◇◇◇◇◇◇◇◇◇   パワプロ 3    (432レス)
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(1): 2020/06/28(日)15:04 ID:4NflBmf5(1/3) AAS
>>140
>>「個人ごとのプレイ内容とデータ蓄積」に対する「唐突で突然の全削除」
昔のゲームと比較して、
「パワプロ」はこの「プレイ内容を削除する罠」混入の傾向が強く、シリーズ化しているにも係わらず、バグとして修正しようとする意図も伝わらない。

逆に、
ゲームソフトとして、故意に「劣化」させようとするプログラムやデータは、パワプロ中にも増大しており、
これは、おそらく「PS5」関係のゲームでも顕著に表れて、「最大の流行期」になるだろうと。

で、問題は、
>コナミら制作メンバーとして、この「反逆アルゴリズムふくむプログラム上の欠陥」を修正・解消するのでは無く、
>むしろ「創価学会」のような「裏金徴収・強要システム」として流用しようとの動機で、
省2
145: 2020/06/28(日)15:20 ID:4NflBmf5(2/3) AAS
>>144
たとえば、
>「栄冠」モードの「ペナルティ」機能が発動しないようする。
といった事はアップデートでも出来る=「プログラム」設定上の変更はごく簡単
だし、
これに「旧作の選手をすぐにロード出来る機能」とか「サクセスでの強化機能」等も付け加えれば、比較的簡単に「裏金を強要できてしまう」んだろうと。

まぁ、当スレッドの主旨としては「ゲームとしての厚みを追究する」方針だから、
>今の「ペナルティ」が「プレイ内容を唐突・ランダムに削除してしまう」から悪い
のなら、
>「試合結果」が同じまま、プレイを強制的に「1ヶ月」程度、遡らせて、しかもその「1ヶ月」間は「やり直し」は出来てもセーブは出来ず、
省6
146: 2020/06/28(日)21:05 ID:4NflBmf5(3/3) AAS
「センス」再現性が充実してくれば、たとえば、
>「監督試合」が劇的に変化する
だろうな。

具体的にはとりあえず、
>監督の立場で予測する「球種・投球タイプ」
の意義よりも、
>どんな球が来ても、「打席に立った選手」できるだけ全員が、自ら判断して良い結果を出せるようになる。
為の配慮・アプローチが重視されると。
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