[過去ログ] 【XboxONE/360】Forza Motorsport総合442 (1002レス)
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429
(2): (ワッチョイ df94-2xJQ [123.198.212.157]) 2019/08/25(日)20:38 ID:yRq9Zs9P0(3/3) AAS
>>420
大概はほぼほぼスキール音の鳴らないような走りがベストだけど、例外もある
例えば大パワーかつハンドリングが低い車の場合は、TCSを組み合わせてアクセルを踏みこんでわざとスライドさせながら向きを変えることもある
ただし、TCS運用の大前提として駆動輪スライド中は前に進まないという制約があるので、ブレーキング時には絶対にスライドをさせない、スライドしたとしてもアクセルを踏む頃までにはグリップを回復させる
その後はスリップアングルとヨーをステアリング操作だけでどうにかする・・・といった具合
これはハンコンでもパッドでも同じ
例えばプリムスGTXをSクラスで走らせようとするとか
これが出来る頃にはどんな車も制御出来るようになる
ただやるとわかるけど頭が剥げる
434: (アウアウエー Sa9f-m4OL [111.239.184.147]) 2019/08/26(月)17:15 ID:hd1i4qoAa(1) AAS
>>425
>>429レスthx普段がSクラスなんで練習に丁度良さそうです。いろいろとアドバイス有難う。
フレが作った車がウイング無しの使用で薄氷を踏むと言った車だった。
その希薄なグリップ感の車で暫く練習して、自分の車に乗ったらグリップ感とダウンフォースが過剰に感じた。
しかし、ホットラップに行ったらタイムが短縮できた。
結論、滑るように走る車で繊細な操作を練習してたら上手くなれました。またアドバイス貰いに来ます。ありがとう。
635
(1): (ワッチョイ 236d-UIYV [59.170.47.43]) 2019/09/16(月)18:21 ID:dw8pJPoO0(1) AAS
以前からタイムの削り方を質問してた者です。
>>429さん
スリップアングルについての解説有難う御座いました。スキール音だけでなく、滑りながらグリップさせる感触とても良く理解出来ました。実践成功率はまだ半々くらいですが手応え感じてます。
>>591>>593さん
アンダーステア気味の足回りで大パワーを受け止める旨のアドバイス有難う御座いました。
「コーナーの進入で曲がっていくのか?」と疑問もありましたが>>429さんの指南でオーバーステアを上手く誘発して、立ち上がりでガンガン踏んでいける脚になりました。
結果的に次のコーナーへのブレーキング時の到達スピードが上がりました。ギア比の見直しが必要な程です。
これ等以外にもオーバーステア時にカウンターステアでドリフト状態を維持する、立て直しが容易になった等、多くの事を得る事が出来ました。
自分は7でハンコンデビューして、アシスト全オフ、ステアリングをシミュレート設定でやってます。
そのシビアな挙動にも、もう少し練習が必要でタイム的にはこれからです。
省1
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