◇◇◇◇◇◇◇◇◇ パワプロ 3 (442レス)
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303: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2022/11/21(月) 16:07:47.80 ID:5EAhGDVS >「ペナント」 やると、 >「トレード」が一番、大切な要素 >と解ってくる。 >「交渉」か、もしくは「交渉に至るまでの準備と根回し」か、またはその両方 をサブゲームというか「システム化」できれば、それがそのまま「ペナント・モード・プレー」と。 仮に、 「交渉」そのものを直接ミニゲーム化するとしたら、直観的には >「料理・調理」風ゲーム が当て嵌まるか。 ただ、そうなると >「直接投球・打撃」以外の新たなゲーム性として追加する必要。 という事になって、 >「パワプロ制作コンセプト」には合致しない。 >といった判断されてしまうんだろう と。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1551330665/303
304: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2022/11/21(月) 16:13:30.15 ID:5EAhGDVS >>303 だから前述、 >他チームふくむ「監督+選手+スタッフたち」の相互の人間関係 >を調整・調節するRTSとかリアルタイム方式のシステムが良い。 等と指摘したり、 >「金銭・年俸」には直結しない「winningpost」に出てくる「お守り・札」のような >仮に「チーム・ブースト・ポイント」といったものを蓄積したり、主に監督の判断で消費する事で、 >特定個人の選手に「金の特殊能力」や「勝ち運」「お祭り男」といった普段は取得できない能力を訓練させる事ができる >といった改善できる。 旨として前述した。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1551330665/304
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