16(木)01:20 ID:FniYszEK0(4/6) AAS
■Xbox360 怒首領蜂最大往生(どどんぱちさいだいおうじょう) 2013年5月30日発売!
 http://www.cave.co.jp/gameonline/Xbox360/saidaioujou/

■PV
 http://www.youtube.com/watch?v=Nxziay3XPPE
■オープニングアニメ
 http://www.youtube.com/watch?v=SEwPGfC6ieM
■オープニングアニメ 完
 http://www.youtube.com/watch?v=iQdT6QnI_SI

■浅田P&池田氏インタビュー
 http://www.famitsu.com/news/201304/18032020.html
省15
5: 2016/06/16(木)01:21 ID:FniYszEK0(5/6) AAS
◆◆◆ 以下、家庭用(Xbox360版)について ◆◆◆

ゲーセン(基板)に比べて動きがもっさりしてると感じた人は
各モードの画面セッティングをスムースオフにしてみよう

■開発日誌からのお知らせ 2013年5月31日(金)
昨日発売した最大往生ですが、個人のスコアアタックの
ランキング登録に不具合が生じています
一部特定のタイミングでサーバーとやり取りをすると
発生している事までは確認しています
現在ソフト側の問題かサーバー側なのか調査してます
原因が判明次第、サーバーリセット及びパッチでの修正を行います
省29
6: 2016/06/16(木)01:31 ID:FniYszEK0(6/6) AAS
大星獲得時のゲージ量って敵によって大小があるよね?
5面の中ボス前の中型機は少ないし、4面中ボスで大星にすると大きいとか
たぶん、素点もそれに比例しているような
あってる?
あと5面中ボス1で蜂アイテムがボスの攻撃に対して遅く出ることがあるけど
これってボスの攻撃速度にブレがあるってこと?
7: 2016/06/26(日)06:21 ID:udIN04rU0(1/3) AAS
やっぱ、大往生の時はRANK上昇でスリリングな展開があって良かったような
気がしたけど
最大はRANK上昇と星回収の関係がシステム的にかみ合ってなかったような気がする
のがよくなかった?いや、そんなことない?
RANKがなかった方がよかったような気がするんだけど。

1.5作るとしたら
・RANKなくしてハイパー中は無理のない程度に弾速度上昇(LVに依存せず一定)
大事なのは5面弾消しの弾間は狭すぎないようにするとか
・ハイパー中は撃込み&オーラによるゲージ上昇はなし(蜂アイテムはあり)
・ぬるいかもだけど残機をバリアにできて、1発あたると一機減るモードで
省11
8: 2016/06/26(日)06:35 ID:udIN04rU0(2/3) AAS
まあ被弾して素点減らなかったら緊迫感なくなるかな・・・。
ただ5面から始めた場合は残3からってことにして1被弾したら
2機で陽を倒すというおまけ付きか。
まあ、なんとかなるだろ
9: 2016/06/26(日)06:39 ID:udIN04rU0(3/3) AAS
いや、なんともならんかww
あ〜でも点数で2機増えるか(多分)
安泰安泰
10: 2016/06/30(木)01:07 ID:0rQg2nW40(1/2) AAS
前に箱のランキングでタイムスタンプが2/22 2:22
になった時があって、これってゾロ目を狙ったかどうか、どっちだと思う?
あと3/3 8:8になった時があってこれはどっちだと思う?
問いたい。
11: 2016/06/30(木)01:19 ID:0rQg2nW40(2/2) AAS
ヒント
2/22は覚醒していた
3/3の時は眠気を通り越して覚醒していたのだ!!!!
12: 2016/07/04(月)23:46 ID:ldyubqc40(1) AAS
今日朝一でルパン3世IamSuperHero不二子99.9verをプレイしていると
弾がたまに詰まってリズムよく回らない。そのうちリーチがかかって液晶に
「おまえは俺たちの物を奪いすぎた、許すわけにはいかねえ」という
セリフの後に押しボタン赤表示→ハズレ
弾を詰まらせ朝一のあたりを鈍くしようとした店に怒りを感じた俺は
その怒りを最大に生かすために
隣のゲーセンの最大をプレイ→カンスト1兆達成

またつまらぬものを切ってしまった。
13: 2016/07/05(火)00:03 ID:1jR7QlAA0(1) AAS
そのあと海物語沖3へ。
また弾がたまに詰まってうまく飛ばない!!!どうなってるんだこの店の台は!!!
そうか昨日雨だったから湿って弾が飛びにくいのか・・・謎は解けたぜ。
それならと俺はカンストプレイ中に使用する精神力を使用しハンドルを握りしめた。
パチンコはプレイヤーの精神力とテレメートしている、
故に台はよく回りだした。
しかし、前半の弾削りが響き残り弾が切れ、当たり0でゲームオーバーとなった。

そして隣のゲーセンの最大をプレイ→カンスト達成

やはりな・・・あの台で魚群が出なかったのは最大で引きを寄せるためだったのだな

そうかみしめた、
省1
14
(1): 2016/07/07(木)07:44 ID:YqpJCqE50(1) AAS
いつの間にか立ってたのでカキコ

2ヶ月前から箱で最大往生初めて、ノービスなら陰ALLできるぐらいになったんだが、1.5のノーマルですら5面に行けなくて辛い。難易度easy残機4ボム4からいつになったら卒業できるんだろう
15
(1): 2016/07/07(木)08:50 ID:d+P+WZ4w0(1) AAS
>>14
僕は未だにアーケード4面まで行けないよ
ケツイは4面ボスくらいまでは行けるけど
16: 2016/07/08(金)00:38 ID:tpY4Y0IN0(1) AAS
>>15
ケツイはやったことないから分からないけど今度ゲーセン行く機会があったらやってみようかな。
レバーで操作するの慣れないけど
17: 2016/07/10(日)01:48 ID:bo1ydERP0(1/2) AAS
今日は立て続けにカンストすた。
ケケケ、やっと安定してきたぜ。
そして沖海3へ・・・、1回転目でカメノーマル。
っと思いきやマリン+クジラ登場。。。こ、これは・・・
今日の状況よく解ってるじゃねーかよ、、マ○ハンさんよぉ
その後、最大をプレイすると素点が6万足りないプレイが続発。
こ、これは・・・。
俺が海に行っている間に基盤のVerUPをしたに違いない!!!!

俺の冒険は続く
18: 2016/07/10(日)02:01 ID:bo1ydERP0(2/2) AAS
なんか今日カキコすると
嵐じゃないですよな?っと聞いてくるのでまじめに加工。

俺はCS使いで、1〜4面の間で弾の多い箇所でハイパーでしのぎつつ
5面で1.4兆以上を出そうとしている将来はジェダイを目指しているものふぁ。

初期攻略では5面RANK14で入っていたが、あれは中2ボスの回収と
アパッチの弾がやばく無謀だということが解った。

じゃああってことでRANK11でやってみると
結構いける、、、割と安定する。。。
ちょっと難しい。
じゃああってことでRANK9にしてみる。
省7
19
(1): 2016/07/15(金)06:40 ID:ZmDN698l0(1) AAS
3面のボスに1回しかたどり着いたことなくて辛い
20: 2016/07/16(土)21:34 ID:dSjy3WEI0(1) AAS
>19
EX??
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