アンダーディフィート STAGE11 (597レス)
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459
(3): 2013/10/23(水)12:22 ID:6iAxjdyJ0(1/2) AAS
残機が少ないと得点が高くなるってシステムは間違ってると思うんだけどなぁ。
わざと死んで後がない状態にして高得点が取れるようになるのはわからないでもないんだが、
普通にプレイしてて普通にミスで残機が減って、それで高得点はおかしいだろう。
残機が減ったのがわざとなのかどうか判断してわざとの場合だけ得点を高くすることができればいいが、
そんなのプログラムで判断できるわけがないし。
始めるときに残機数や難易度を選んで少ない・難しいほど得点が高くなる、というのなら理にかなってると思うけど。

ボーダーダウンでもボーダーによって得点(と難易度)が変わる(ボーダーが低いほど得点や難易度が高い)ようになってたけど、
あれはステージ開始時に自分でボーダーを選ぶことでのみ得点と難易度が変わり、
ミスでボーダーが下がったときは得点も難易度も変わらないんだっけ?
460: 2013/10/23(水)17:50 ID:Zl9tonOA0(1/2) AAS
>>459
3回読んだが理解できなかった。
俺はバカなのだろう。
463: 2013/10/23(水)20:28 ID:Zl9tonOA0(2/2) AAS
1面や2面でミスするとボーダーは下がるが、同時にランクも下がるので
実際には難易度も下がっている。

で、難易度低い、かつ得点高い→面クリア時に得点のボーダーを越えやすくなる。
という事が起こりやすくなる。

別に理不尽ではない。
普通に(死なない様に)プレイして、3面より先に行っても
絶対にスコアは低いので>>459の言う様な事は起こらない。

まあ死んだら面展開が変わって、同じ所が練習出来ないのはどうかと
個人的には思うが、このへんは好みか。
478: 2013/12/06(金)03:17 ID:l8TazszEO携(1) AAS
>>459
昔ガンネイルという縦シューがあってな…
一度スコアラーのプレイを見たが、終始シールドゼロの警告音が鳴りっぱなしで、見てる俺まで胃が痛くなった
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