[過去ログ] 【XboxONE/360】Forza Motorsport総合442 (1002レス)
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(4): (ワッチョイ 43fb-VOCd [133.18.170.182 [上級国民]]) 2019/09/19(木)05:05 ID:ascXi5st0(1/2) AAS
誰か走行会とかで実車を走らせてる人でFM7とハンコンで遊んでる人いない?

年に数回くらい鈴鹿でNSX-R走らせてるんだけど、練習を兼ねてFM7とG920を買ってみた。
設定はABS以外のアシスト全オフ、ステアリングをシミュレーションにして、
あとはタイヤをスポーツタイヤ、空気圧を実際に走るときと同じように2割位減らして走ってみたんだけど、
挙動が実車と違いすぎて困ってます。どうすれば実車に近づけられるでしょうか?

実際には実車よりもオーバーステアがきつくてリヤが簡単に流れてしまうのと、
ハンコンのフィードバックが実車の重ステに比べると強すぎる気がします。

実車の挙動に近づけている人のアドバイス聞きたいです。
655: (ワッチョイ e36d-ACnl [27.142.253.186]) 2019/09/19(木)09:01 ID:rnA0mCEA0(1) AAS
>>649
とりあえずハンコンはシミュ設定にしない方がいいよ
その方が自然
ノーマルとシミュの中間あたりがあればいいのだけどね
657
(1): (ワッチョイ fb89-bsiH [111.217.95.242]) 2019/09/19(木)10:15 ID:Fk/5S7UW0(1/4) AAS
>>649
FM7はシムだとヨーの初速が他のシムよりも速い傾向にあるのと、グリップが全体的に低い
多分現実より滑りやすいと感じるのでは?
あとストック状態の足回りの数値がわりと適当になっている
実車のブッシュ類のヤレも考慮して調整した方が良いかと
自分も昔走ってた
658: (ワッチョイ fb89-bsiH [111.217.95.242]) 2019/09/19(木)10:33 ID:Fk/5S7UW0(2/4) AAS
>>649
追記
ゲーム内での状態を出力する媒体がハンコンしかないから、車両の状態を把握するためにフィードバックには振動やらその他色々と実車では感じない物が多く付与されているのです
FM以外の各種シムソフトでもどのハンコンを使ってもそれは同じ(無効にする設定はある)なので、そこは頭を切り替えて使用しないといけない

リアの流れに関してはステアリングアシストをノーマルにしてもいいと思うよ
俺は昔からシムでやってるけどね
その方がゲーム内でタイムは出るし、こっちで慣れればたまに実車を酷使しても現実の挙動が緩く感じる
668
(1): (ワッチョイ 9d24-ACnl [60.138.51.150]) 2019/09/19(木)20:54 ID:q0JzlOp40(2/3) AAS
>>649
もう解決したかも知れんけど、一応オーバーを直すには
アライメント・トー角をイン側にする
(-0.2、-0.2でもかなり強く、0.2程の変更でもコーナリングの質が大きく変化するので、自分の設定が定まっているなら変えない方が良い)
スタビライザー・フロントをハード側、リアをソフト側に
デフの加速を弱める(30〜60ぐらい)
ってな具合にすると「パッドだと」直る。ハンコンは試した事ない…

そういや割と大きなFFBのアップデートあったみたいだよね
このハンコンしたくなる流れよ
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