バクテリアン+ベルサー+バイド (970レス)
1-

3: 2014/06/02(月)22:47 ID:EFPa8nmI0(3/9) AAS
・亜時空星団バクテリアン

暗黒の破壊神バクテリアンによって統率される軍団。
多くの幹部を抱え、幾度かグラディウス星に侵略するものの、未だにその正体はよく判っていない。
破壊神バクテリアンが言うには、「人間の悪意が生み出した存在」らしい。
バクテリアンの死により滅びるかと思われたが、活動ペースが穏やかになっただけで未だに侵略の影は消えていない。
数千年後には惑星間の戦闘という規模をこえて全宇宙領域での戦闘に拡大していくようだ。

・バイド帝国

22世紀の人類が宇宙に進出した際に遭遇した、悪意の生命体群。
「帝国」の呼称はバイドの攻撃性を侵略国家に見立てたもので、国家の形をとっているわけではない。
異層次元に存在する波動と粒子の性質を持つ超集束高エネルギー生命体であり、人類と同じ二重螺旋の塩基構造を持つ。
その支配者バイドは、実は26世紀の人類が生み出した忌まわしい星系内生態系破壊用兵器のなれの果てだった。
倒されても幾度となく復活を遂げてきたが、ファイナル波動砲によりついに完全消滅した。

・異星人ベルサー

シーマの作り出したテクノロジー、魚型機械生命体を手に入れて以来
それらをベースにした戦艦を次々と開発しダライアス星人への侵略を行う知的生命体。
超攻撃的な侵略者集団で、自ら技術を生み出しはしないものの
ひたすら他文明の技術を吸収する貪欲さを持っている。
複数のグループに分かれて宇宙各地を侵略しており、一つのグループが壊滅しても他のグループが侵略を引き継ぐ。
1-
あと 967 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.009s