[過去ログ] 【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart23 (1002レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
807
(1): (ワッチョイ a3ef-bWwy) 2019/12/12(木)20:20 ID:JPiQpXoM0(1/4) AAS
栄冠ナイン2016(アップデート済み、2017年)しているが、
栄冠ナインシリーズは、プログラマーが厳しいプログラミングを
している可能性が高いから、難しい。
男子マネージャーと天才選手が出てきたら、
高確率で予選敗退するし、たとえキャッチャーリードがAの
キャッチャーがいても、負けるし、なぜか強打者がそろっている
打線が全く機能しない。
808: (ワッチョイ a3ef-bWwy) 2019/12/12(木)20:21 ID:JPiQpXoM0(2/4) AAS
ここ10年、15年ぐらい、パワプロシリーズしているが、
いつの間にか罰ゲームと同じぐらい難しくなっている。
昔(2000年初めから2005年ぐらいまで)のサクセスやペナントは
ゲーム調整がちゃんとできていて、能力に比例して選手が
投げたり、打ったり、守ったり、走ったりしていたが、
最近はプログラミングが原因かもしれないので、
全く機能しなくなった。難易度が高くなり、きつくなったのは
事実です。
次第に栄冠ナインも罰ゲーム要素が増えている気がする。
どう思いますか?難易度が高すぎるし、作業ゲームになっている。
811: (ワッチョイ a3ef-bWwy) 2019/12/12(木)23:20 ID:JPiQpXoM0(3/4) AAS
>>809
>>810
すみません。2017年バージョンは打ちまくるバージョンだが、
主力選手が、ミートとパワーがほぼ全員、BB以上(1番から4番までAA)です。
それで、打てない時と打てる時の差が激しい。
打てない時は0点。打てる時は10点ぐらいとれる。
自分のチームはほぼ戦力がオールAです。
それで、相手チームがオールAの場合、9回裏に逆転されて負けたり、
補正がかかっている気がする。それに、古田ループのように
キャッチャーリードがAの捕手がいてもチームが僅差で負ける場合が多い。
省5
812
(1): (ワッチョイ a3ef-bWwy) 2019/12/12(木)23:25 ID:JPiQpXoM0(4/4) AAS
>>809
>>810
パラメーターはすべて万能選手を育てているために、
オールC以上が多い。
ミートとパワーはBB以上が多い。
方も走力も守備も捕球もC以上。
それで、相手がAランクのチームと戦うとすぐ負ける。
時々、CかDランクでも負ける。
試合の采配は、確率が高い5の表示ができるコマンドだけ指示している。
例えば、おまかせが5だったら、おまかせで采配する。
省1
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.162s*