怒首領蜂大復活 45Hit (422レス)
1-

1
(2): 2014/05/30(金)18:08 ID:rLMPypQ80(1/10) AAS
ver1.5 基板への無償交換は終了しました
http://www.cave.co.jp/gameonline/daifukkatu/information/info.html

怒首領蜂大復活 −絶賛稼働中−
http://www.cave.co.jp/gameonline/daifukkatu/

怒首領蜂大復活ブラックレーベル −好評稼働中−
http://www.cave.co.jp/gameonline/daifukkatu/black/index.html

■テンプレ
>>2-10ぐらい
Ver.1.5…>>2-4
Ver.1.0…>>5
省29
2
(1): 2014/05/30(金)18:09 ID:rLMPypQ80(2/10) AAS
▼▲▼Ver.1.5テンプレ(1/3)▼▲▼
■自機
  TYPE-A(赤) ハイパー時の弾消し性能が3機体中最も高い、コンボゲージ増加量高
  TYPE-B(緑) レーザーの攻撃力が3機体中最も高い、コンボゲージ増加量中 
  TYPE-C(青) 攻撃範囲が3機体中最も大きい、コンボゲージ増加量低

■ショットスタイル
 【ボムスタイル(以下ボムスタ)】:Bボタンでボムを発射&被弾でオートボムを発動できるオーソドックスなスタイル
  ・ボム数の初期最大値は3、残機が1減る毎に1発ずつ最大値が増加する(最大6)
 【パワースタイル(以下パワスタ)】:Bボタンで任意にショットパワーを変更できるスタイル
  《ノーマル》…ショット、レーザーの威力がダウン。移動速度:高
省34
3
(1): 2014/05/30(金)18:10 ID:rLMPypQ80(3/10) AAS
▼▲▼Ver.1.5テンプレ(2/3)▼▲▼
■アイテム
 ボム…ボス前等に登場するボムキャリア破壊で出現
  【ボムスタ】【ストスタ】1ボム充填 【パワスタ】マキシマム状態になる(被弾時オートボム発動)
 1up…3面後半の大型回転レーザー要塞を破壊すると出現
  ・ボム使用可だが、ボム判定残存中に要塞を破壊してしまうとアウト

■エクステンド(得点による1up)
 1回目…10億点、2回目…100億点(初期出荷設定)

■コンボ
 敵を破壊するとコンボゲージが増え、次の敵を破壊したりレーザーであぶってゲージを空にしなければコンボ成立
省15
4
(1): 2014/05/30(金)18:14 ID:rLMPypQ80(4/10) AAS
▼▲▼Ver.1.5テンプレ(3/3)▼▲▼
■蜂アイテム
 特定のポイントにレーザー先端を当てると隠れている蜂アイテムが出現
 隠し場所は自機の縦位置があっていると点滅
 各面に7個(裏ルート突入時は9個)配置
  緑色:ハイパーゲージが増加。通常時は1/4程度、ハイパー時は1/3弱程度
  金色:スコアボーナス
   ・蜂アイテムは時間で色が変化し、変化中の白色時に取得すると緑・金両方の効果が発生

▼蜂アイテム出現位置(【】内は裏面限定)
1面
省29
5
(1): 2014/05/30(金)18:14 ID:rLMPypQ80(5/10) AAS
▼▲▼Ver.1.0テンプレ▼▲▼
※ver1.5と異なる部分のみ記載。
詳細は>>1の攻略wikiを参照のこと

■自機
 赤:移動速度…高、ショット範囲…狭
 青:移動速度…低、ショット範囲…広

■ショットスタイル
 【ボムスタイル(以下ボムスタ)】:Bボタンでボムを発射できるオーソドックスなスタイル
  ・ボム数の初期最大値は3、1機落とす毎に1発ずつ最大値が増加する(最大6)
  ・レーザーボムは無く、スプレッドボムのみ
省17
6: 2014/05/30(金)18:15 ID:rLMPypQ80(6/10) AAS
■ノーハイパーでの撃破数ボーナス
ハイパーゲージMAX,ノーハイパーで敵を破壊するとHit数に応じて通常の何倍かの素点が入る。
これを俗に倍率掛けという。

Hit数の条件
▼▲▼Ver.1.5▼▲▼
500HIT〜999HIT:2体分
1000HIT〜2999HIT:3体分
3000HIT〜4999HIT:4体分
5000HIT〜6999HIT:5体分
7000HIT〜9999HIT:6体分
省34
7
(1): 2014/05/30(金)18:16 ID:rLMPypQ80(7/10) AAS
▼▲▼ブラックレーベル テンプレ(1/2)▼▲▼
以下、Ver.1.5を前作と呼称し、ブラックレーベルの変更点について記述します。

■ショットスタイル/オートボム
 ・今回、ショットスタイルによって自機の性能だけでなく敵の弾幕が大きく変わる。
 【ボムスタ】: 前作1周目相当の攻撃。
 【パワスタ】: 前作1周目相当の攻撃、 裏ルート固定。
【ストスタ】: 前作2周目相当の攻撃。

 ・ショットスタイル選択時、レバーを左右に入れることでオートボムの有無を選択できる。
 【オートボムON 】: 前作同様、被弾時に自動的にボムが射出される。
 【オートボムOFF】: ボムストックを消費してハイパーを使える。
省27
8
(1): 2014/05/30(金)18:16 ID:rLMPypQ80(8/10) AAS
▼▲▼ブラックレーベル テンプレ(2/2)▼▲▼
■各種条件
 ・今回、スタイルによって条件が異なる可能性がある。 現在検証中
 ・スレに報告の際は必ず自機スタイルを記述のこと。
 ・1面裏ルート
  【ボムスタ/ストスタ】前作と異なる。少なくとも条件にハイパーゲージマックス、蜂アイテム取得が含まれる。
  【パワスタ】裏ルート固定。
 ・3面以降裏ルート
  前作と同様(前2面で蜂ぱふぇ)
 ・1upアイテム
省27
9: 2014/05/30(金)18:17 ID:rLMPypQ80(9/10) AAS
●エヴァッカニア・ドゥーム
エヴァッカニア・ドゥームはゴールデン・ディザスターの出現条件に加え
ゴールデン・ディザスター撃破までノーコンティニュー
蜂アイテムを45個すべて取得(全ステージ裏ルート進行)
を満たすことで出現するとされている。

●_@-zv_@
_@-zv_@(ザツザ)の出現条件は、ヒバチの出現条件に加えて
STRONG STYLEを使用
ゴールデン・ディザスター撃破までノーミス
を満たしている必要がある。
省1
10: 2014/05/30(金)18:19 ID:rLMPypQ80(10/10) AAS
テンプレ長すぎだから、次から攻略Wikiに誘導するような書式に変更してほしいwww
11: 2014/06/30(月)21:07 ID:4/HHZ54j0(1) AAS
質問なんですが2周目の蛾1に倍率かけれると聞いたのですが本当なんでしょうか?
12: 2014/07/01(火)08:58 ID:pqQ4qDjf0(1) AAS
この前Heyで白復活をBストで俺TUEEEしてたら脇で別の人がCでモリモリ稼いでいるのを見て少し恥ずかしくなった
まあそれでも1-5面ボス前までなんとか行けたけどさ(全力)
13: 2014/11/08(土)11:42 ID:1FEmHdFW0(1) AAS
保守。1.5って人気ないの?
14: 2014/11/08(土)22:17 ID:yIM8aNyD0(1) AAS
1.5よりも黒のほうが人気ないと思う
15: 2014/11/09(日)01:46 ID:fgp457Zc0(1) AAS
サッとミスったらサッと終わっていく黒が出ちゃったら1.5マラソンはな…
16: 2014/11/19(水)01:06 ID:C0Ug7/q/0(1) AAS
やったことないけど昨日箱版買ってきたから
これから楽しみだわー
17: 2014/12/25(木)10:59 ID:tGMA8j5E0(1) AAS
大復活2周は長すぎだよな
18: 2014/12/28(日)00:52 ID:KkXIEUev0(1) AAS
黒はムズイ。白は長い。

ブラックレーベルが後から出たんだからムズイのはしゃーないんだが
白復活位がヘタレにはちょうどいいわ
19: 2014/12/28(日)10:18 ID:Eg/dYpCP0(1) AAS
黒は難しいというより敷居が高いんだと思う
システム使いこなせればハイパー連発の無双ゲーになるし
20: 2014/12/28(日)15:32 ID:4DctVuqe0(1) AAS
んだな、真ボスは黒のほうが楽
通常クリアは白のほうが楽
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あと 402 レスあります
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