◇◇◇◇◇◇◇◇◇   パワプロ 3    (432レス)
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抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

173: 2021/10/25(月)15:31 ID:iUDOFLKN(1/3) AAS
>パワプロでの「ゲーム性」の全ては「照準合わせ→打撃(投球)モード」なので、
>操作性に優れた「純正コントローラ」が販売終了になった、例えば「VitaTV」といった機種での「パワプロ・シリーズ」はもう終わりなんだ。
と。

とにかく「バグ修正」しない以上、ゲームと言っても「不良債権」と同じようなもので、
>例の「バレンティン選手」だか、
>「1.2塁間を走る走者」がいきなり後退し始めて3塁ベンチ方向に進みだすバグ
>もまったく故意の強制で仕込まれた「余分のプログラム」だった。
と。

>「パワプロ2018・2019」での「監督の采配」も「監督試合」も「バグと同じ」といった批判の的になってる
ようだが、この点は「comの自動采配をプレイヤーがやり直しできる機能」とか「採点できる機能+拒否・禁止できる」とかあれば解消できるんじゃないか?
省11
174: 2021/10/25(月)15:39 ID:iUDOFLKN(2/3) AAS
次作タイトルが「パワプロ2021」なのか、とか知らないが、
オレが繰り返し主張してきた「選手デザイン・モード」も、
>何らかの形で「部分的」には搭載される。
と推測している。

つまり、オレのアイデアの中で、より早く実現しそうなものは、
>プレイヤーが「一定量のポイント」を「能力値」として分配+編集し、
>「14名」程度のチームを完成させる。
中で、
>プロふくむ指定のチームに対し5戦中3勝しなければならない。
>といった条件をクリアすれば、チームメンバーの1〜数人を「プレイヤーが作った選手」として出力→保存できる。
省3
175: 2021/10/25(月)15:43 ID:iUDOFLKN(3/3) AAS
多分、
>「制作チーム」として準備はできている。
とは思うが、
>「球場」内の広告・看板類をまとめて消去し、選手たちのプレイに集中できる付属機能
がやはり必要だな。
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