◇◇◇◇◇◇◇◇◇ パワプロ 3 (441レス)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇ パワプロ 3 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1551330665/
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173: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2021/10/25(月) 15:31:47.69 ID:iUDOFLKN >パワプロでの「ゲーム性」の全ては「照準合わせ→打撃(投球)モード」なので、 >操作性に優れた「純正コントローラ」が販売終了になった、例えば「VitaTV」といった機種での「パワプロ・シリーズ」はもう終わりなんだ。 と。 とにかく「バグ修正」しない以上、ゲームと言っても「不良債権」と同じようなもので、 >例の「バレンティン選手」だか、 >「1.2塁間を走る走者」がいきなり後退し始めて3塁ベンチ方向に進みだすバグ >もまったく故意の強制で仕込まれた「余分のプログラム」だった。 と。 >「パワプロ2018・2019」での「監督の采配」も「監督試合」も「バグと同じ」といった批判の的になってる ようだが、この点は「comの自動采配をプレイヤーがやり直しできる機能」とか「採点できる機能+拒否・禁止できる」とかあれば解消できるんじゃないか? >「シリーズ」になった訳だから、パワプロ系作品はもう30くらいある。 らしいが、 >さらなる新作ゲームとしての「厚み」をどのように組み込むのか? >もしくは「ランダム」で削除するのか? といった焦点化している実態が目に見えて解る。 >ゲーム・プログラム本体を「重厚」にしてはいけない。 のであれば、 >「パワプロ事典・辞典」または「単語一発検索」や「特殊能力の検証」といったコンテンツに特化した「専用攻略サイト」があれば良い。 って事で、これなら >例のシリーズ攻略本ももっと要点だけを指示した薄い本で済むだろう。 と。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1551330665/173
174: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2021/10/25(月) 15:39:42.11 ID:iUDOFLKN 次作タイトルが「パワプロ2021」なのか、とか知らないが、 オレが繰り返し主張してきた「選手デザイン・モード」も、 >何らかの形で「部分的」には搭載される。 と推測している。 つまり、オレのアイデアの中で、より早く実現しそうなものは、 >プレイヤーが「一定量のポイント」を「能力値」として分配+編集し、 >「14名」程度のチームを完成させる。 中で、 >プロふくむ指定のチームに対し5戦中3勝しなければならない。 >といった条件をクリアすれば、チームメンバーの1〜数人を「プレイヤーが作った選手」として出力→保存できる。 といったモードとか、 >最初に設定した「理想の選手」条件を達成すると、それ以上は成長しなくなる「サクセスまたは栄冠」の選手 といったものだ。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1551330665/174
175: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2021/10/25(月) 15:43:17.97 ID:iUDOFLKN 多分、 >「制作チーム」として準備はできている。 とは思うが、 >「球場」内の広告・看板類をまとめて消去し、選手たちのプレイに集中できる付属機能 がやはり必要だな。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1551330665/175
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