[過去ログ] 【不買】GTファンのためのGTSport不満・要望スレ 14祈願目【他ゲーム話題禁止】 (1002レス)
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101: 2019/09/23(月)14:09 ID:fz3cbcsz(3/3) AAS
「踊れハゲ」でいいんじゃね

948 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/19(木) 16:11:48.26 ID:VBQgOy78a [4/4]
ハゲ擁護なんかしてないよ
ハゲは死ね

オラついてた奴らが慌てふためいてるのを見て楽しんでるだけだから精々踊れや
反証の画像一発で終わる話だからな?

983 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/19(木) 20:19:33.99 ID:sWDGnjdo0 [4/4]
そしたら、なぜか知らないが「Forzaでは狙った様に映り込みの写真を撮るのが難しい」って言い訳が始まって、なに天候設定を巡ってエアプだなんだと罵り合い始めてんだもんな
面白すぎるわお前ら
もっと踊れよ
省6
102: 2019/09/23(月)14:13 ID:4SFtTEPr(3/6) AAS
4年かけて発売したGTSのコンテンツ
17コース、177車種

2年かけてアプデ配信したコンテンツ (継続中)
+11コース +136車種

発売前でスタジオ総力上げてGTS開発してた頃よりも
発売後のアプデ開発の方が年単位での仕事量が多くなってる

次世代GTなんてまともに作れるわけがない
103: 2019/09/23(月)14:14 ID:ks1lWQuF(1) AAS
GTを生み出した神クリエイター山内による格言

「FORZAが多機能なだけの安物時計だとすればGTは高給ブランド時計」
「GT以外のレースゲームは質が低いので5分も耐えられない」
「ハッキリ言って発売しようと思えばいつでも出来る、GTは他と違って完璧な物しかリリースしない」
「GTの技術は高すぎるのかもしれない、他所はついて来れていないと感じる」
「魂が弱い人間は早死してしまう。自分は事故でも生き延びた」
「世界中のレーサーが速いのはGTのお陰。お前らもっと感謝しろと言いたくなる」
「GTはレースゲームの世界で20年間何一つ負けた事が無い、勝ち方を知っているので今後も負ける事は無い」
「GT以外のゲームは技術が低いし内容が古臭いので何も出来ていない。我々は先に次世代へ進む」
「GTSPORTは他とはクオリティが違う。ゲームを見れば明らか」
省2
104
(2): 2019/09/23(月)14:52 ID:QFT5dxrD(1) AAS
まぁざっくり計算するなら仮に500万本とソフト代平均5000円として売り上げ高は250憶か
GTSで大体開発費が100憶と言われてるが、どこまでの費用が開発費なのか分からない
仮にその100億を販売費及び一般管理費(人件費、オフィス賃貸料、旅費、輸送費、広告費等)として引いた営業利益は150億?
そのまま計算すると営業利益率がポリフォは60%(通常は10%超えで優良企業)というお化け高利益率企業になるが、あくまで参考程度にしかならない
ちなみに記録的にモンストぶち当てたミクシィで営業利益率は45%、コーエー18%、スクエニで12〜10%少々
この辺りはポリフォのソフト代をいくらで計算するかでもかなり変わる

もし開発費100億、ソフト代5000円とするなら200万本でペイ、300万本でようやく認められる利益ラインって感じだろう

で、仮にポリフォが売り上げ出せずにコケようが、ソニーの売り上げ高は毎年安定的に8兆ある
営業利益は8000憶超えだ
孫のポリフォの利益が官報で3憶前後の黒字になろうが赤字になろうが、体裁上だけで全く意味が無いことはもはや説明する必要ない
105
(1): 2019/09/23(月)15:09 ID:4SFtTEPr(4/6) AAS
4年かけて発売したGTSのコンテンツ
17コース、177車種

2年かけてアプデ配信したコンテンツ (継続中)
+11コース +136車種

発売前でスタジオ総力上げてGTS開発してた頃よりも
発売後のアプデ開発の方が年単位での仕事量が多くなってる

次世代GTなんてまともに作れるわけがない
106: 2019/09/23(月)15:17 ID:wxKtLdhP(1) AAS
>>104
ほとんど20ドルの投げ売りですよ?
107: 2019/09/23(月)15:35 ID:4SFtTEPr(5/6) AAS
GTファンの皆さん
援護が必要です助けてください

グランツーリスモスポーツ 珠玉の雨を実装 3
2chスレ:ghard
108
(1): 2019/09/23(月)16:07 ID:VUDN8rBI(1) AAS
>>105
ソニー公式発表でGTSは300万未満は確実
おまけに半額以下のワゴンセールで
109: 2019/09/23(月)17:56 ID:rjwniUuv(1) AAS
GTSプレイヤー40人でカートオフ会盛り上がりました!

https://twitter.com/classic_ff14/status/1175754264385208320?s=19
【n76さん主催】
グランツーリスモSPORT関東勢カートオフ会!総勢40名程で大変盛り上がり超楽しかったです
動画は第1レースオープニングラップです

https://twitter.com/Rosberg_W07/status/1175906443557404672?s=19
昨日はヘトヘトでツイーヨ出来ませんでしたが、カートオフ会最高でした
運営してくださった76さんニシケンさん(@n76w83_gt)、(@NiShiKeNgame)、そしてキャリーしてくださったなぽりさん、るふぁさん(@AzzuroLeggenda)、(@LuFa_peregrine)本当にありがとうございました!!
またやりたいな
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
110: 2019/09/23(月)18:31 ID:4tKSgYra(2/3) AAS
【重要】 レスの途中で申し訳ありませんが
重要なので再度掲載致します 【重要】

・ForzaやNFSに敵わないからチューニング機能は捨てた
・開発力ではForzaに敵わないからボリューム重視の路線から逃げた
・60fps維持できる技術力がないからリアルタイム天候変化時間変化を捨てた

中途半端なものやライバルに劣るものは切り捨てれば全体の出来は良くなるかもしれんし
そういう点ではスタンダードカーとか言って誤魔化してたりやるやる詐欺やってたPS3時代よりは良くまとまってると思うけど
かといってライバル勢に劣るものや苦手なものを切り捨てた結果魅力のないゲームになったのがGTS。そんな家電的な作り方はゲームでは通用しないよ
技術開発に投資せず切り捨てる方向に進んだ時点でもうGTは終わってるんだよ

【重要】 レスの途中で申し訳ありませんが
省1
111: 2019/09/23(月)18:49 ID:iBIwDUUM(1) AAS
>>104
北米じゃ返品や補填があるけど欧州はどうなのかな?
もしあるなら利益なんて全然なくなるな
112
(1): 2019/09/23(月)19:05 ID:b3SrsvSJ(1) AAS
ちゃんと発売日から現在まで飽きずに楽しんでるよ
ぶっちゃけアプデ頻度高過ぎて追いつかないわw
丁度いい感じかな
後はGTモード的なモードがあれば何も言うことなくなるよ
今作でポリフォは新たなビジネスモデルを確立した
だから完成版をやりたい人や最初から思いっきり楽しみたい人は発売日に買わないことだね
それなら文句ないだろw
113: 2019/09/23(月)19:10 ID:4tKSgYra(3/3) AAS
【重要】 レスの途中で申し訳ありませんが
重要なので再度掲載致します 【重要】

4年かけて発売したGTSのコンテンツ
17コース、177車種

2年かけてアプデ配信したコンテンツ (継続中)
+11コース +136車種

発売前でスタジオ総力上げてGTS開発してた頃よりも
発売後のアプデ開発の方が年単位での仕事量が多くなってる

次世代GTなんてまともに作れるわけがない
省2
114: 2019/09/23(月)19:14 ID:neISDp6q(1) AAS
>>108
ってことはForza7は75万本以下ってことになるねw
115: 2019/09/23(月)19:23 ID:+TImEytw(1) AAS
>>112
新たなビジネスモデルとか言ってるけどユーザーに金払わせたコンテンツって何?
ずっと無料コンテンツと嬉しそうに言ってたけど
当初やらないと言ったサブスプリクション以外で何やったっけ?
どうやって利益上げたの
116: 2019/09/23(月)19:56 ID:WYClsTXx(1) AAS
ゲハのスレからのコピペレスばかりだ
117
(1): 2019/09/23(月)20:29 ID:QcoNhdP2(1) AAS
4年かけて発売したGTSのコンテンツ
17コース、177車種

2年かけてアプデ配信したコンテンツ (継続中)
+11コース +136車種

発売前でスタジオ総力上げてGTS開発してた頃よりも
発売後のアプデ開発の方が年単位での仕事量が多くなってる

次世代GTなんてまともに作れるわけがない
118
(1): 2019/09/23(月)20:31 ID:0Nnkxy+f(1) AAS
>>117
GT6が2年かけて追加したコンテンツ
+3コース +39車種 

今のGTSアプデ開発がいかにスタジオ総動員で取り組まれてるかよく分かるな
119: 2019/09/23(月)20:32 ID:OYnznBA5(1) AAS
>>118
まぁざっくり計算するなら仮に500万本とソフト代平均5000円として売り上げ高は250憶か
GTSで大体開発費が100憶と言われてるが、どこまでの費用が開発費なのか分からない
仮にその100億を販売費及び一般管理費(人件費、オフィス賃貸料、旅費、輸送費、広告費等)として引いた営業利益は150億?
そのまま計算すると営業利益率がポリフォは60%(通常は10%超えで優良企業)というお化け高利益率企業になるが、あくまで参考程度にしかならない
ちなみに記録的にモンストぶち当てたミクシィで営業利益率は45%、コーエー18%、スクエニで12〜10%少々
この辺りはポリフォのソフト代をいくらで計算するかでもかなり変わる

もし開発費100億、ソフト代5000円とするなら200万本でペイ、300万本でようやく認められる利益ラインって感じだろう

で、仮にポリフォが売り上げ出せずにコケようが、ソニーの売り上げ高は毎年安定的に8兆ある
営業利益は8000憶超えだ
省1
120: 2019/09/23(月)22:24 ID:pU1B4JPl(1) AAS
追加

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