('A`) STGの情熱が枯れてしまった人のスレ ('A`) (322レス)
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(3): 2014/05/26(月)06:32 ID:brBLXhhH0(1) AAS
  
       旦~('A`) ハァ
    / ̄ ̄ヽ、)
  ̄ ̄       ̄ ̄
  
2: 2014/05/26(月)08:43 ID:QlPMhSSz0(1) AAS
おう、枯れたならそのソフトとハードとグッズくれよ
3
(1): 2014/05/26(月)13:04 ID:TfkW2e/g0(1) AAS
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 |  ('A`) STGスルノマンドクセ タマヨケルノマンドクセ
/ ̄ノ( ヘヘ ̄
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(1): 2014/05/26(月)13:05 ID:T8LvcjvY0(1) AAS
4作くらい完全クリアしてしまうと枯れるよね
枯れるというか飽きる
1人でやるゲームはどうしてもパターン作業になってしまう

FPSみたいな多人数2Dシューティングがあるといいなー
5: 2014/05/26(月)13:37 ID:40GcmkvR0(1) AAS
動画見て満足
6: 2014/05/26(月)21:42 ID:L/fszbeW0(1) AAS
>>4
何時間か頑張ればとりあえずAll出来るレベルのゲームを数やるのがええと思うで
7: 2014/05/26(月)22:49 ID:70m9nOY40(1) AAS
飛鳥&飛鳥を始めてゲーセンで見たとき
開発者に賠償と謝罪とプリキュアの抱き枕全部没収したくなった
8: 2014/05/27(火)07:11 ID:Lm9NgzjP0(1) AAS
STGだけでなく相田にアクションとか挟めばいいんだよ
RPGでもいい
9: 2014/05/27(火)08:58 ID:X8PnkhvJ0(1) AAS
>>1
            r-┐
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省15
10: 2014/05/27(火)22:47 ID:d1rAjNxu0(1) AAS
格ゲーは純粋に努力した奴がその分強い、ってのが好きでやってるから
頭脳性能ないと何年やっててもちょっと始めた頭脳性能が
高い奴に追い抜かれるようなシューティングゲームってやってて楽しいのか?
って思う。そんなんで勝ったとか言われても別にゲームの話だしなぁ
11: 2014/05/28(水)21:36 ID:5W+t9+Lp0(1) AAS
どう考えても逆だと思う
12: 2014/05/29(木)00:59 ID:Iqh+T2Gi0(1) AAS
格闘ゲーは暗記単純作業ジャンケンゲーであるという
当たり前の事実を突きつけられて必死で否定してる奴は
STG、パズルはクリアも出来ない頭脳性能の低いカスで確定w

なぜならSTG、パズルを出来る奴なら格闘ゲーは
暗記単純作業ジャンケンゲーであるという当たり前の事実を
必死で否定する理由は無いからなw

STG、パズルを出来る奴で格闘ゲーやRPGもやってる奴は
普通にいるが、格闘ゲーは暗記単純作業ジャンケンゲーであり、
RPGは単純作業ムービーという当たり前の事実を認識した上で
格ゲー、RPG、変態監禁強姦ゲー、桃鉄いたスト、飛行機操縦ごっこ、FPS
省3
13: 2014/05/29(木)01:06 ID:hzNbm5940(1) AAS
ほんとに久しぶりにSTG板来たらトップにこのスレがあってつい開いてしまった。
社会人になってゲーセン行かなくなって全くやらなくなった。
もうタバコの臭いに耐えられなくては入れないわ。

アケゲーもフリーゲーも、あんなに好きだったのにな。
今ゲームはDiablo3チマチマやってるだけだわ。
14: 2014/05/30(金)00:46 ID:YaOOXC8f0(1) AAS
頭脳性能が低い奴がSTGをやるとこうなる例のサンプル

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21679350
STGでも格ゲー勢は何回やっても弾処理アルゴリズムを”理解すら”できなかったw
弾を撃たれたら死角に移動するだけの知能しかないからすぐ詰んでるw
将棋で例えると1手先すら読めず目の前の駒を取りに行って即死w

STGは死角に移動するだけでは詰む。知能の低い奴は、弾を避けて死角に
移動して避けてるのに死角が無くなって、なぜ避けてるのに道が閉ざされて
詰むのか理解不能でSTGを挫折する一番多いパターン。
15: 2014/06/04(水)07:37 ID:2G52eoNE0(1/2) AAS
STGは何をやってるのかを理解するのも難しい。
格ゲーは単純でわかりやすい。音楽に例えるなら
底辺ジャンルのJ-POP、チョンPOPが最上位ジャンルの
高度な音楽であるクラシック、ジャズより売れて人気がある。
後はわかるな?
16: 2014/06/04(水)11:26 ID:38AZjM5M0(1/2) AAS
クラシックは高度というかすべての土台じゃないの
そこから耳に馴染みやすいコード進行とメロディを主にしたポップスが派生したんだろ
ジャズは起源はクラシックとは別のとこかもしれんが今はテクニック結構流用してるでしょ
現代日本人はそれなりの速さの曲調だったら歌詞さえついてればなんでもいいからポップスが売れてるんじゃないの
17: 2014/06/04(水)11:34 ID:38AZjM5M0(2/2) AAS
それにクラシックはもう新曲が出ないんだから話題や流行も生まれにくいんだろ
ジャズはiTunes見た感じだと結構売れてる

何が言いたいかっていうとstgはもっと新作出してください
そういう意味じゃクラシック
18: 2014/06/04(水)14:57 ID:2G52eoNE0(2/2) AAS
全一STGプレイヤー 
→ クラシック、ジャズのフルオーケストラ作曲者、プロ演奏者

全一格闘ゲー専用プレイヤー
→ J-POP、チョンPOPの有名歌手(カスチル、福山など。
作曲はメロ+コード進行程度のショボい鼻歌レベル。編曲能力なし)
19: 2014/06/07(土)08:50 ID:z+6zPv/f0(1) AAS
STGのハイスコアの世界の良さに、頭脳性能が全てってのがある。
理詰めでやるべきことをやれば確実にクリアに近づく。
理詰めで数学的に考えて複雑かつ高度な解法を導き出し、
瞬時にコンピューターの100手先まで読み、高いアドリブ力によってスコアが伸びる。
クリアできない、スコアが安いのなら自分の劣った頭脳性能の責任であり、
キャラ差やジャンケン運などと言い訳する余地がない。
ハイスコア戦はコンピュータと戦っているようで、他人との頭脳性能の勝負。
そういうゲーム性。だからSTGやパズルに対応できる高い頭脳性能の人間が
底辺ジャンルの格ゲーやFPSを知識とキャラ差とジャンケン運による
暗記単純作業ジャンケンゲー呼ばわりするのは理解できる。
省4
20: 2014/06/17(火)16:27 ID:aTtYTGCJ0(1) AAS
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    ┣ ノ( ヘヘ ╋..| . | ┫
    ┣╋━┻╋┻┳┫  マンドクセプラモ
    ┣('д`) ('Д`)/.┫
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    ┣マンドクセ | ('∀`).|
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【完成図】
省3
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