カラドリウス Part5 (771レス)
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(1): 2014/07/19(土)19:39 ID:iExxnlHd0(1) AAS
公式
http://caladrius.mossjp.co.jp/

アーケード版
ALL.Net P-ras MULTIにて配信予定

Xbox360版
発売中
2
(1): 2014/07/19(土)21:59 ID:OtmWy+Su0(1) AAS
STGのハイスコアの世界の良さの一つに、頭脳性能が全てってのがある。                                                                                               
理詰めでやるべきことをやれば確実にクリアに近づく。                                                                                                      
理詰めで考えて解法を導き出し、高いアドリブ力によってスコアが伸びる。                                                                                             
クリアできない、スコアが安いのなら自分の劣った頭脳性能の責任であり、                                                                                             
キャラ差やジャンケン運などと言い訳する余地がない。                                                                                                      
ハイスコア戦はコンピュータと戦っているようで、他人との頭脳性能の勝負。                                                                                            
そういうゲーム性。だからSTGやパズルに対応できる高い頭脳性能の人間が                                                                                             
底辺ジャンルの格ゲーやFPSを知識とキャラ差とジャンケン運による                                                                                                
暗記単純作業ジャンケンゲー呼ばわりするのは理解できる。                                                                                                   
                                                                                                                             
省2
3
(1): 2014/07/20(日)10:22 ID:KKfL8Qds0(1) AAS
このゲームって面白いの?
4: 2014/07/21(月)10:14 ID:1sLftFlZ0(1) AAS
桝田 人気のある神様は、だいたい敵として出ますよ。敵になっているということは、その人の過去の話も出てきたりする。そのあたりも楽しみにしていただければと思います。
生田 自分で見つけて、倒して改心させる。とくに恋愛感情を伴って妄想する方にはいいと思います(笑)。もちろん、そうじゃない方も新しい神様との出会いを楽しめるようになっています。

@ShojiMasuda 3分前
2のシナリオの具体的内容は、現在プレイ途中の方も大勢いますから、ここでは言及できません。
ただ、2のシナリオのテーマは「新たに2つの職業、陰陽士と鬼頭が加わりました。せっかくなのでその数奇な成り立ちについて過去から順に説明します」です。
このテーマ設定自体は間違っていません #俺屍2

桝田省治 @ShojiMasuda · 2 分
シナリオ全体を俯瞰してみれば、「新職業の成り立ちの説明」以外の何ものでもないと思います。
また新職業を一族に取り入れるかは自由ですから「唯一無二の歴史を刻む」にも抵触しません。
問題はテーマ設定ではなく、システムとの兼ね合いを含めたシナリオの表現形態や手段です
省10
5: 2014/07/21(月)11:01 ID:BzYC2fIg0(1) AAS
1乙ではあるが全角なのが気に入らない
6: 2014/07/22(火)19:58 ID:R5MEgujP0(1) AAS
不完全版つかまされた奴等は泣いていい
PS3版予約しとけよ
7: 2014/07/23(水)11:08 ID:DaBcRVM40(1) AAS
不完全なクソゲーが完全なクソゲーになるんですか?
8: 2014/07/23(水)12:35 ID:zkpHYOzZ0(1) AAS
不完全なクソゲー掴まされた俺を追い詰めるのは止めろ
9: 2014/07/24(木)07:32 ID:4t9H4JZh0(1) AAS
いまだにモードが???になってるけどまだ隠し玉でもあんのかね
10: 2014/07/25(金)07:34 ID:dVTtwE750(1) AAS
ほっときゃいいんだよ、変化についてこれない古参連中なんて。
第一、いい歳したおっさんの癖に企業の都合というものを考えられない
稚拙なワガママばかり言う。
見たくれだけが中年で精神年齢が低いかっこ悪いおっさんの甘ったれなんぞ
イチイチ聞いてやる必要なし。
売れない懐古弾幕企画を押し付けるのならコストは全て自分達で負担する、くらいのことは
いわないといけないという社会のルールだって十分に学んだはずなのにな。歳的に。
費用は全額会社負担、自分は売り上げ度外視の好き勝手な企画をゴリ押し。
アホ言うな、って感じだな。メーカーに失礼だ。
今の若い連中にそんな甘えは社会では通用しないということを学んでもらうためにも
省1
11: 2014/07/25(金)18:45 ID:Xy0IVoSf0(1) AAS
発売日まで擁護コースか
短期間ゴキブリ雇う金はあるんだなMOSS
12: 2014/07/25(金)23:36 ID:SuGYLuiAO携(1) AAS
普通に期待してるんだけどなぁ。やっぱACも楽しいし、糞ビットもむしろメインゲームで一番楽しい場所になってきたし、難易度は全体で見ればSTGでもゆるい部類だから軽くガーッとやるのがいい。
ただ、マジでビット死ね。好きになったけど死ね。
13: 2014/07/26(土)06:38 ID:AF1YDXJV0(1) AAS
愚痴愚痴言ってる奴も結局買うよ
完全版に文句言う奴って口では色々言うけど未練たらたらでしれっと買っちゃう奴ばっかだし
つかたかが数千円でそこまでムキになれてうらやましいわ
14: 2014/07/26(土)08:23 ID:M86HFCLJ0(1) AAS
ハードが違うから文句言ってんだろ
15: 2014/07/26(土)08:51 ID:lJZIPGv20(1) AAS
PS4買ってPS3は処分しちゃったから買わない
16: 2014/07/27(日)12:13 ID:5yEoTv/p0(1/2) AAS
でも気になってスレはチェックしちゃうんですねw
17: 2014/07/27(日)12:48 ID:lqmqnw1T0(1) AAS
箱版のAC対応パッチ出せ
18: 2014/07/27(日)13:00 ID:dH/qA6Cm0(1) AAS
360の無償アップデート待ちじゃねえか?
19: 2014/07/27(日)15:24 ID:5yEoTv/p0(2/2) AAS
一人で二人プレイとか新しいな
20: 2014/07/28(月)09:23 ID:Tb2TUE4zO携(1) AAS
ダブルはMOSSゲーの伝統だよ。
しかもカラドリウスに開発スタッフが流れ込んでるであろう式神IIIも据え置き版は1人で2キャラを任意に使い分けるモード用意してたし。
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