◇◇◇◇◇◇◇◇◇   パワプロ 3    (432レス)
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抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

113: 2020/01/08(水)14:27 ID:QotbZZtU(1/5) AAS
>>108-109
>「野球」をやった事も無いメンバー「8人」が、つまり「女子校、もしくは廃校寸前の高校(場合に拠って技能学校)」から、
>主に「学校を支える為」に、「野球部」として「甲子園優勝」を目指す道として選ぶ。
シナリオのメンバーは全員、「能力」固定で思い付いたもので、
>その方が「ランダム」よりは面白い。
と思ったが、場合に拠っては、
>「監督」能力ふくめ全員「ランダム」機能としてあっても良いな。

あと前述、「新サクセス」関連のアイデアと同じく、
>「固定ポイント」を、チーム全員に振り分ける。
>とくに当該シナリオの場合は「最初の8人」に振り分ける。
省3
114: 2020/01/08(水)14:27 ID:QotbZZtU(2/5) AAS
>>108-109
>「野球」をやった事も無いメンバー「8人」が、つまり「女子校、もしくは廃校寸前の高校(場合に拠って技能学校)」から、
>主に「学校を支える為」に、「野球部」として「甲子園優勝」を目指す道として選ぶ。
シナリオのメンバーは全員、「能力」固定で思い付いたもので、
>その方が「ランダム」よりは面白い。
と思ったが、場合に拠っては、
>「監督」能力ふくめ全員「ランダム」機能としてあっても良いな。

あと前述、「新サクセス」関連のアイデアと同じく、
>「固定ポイント」を、チーム全員に振り分ける。
>とくに当該シナリオの場合は「最初の8人」に振り分ける。
省3
115: 2020/01/08(水)14:33 ID:QotbZZtU(3/5) AAS
「ドラクエ」同様、
「パワプロ」にも「AI」または「学習型自動モデル作成機能」といったものが導入されて、
>AIが推奨するもっともバランス良く、強いチーム
>を自動で割り出す機能
といったものが、つまり将来的には付属するのかも知れないな。
ただ、「プログラム」としてはすでにあると思われ、制作チームとして「やろう」と思えば、
次作からでも、アップデートでも「導入」は出来るんだろうな。

で、これで、
>特定の投手の「センス」特質に合わせた、
>つまり、その「投手」にとって、より能力や耐性を引き出しやすい「投球フォーム」の割り出し。
省3
116
(1): 2020/01/08(水)14:44 ID:QotbZZtU(4/5) AAS
>「ミート」能力値の定義
が、実は未だによく分からん。

>「三振」しずらい。
というだけの「補正値」といった事だったのか?
たとえば、
未だに「ジャスト・ミート」「バットの真芯で捉える」が充分に再現されていない印象がある。
他にも、
「ミート」が低いのに「パワー」があるだけで「多数のホームランを打つ選手」に強い違和感がある。
その場合、やはり「打ち損じ」も多い筈で、自動で試合を進める場合は「引っ張り系ファール」が多くなる筈だ。
117: 2020/01/08(水)14:46 ID:QotbZZtU(5/5) AAS
>>116
訂正>「ボールの真芯を捉える」〜
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