[過去ログ] 【PODIUM CS CSL】FANATEC総合【Part.24】 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
577: 2019/08/01(木)10:13 ID:2mEB92cy(1) AAS
>>575
LCだからストロークじゃなくて踏力で合ってるでしょ
578: 2019/08/01(木)12:38 ID:mlMjcbSX(2/3) AAS
仕組み分かってるとストローク幅って表現もありだし全然間違いじゃないよ
579: 2019/08/01(木)18:39 ID:+LjDq4yr(1) AAS
CSW2 と2.5の違いってあるん?
580: 2019/08/01(木)19:37 ID:EkWk14nf(1) AAS
モータが違う
581
(2): 573 2019/08/01(木)22:09 ID:UEp76cw1(1) AAS
言葉足らずですみません。
F1 2019やrfactor2ではソフト側で感度を設定できますが…
automobilistaでは踏む力が足りずフルブレーキできないんです。そこで感度を上げたいのですがソフト側では限界で、ファナテックのアプリ側で弄れないかと思ったんです。しかし項目が見つからず困っています。
582
(1): 2019/08/01(木)22:21 ID:IQKjbdWd(1/2) AAS
PCに直接USB経由で接続した場合のみかもだけど、プロパティのブレーキの左側のスライダーがそれに当たると思う
10%刻みくらいで調整できたはず
583: 2019/08/01(木)22:28 ID:IQKjbdWd(2/2) AAS
追記:
マニュアルの31Pに書いてあった
"This bar is only displayed and active when the Pedals are connected to PC by USB directly."って
584: 2019/08/01(木)22:36 ID:aXR6DJ16(1) AAS
>>582
USBで直接接続が必要なんですね、ありがとうございます!
585
(1): 2019/08/01(木)22:45 ID:mlMjcbSX(3/3) AAS
>>581
ハンドルの設定ボタン押してその中にブレーキの効き具合調整できる項目あるよ
BRFって項目を100にすると軽い踏力でMAXになるはずだよ
586
(1): 2019/08/02(金)02:11 ID:2FnDyz+p(1) AAS
今年CSWでファナデビューして大満足なのだけど
DDにすると更に幸せになれるのだろうか・・・
お値段的には早々に手が出せないのだけど好奇心の虫が顔を出してしまう
587: 2019/08/02(金)05:26 ID:uW57Qtgv(1) AAS
レーサーの気分味わうならCSWで十分だよ
DD2はレーサーのトレーニング用
588: 2019/08/02(金)07:07 ID:SXJ5LSxw(1) AAS
CSWの新型はいつ出るのだろうか
589
(1): 2019/08/02(金)08:06 ID:Vb679hPD(1) AAS
CSW、形としては結構完成されちゃってるからなぁ。
上にDDが出た今、手を入れるとしたら
何処を直したい?
590: 2019/08/02(金)08:22 ID:ZFNGfasP(1) AAS
>>589
軸がしなって異音出るときあるから剛性と耐久性かな
まぁ使えてるからまだマシなんだけど
591: 2019/08/02(金)08:27 ID:vi5cfCtW(1) AAS
>>586
CSW2.5持ちでこの前DD2触らせてもらったけど
すごくよかった
でも、個人的にはCSWのトルク強化版ってイメージかな

FFBの左右に振られる時のクイック感とまっすぐ走っていても細かな振動が感じられたりとかはよかった
592: 2019/08/02(金)12:12 ID:tSqMJApO(1) AAS
OSWやPodiumはハイエンドといっても限度超えちゃってて別枠な感じだから、今後もハイエンドはCSW2.5かな。もういじるところも無いように思う。
願わくばCSW2.5とDD1の差を埋める10Nm程度のDDを10万以下で出してくれれば気軽に勧められるんだけど
593: 2019/08/02(金)16:19 ID:z/gIN355(1) AAS
CSW2.5からDD2に変えたけどすごくいいよFFbの感覚がもやが取れて鮮明になった
特に細かなFFBの表現、っていうのかな、あえていうと

SCW→ガタン、ゴトゴト、ドン!グイィー 「おー!本物みたいじゃん!」と
DD2→コクン、カタッ、ギュイン、コトコト、「あ、これ本物だわ」みたいな違い。

DD2の余裕のトルクのおかげで無理にパワーを出さなくてもFFBがよくわかるよ
あとセルフステアの帰りがいいのでコーナー出口ある路面のギャップ(またはうねり)
踏むときニヤニヤしてしまう<auto mobilista
594: 581 2019/08/02(金)18:07 ID:6G4CDWZP(1) AAS
>>585
ありがとうございます!!遂に理想の感度にできました!

もう一つ質問があり、CSW v2.5を使っていて突然rfactor2で反応しなくなってしまいました。プリセットをv2にすると動作するのですが、ファームウェアを更新してもダメでした。
何か原因わかる人いらっしゃいますか?
595: 2019/08/02(金)23:17 ID:cen4pQsj(1) AAS
DD2だとセルフステアが早いから
多少オーバースピードでコーナー入っても耐えられる?
596
(1): 2019/08/02(金)23:48 ID:D7L5TTwC(1) AAS
挙動が不安定になってときに復帰できる確率は大幅にあがると思う
1-
あと 406 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.009s