[過去ログ] DiRTシリーズ総合スレ Part21 【ダート】 (1002レス)
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366: (ワッチョイ b355-kwV+) 2019/10/28(月)02:53 ID:QFjv25J+0(1/6) AAS
>>350
4WDと同じようなチューニングになっていませんか?
FRは思いっきりアンダーステアにしてみてください。
デフォルトのFRは弱アンダーだと思いますが、スピード出すので強アンダーでやっとですよ。
リアのバンパーもサスペンションも柔らかくして、
車高は4WDよりかは全体的に高いほうが地面からの抗力を吸収して滑りにくいかも。
LSDは中アンダーくらい、ブレーキ制動もかなりのアンダーステアになるように。
リアを1.5℃くらいのネガティブキャンバー、リアのトーを0.5°前後のインに。
フロントはリアの角度以下のキャンバーで、フロントのトーは基本0か少しアウトのほうが良いかも。
タイヤにもよるけど、ここまで設定しておけば、ハードタイヤでもなかなか回らないはず。
368: (ワッチョイ b355-kwV+) 2019/10/28(月)14:52 ID:QFjv25J+0(2/6) AAS
>>367
実車のセッティングを触ったわけではないので恐れ入ります。
ゲームの中での試行錯誤でしたが、リヤサス柔らか過ぎても意味ないかもですね。
FRにはリアのトーをインにして、リアのキャンバーをフロントよりもネガティブにするのが滑りにくくするのに効果的かもです。
369: (ワッチョイ b355-kwV+) 2019/10/28(月)15:00 ID:QFjv25J+0(3/6) AAS
あと強アンダーのFRでも4WDに比べては
アクセルを踏むのを少し慎重にならざるを得ないと思います。
アクセルをベタ踏みしないか、4WDよりも1テンポ遅れてからアクセルを踏むかですかね。
374: (ワッチョイ b355-kwV+) 2019/10/28(月)17:10 ID:QFjv25J+0(4/6) AAS
すみません。
やっぱり車高はFRもターマックかグラベルかによっても違うので
4WDよりかは全体的に高いというよりか、路面によって調整が極端になるのかもです。
それはまた検証してみます。
375: (ワッチョイ b355-kwV+) 2019/10/28(月)17:12 ID:QFjv25J+0(5/6) AAS
FRの車高の検証予定
グラベルでは4WDの設定よりも車高を高く
ターマックでは4WDの設定よりも車高を低く
376: (ワッチョイ b355-kwV+) 2019/10/28(月)17:16 ID:QFjv25J+0(6/6) AAS
あー、でも
個人的にはFRはターマックでも車高が高いほうが
滑りにくかったような気はまだしていますがw
車高が低いと、横転しにくく安定感はあるけど滑ってしまうというかw
しっかりタイヤのグリップが効くなら車高低くて良いと思いますがw
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