◇◇◇◇◇◇◇◇◇ パワプロ 3 (432レス)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇ パワプロ 3 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1551330665/
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33: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2019/04/15(月) 02:03:58.26 ID:s8kGH/uB >「量子コンピュータ」があるなら、すべての「暗号」はもっと、かなりカンタンに解読されるようになる と。 また、これに関する情報がすべて隠されたままでも、「スーパーコンピュータ」とまでいかなくとも、 一般企業レベルの「連結コンピュータ」といったモノで、 とくに「ある程度、まとまった情報としてある暗号」なら、つまり、 >「数学上もっとも難しいとされている問題の方程式」を組み込んでいても、まず解けてしまうらしい。 と。 そういう意味では、 >「パワプロ」しかも最新作の「選手パスワード」作成ソフト といったモノも、「アダルトサイトといった裏業界」から徐々に流出するだろうと。 だから、オレが繰り返し希望している「選手デザイン・編集モード」についても、 つまり、将来まで「パワプロ」シリーズとして続くのであれば、 いつか必ず、半ば強制で新設されるだろうと。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1551330665/33
34: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2019/04/15(月) 02:12:13.13 ID:s8kGH/uB >「経営」モード >は、前述したように「独立したゲームソフト」として開発される のかも知れないが、以前は、 >「桃太郎電鉄」風経営で代替すれば良い。 とも言った。 経営系ゲームといっても、オレのイメージは、 「Simcity」「信長の野望」「ドラクエ・ビルダーズ」「ポートロイヤル」といった辺りだが、 >「パワプロ」に新しく独自ゲームを組み込む >というなら「サクセス」を全く別の新しいシステムに変更した方が良い し、それなら、 >旧作からの「サクセス」シリーズを流用して、そのまま「経営モード」に変更したら良い と。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1551330665/34
35: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2019/04/15(月) 02:15:17.77 ID:s8kGH/uB >>34 >経営系ゲーム あとは「トロピコ」もそうだな。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1551330665/35
36: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2019/04/15(月) 02:23:05.35 ID:s8kGH/uB >>34 まぁ、 「サクセス風経営」とは言っても「他のミニゲームと組み合わせる」とかは出来るだろうし、 どう表現すれば良いのか、説明が難しいんだが、 多分、 >「牧場」経営を基礎にして、運送業にも拡張し、ゴミ処理、また株式の要素も含めて、 >「ガンダム」シナリオの再現とか、コラボでも良いのかも知れないが、あとはミニゲームというか、 >「プレイヤーがプログラムするロボット格闘」といった要素 まであると、 みんな納得する「ゲーム内経営システム」として再現しやすいだろうし、順調に進むだろうし、爆発的人気も得られるだろうと。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1551330665/36
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