[過去ログ] 【PS4】ウイニングイレブン2020 myclub part72 (1002レス)
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384
(1): (ワッチョイ b78f-Xdt8 [218.221.172.38]) 2020/04/10(金)13:37 ID:iAvzo21X0(2/4) AAS
むしろ新作の開発にリアルサッカーの影響がどこにあるのか知りたいわ
選手能力だってシーズン3分の2位終わってるんだらそこから出せばいいし
ライセンス何てどこも複数年で結んでるんだから何の影響もない
いつもと同じようにゲーム性と能力多少弄れば普通にどっちも出せる
387: (アウアウウー Sa47-5zvt [106.180.33.8]) 2020/04/10(金)14:03 ID:PKF2v5XZa(8/9) AAS
>>384
その複数年の契約をどの時期に結んでるかにもよる

俺はその辺詳しくないのでただの個人的見解だが
例えば、シーズン単位で契約していた場合、ウイイレを例年通りの時期に発売して、現実の次のシーズンがイレギュラーな形で始まった時クラブによっては途中で切れるところも出てくるかもしれない

昇降格チームの搭載もそう
元々あったチームを消して、昇格チームを追加するというのは現実的では無いし、ここはどうしてもズレが生じてしまうので、現実のリーグを完全に再現するのも難しくなる

移籍期間も、今ある話だと期間を通常より長く開くという話が出てきているが、イレギュラーなのはほぼ確定ぢ、それも期間によってはアプデなどでその都度対応するのは難しいんじゃないだろうか

あくまで開発という話なら、問題無いかもしれないが
欧州の主要リーグの再開が遅れているのに、むしろ今シーズンも停止しているのに、新作を例年通りの時期に出すのはデメリットが多い
何より、毎年新しいシーズンの情報が反映されて、目新しい要素が多いから、毎年同じ時期に出す事に需要があったが、チームや選手はそのままに能力とゲーム性だけ多少弄ったところで、今まで通りの需要を生み出せるとは到底思えない。
省3
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