19XXを超える名作はなかった (777レス)
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745: 2021/06/15(火)19:00 ID:wfdjzZdO0(1) AAS
難易度曲線は前半のゆるさと終盤の上がりかたがちょっと極端だね
3〜5面あたりがもうちょい難しくてもよかった
746: 2021/06/15(火)21:57 ID:Cc7s/omx0(1) AAS
スコア的な行動(ノーミス・ノーボム・ボス瞬殺・100%)を意識すると,4面あたりからの難易度上昇はかなりのものかと.
そこを意識してやるプレイヤー自体が,かなり希少な存在だとは思われるがw
747: 2021/06/16(水)00:48 ID:sgY/ye7q0(1) AAS
ギャラガもぬるいからヒットしたわけだが
一部のマニアだけギャプラスの方が良いって言っているが
インカムの差は歴然
748: 2021/06/17(木)00:30 ID:s1FiZDIH0(1) AAS
高インカム=良作、ってオペの思考だよね
749: 2021/06/17(木)00:39 ID:iTpkc4SB0(1/2) AAS
分かりやすいながらも打ち込みの楽しさも味わえるマーカーミサイルに
STG初心者も頑張ればそれなりにワンコンで進める前半までの絶妙な難易度
当時ですら画面を覆い尽くすようなCAVE系STGと違ってとっつきやすい作りだしリピーターも多かっただろう

他のゲームの順番待ちついでにやったらハマチゃった人も居たんじゃない
750
(3): 2021/06/17(木)09:10 ID:+aMFQwlI0(1) AAS
怒首領蜂より前のゲームなのになんでわざわざ引き合いに出してんの
751: 2021/06/17(木)09:51 ID:GyVE8ltA0(1) AAS
ゆうてこのゲームも見た目より判定小さい部類だから狭い割に外側周れない弾速と数のWay弾飛ばしてくるよな。
752: 2021/06/17(木)12:29 ID:azw7CMrp0(1) AAS
>>750
便利だから
753: 2021/06/17(木)17:57 ID:iTpkc4SB0(2/2) AAS
>>750
すまんな
多少勘違いしてるが19XXと首領蜂が同じ時期でリリースされてたからな(1995年)
怒首領蜂は1997年だから店によっては19XXも置いてたりもしてただろう 
754: 2021/06/18(金)10:59 ID:W/3GK95k0(1) AAS
>>750
すぐ発狂するのやめたら?
755: 2021/06/18(金)21:36 ID:deRHOQMn0(1) AAS
せやな
756: 2021/08/04(水)06:19 ID:8W9Gkb/Q0(1) AAS
10年前か
757: 2021/10/10(日)13:06 ID:xwBsDROx0(1) AAS
このゲームって,いい意味でマイペースプレイヤーが多い気がするんだが,勘違い?
配信とか動画投稿があったら,進んでみるっていう人は結構いるんだろうか?
758: 2021/11/09(火)14:52 ID:XZdY8iDi0(1) AAS
カプアケでやってるけど画面が一瞬ちらつく事あるけど
759: 2021/11/11(木)12:49 ID:U7Yh0Y400(1) AAS
当時は気にしなかったけど今見ると演出が地味に感じるな
基板の性能もあるんだろうけど
760: 2022/04/24(日)12:14 ID:5HFnPM2D0(1) AAS
Q-soundがならせる筐体でまたプレイしたいな
761
(1): 2022/05/05(木)09:12 ID:p3iiWvgN0(1) AAS
通称なに?
いちきゅうエックスエックス いちきゅうダブルエックス いちきゅうバツバツ いちきゅうちょめちょめ
762: 2022/05/05(木)13:05 ID:tvlYFcGn0(1) AAS
>>761
「バツバツ」でだいたい通じますね
763: 2022/08/18(木)14:06 ID:ZcFRSIjX0(1) AAS
残機が満タンだと5面の固定1UPが腐った佐吉になる事を知った
764: 2022/08/29(月)18:35 ID:qyGcSY550(1) AAS
モスキートで2000万超えって凄いな…

https://wiki.denfaminicogamer.jp/highscore/1996_005_19XX
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