[過去ログ] 伝説のオウガバトル Part11 (1002レス)
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953: 2018/07/17(火)15:45 ID:D5yZ9kxM(2/3) AAS
原則は教会で蘇生、危機的状況だけソウルコールみたいなゲーム性のほうが良かったと思うんだよね。
でないとあれだけたくさんある教会の意味もないしリーダー設定の意味もない。
954: 2018/07/17(火)17:49 ID:pdiqTUPD(1) AAS
固有キャラ死んだら即ゲームオーバーでもよいかな
955: 2018/07/17(火)18:18 ID:PFlPzxS6(2/2) AAS
トリスタンもフェンリルもモブ扱いできるのがいいとこでしょ
956: 2018/07/17(火)19:45 ID:N0SrDAYr(1) AAS
ヴァレリアでは禁呪とされているアイスレクイエムを
副作用なく運用することに成功した僧侶タイプちゃん
957: 2018/07/17(火)19:50 ID:ETfzZyKx(2/3) AAS
デスバハムート「…」
958: 2018/07/17(火)21:37 ID:nBbA56Dn(1/4) AAS
3DS VC版でキャラクリ初めて早3日。
僧侶タイプになったのは2、3回程度。
最後のカードはエンプレスかスターを引いて運を56〜7に出来たらスタートしようと思ってたけど、スタート出来るまで1ヶ月くらいかかりそうな勢いにゲンナリ。
イイ子ちゃんの答えだとほぼ僧侶系にならないので、自己中、己の欲望に赴くまま的な答えでも全然ダメ…。
何かヒントが欲しい…。
959: 2018/07/17(火)22:05 ID:nBbA56Dn(2/4) AAS
自己レス、なんとなく分かってきた。
1
2マジシャン→毒薬
3
4
5
6ラバーズ→美しさ
7
8
9
省13
960: 2018/07/17(火)22:15 ID:ETfzZyKx(3/3) AAS
うん、まあ間違ってるから頑張れ
961: 2018/07/17(火)22:21 ID:nBbA56Dn(3/4) AAS
まだ途中だけどほぼこれで確定だわ。

0フール→掟
1マジシャン→毒薬
2プリエステス→欺く
3
4
5
6ラバーズ→美しさ
7チャリオット→軍事力
8
省14
962: 2018/07/17(火)22:32 ID:D5yZ9kxM(3/3) AAS
僧侶タイプより戦士タイプのほうがよくない?
全体攻撃×2が増えてくる後半になると×1しかない僧侶タイプは火力不足。
斬りつける×3なら後半戦でも戦える。
963: 2018/07/17(火)22:59 ID:eR1sNGlB(1) AAS
前半から全体があってALIも高くい僧侶タイプが最も初心者向きだな
後半も見劣りせず、武器変更で属性を変えれる戦士は万人向け
ALIが低くなりやすく暗黒攻撃しかない魔法使いタイプは上級者向け
魔獣使いは・・・AGLとHP高くて死ににくいよね、相性値も高いキャラは少なくて貴重だし?
964: 2018/07/17(火)23:19 ID:c/Ra+JbV(2/2) AAS
ロードは死んだら即ゲームオーバーだし、死に難い魔獣使いロードも悪くない気がする
敵軍が鬼畜だったら利用価値あったかもしれんね
965: 2018/07/17(火)23:41 ID:gHybDUvw(1) AAS
俺はちゃんとキャラメイクコントロールできてるけどな。
2位を魔法使いにしてウィッチゲットするところまでばっちり。
966: 2018/07/17(火)23:44 ID:nBbA56Dn(4/4) AAS
確定じゃないけど、SFC版で高確率で僧侶タイプになる選択肢(暫定版)

0フール→掟
1マジシャン→毒薬
2プリエステス→欺く
3エンプレス→実行性
4エンペラー→支配力
5ハイエロファント→自尊心
6ラバーズ→美しさ
7チャリオット→軍事力
8ストレングス→信念
省16
967
(1): 2018/07/18(水)00:29 ID:00e5xGsw(1) AAS
これを張っておきますね(ニヤリ
http://www.carbuncle.jp/og5/opi05.html
968: 2018/07/18(水)04:40 ID:WyqYSf+o(1) AAS
ここから>>967のALIは果たして高いのか低いのか論争が始まります
969: 2018/07/18(水)08:45 ID:7nW7DjVM(1) AAS
運なんてトレードチケット拾って怪しい壺を買って信者どもに配ればみんな100になるよ
970
(1): 2018/07/18(水)09:49 ID:y8DJkw7v(1) AAS
7ブーツは縛ってもプレイヤーへの負担は増えても難易度は上がらない・・・・わな
数日開放減らせばいいだけや、超過ぺナ緩いからどの道ウッハウハや
971: 2018/07/18(水)12:15 ID:W+n5hs00(1) AAS
なかなかいいやつ来ない https://goo.gl/P8hpvz
972: 2018/07/18(水)12:34 ID:5ciASv2n(1) AAS
ファンタジー色
https://goo.gl/GEYF6Q
973: 2018/07/18(水)15:58 ID:7MOadAv6(1) AAS
>>970
7ブーツが無いとマップの広くなる中盤以降がかなりしんどくなる
マップ広すぎて投げる人が出ない様に後付けで作ったアイテムなんだと思う
当時はそれでも投げる人が続出した訳だがw
974: 2018/07/18(水)16:26 ID:EIUyhg4h(1) AAS
最高10ユニットじゃカバーしきるの難しいからだよ
終盤は15でもよかった
975: 2018/07/19(木)11:11 ID:rGSlzZhg(1/2) AAS
ていくう、おおぞらタイプ以外は進行速度倍ぐらいでよかった。
飛空タイプはどこでも速度が一定だけど、そうげんならそうげんタイプのほうが早いぐらいで。
全部隊に飛空タイプを入れるという戦法を知らなかったら、自分もたぶん投げてたと思う。
976: 2018/07/19(木)12:16 ID:ZVcqkVge(1/2) AAS
オピの部隊を大空にしてオールサモンズを活用するだけでかなり違う
癖はあるもののかなりのチートアイテムだと思う
977: 2018/07/19(木)17:45 ID:Cb0Oo5Qc(1) AAS
伝説のオウガバトル

・松野泰己

(要約)

 私なんかの場合ですと、世代的には第2、3世代のゲーム開発者と言えるのではないでしょうか?
テレビゲームがまだ確立していなかった時代に、ゲームを開発されていた方々を第1世代とするならば、
既にテレビゲームと言う遊びが存在し、ゲームに触れながら育ってきた私のような開発者が第2、3世代と。
ですから、きっかけと言うよりも子供ころからの憧れが、ゲームを作る人になれたらいいなという単純な
思いだけでここまで来ましたね。

 伝説のオウガバトルは、どうしたらユーザーに対して「クエスト」というブランドを認知してもらうか。
売ることよりも、まずそれが第一の目標でした。とにかく新しいスタイルのゲームを作らねばならない、
省20
978: 2018/07/19(木)21:08 ID:rGSlzZhg(2/2) AAS
大手がつくったわけじゃないからゲームバランスはかなり悪いよね。
そしてそれはSLGでは致命的になりかねないんだけど、
その欠点を補えるほどのグラフィックセンスと音楽、
そして圧倒的な世界観が素晴らしかった。
979: 2018/07/19(木)23:24 ID:ZVcqkVge(2/2) AAS
ゲームバランス悪いというか、独特なのでプレイヤーが合わせなければいけないのがねえ
攻略wikiが充実してる今の時代に発売していたら難しいゲームという扱いにはなっていないはず
任天堂が噛んでるからなのか、詰まない為の配慮は所々にあるよ
980: 2018/07/20(金)00:31 ID:40sXCwKa(1/2) AAS
実際には任天堂は内容やゲームバランスには噛んでないみたいだけどね
981: 2018/07/20(金)09:12 ID:VP521qFi(1) AAS
宣伝に力入れてくれたのは本当らしいよ 可能性を感じたんかな
982: 2018/07/20(金)13:18 ID:40sXCwKa(2/2) AAS
出展したゲームショーのアンケートで続編除いた新規タイトルでは1番人気だったのを
任天堂が注目してサポートが決まったとかだったと思う
任天堂持ちでCM作ってくれたり主に販促面でサポートしてくれたみたい
983: 2018/07/22(日)01:29 ID:bUdSiKoY(1) AAS
毎回カストラート海でオクトパスを無双させると闇落ちしてクラーケンにクラスチェンジ出来ない
だがアライメントを高めても深海タイプで占領する機会はほぼない
984: 2018/07/22(日)01:36 ID:0ZGLWkO3(1) AAS
品行方正でないとクラーケンにはなれない
ファンタジーの触手なんて10割エロだと言うのに!
985: 2018/07/22(日)09:11 ID:b+k4ZZoq(1) AAS
クラーケン
ビショップ
クラーケン(全員後衛)
これ最強だろ
986: 2018/07/22(日)09:26 ID:Z5RN4H+u(1) AAS
オクトパス たこ
クラーケン いか
っていうイメージがあります

出世するとたこがいかになるっていうすばらしさ
987: 2018/07/22(日)10:46 ID:iP33T1rJ(1) AAS
足は増えてるな
988: 2018/07/22(日)15:46 ID:LawbFhlh(1) AAS
クラーケンはAGIがあと1段階高ければ・・・
後半の敵になるとメイルシュトロムが当たらなくなってくる
989
(1): 2018/07/22(日)22:16 ID:JNbvT59Z(1) AAS
カストラート海のBGMは神
990: 2018/07/23(月)02:12 ID:2NZcvNll(1) AAS
>>989
伝説のMAP用BGMは全部神だよ。ネーミングも含めてw。
991: 2018/07/23(月)18:25 ID:tBm9hFNU(1) AAS
崎元と松野の相性は最高
992: 2018/07/23(月)21:17 ID:b4B+hUbJ(1) AAS

誰か頼む
993
(2): 2018/07/23(月)22:54 ID:7x8sqUmN(1) AAS
新スレ

2chスレ:gamesrpg
994: 2018/07/23(月)23:53 ID:t2lCHOBv(1) AAS
>>993乙ごころとあきのそら
995: 2018/07/24(火)14:18 ID:1kQ89ibe(1) AAS
>>993
乙 …こ、これはただのワイアームで乙じゃないんだからね!ね!
996: 2018/07/24(火)20:40 ID:EbAXXwyb(1) AAS
ワイのアームは臭い
997: 2018/07/24(火)21:56 ID:t9H5af44(1/3) AAS

998: 2018/07/24(火)21:57 ID:t9H5af44(2/3) AAS

999: 2018/07/24(火)21:57 ID:t9H5af44(3/3) AAS

1000: 2018/07/24(火)21:59 ID:ueaKOMKU(1) AAS
1文字足りないぞ
1001
(1): 1001 Over 1000 Thread AAS
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新しいスレッドを立ててください。
life time: 191日 22時間 30分 43秒
1002
(1): 1002 Over 1000 Thread AAS
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