◇◇◇◇◇◇◇◇◇ パワプロ 3 (441レス)
上
下
前
次
1-
新
92
: 2019/11/17(日)20:55
ID:ZQ2aOH2D(2/2)
AA×
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
92: [] 2019/11/17(日) 20:55:00.98 ID:ZQ2aOH2D >「ペナント」モードで100年以上プレイできないか? と前述したが、 未だ実際は、「最長20年」といった制限つきらしいな。 「完全ランダム」であっても、瞬間的に選手作成できるのであれば、 あとは「成長」や「友情」等の要素と「天才型」「覚醒」等の再現も入れて、 >100年超のペナント >も違和感無く再現 として、やりやすくなる。 同じく前述、 >固定量ポイントを「チームの選手全員に分配」して「1チームとして作成」する事で、 >「思い通りの選手作成」も出来るように配慮する。 とかのアイデアを書いたが、 これも例えば、 「瞬間・完全ランダム」で、 >「1チーム」もしくは「12球団の全チーム」を自動作成して、 >「プレイヤーに拠る個別編集」も出来るようにして「ペナント」 とすれば、例の「検証動画」のように、 >個人レベルでいろいろな「実験」やって楽しむ。 事も出来るようになる。 そういう意味では、さらに、 >成長性・覚醒・天才、場合によって相性効果の発生パターン もプレイヤー自ら設定できるようになってればベスト。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1551330665/92
ペナントモードで100年以上プレイできないか? と前述したが 未だ実際は最長20年といった制限つきらしいな 完全ランダムであっても瞬間的に選手作成できるのであれば あとは成長や友情等の要素と天才型覚醒等の再現も入れて 100年超のペナント も違和感無く再現 としてやりやすくなる 同じく前述 固定量ポイントをチームの選手全員に分配して1チームとして作成する事で 思い通りの選手作成も出来るように配慮する とかのアイデアを書いたが これも例えば 瞬間完全ランダムで 1チームもしくは12球団の全チームを自動作成して プレイヤーに拠る個別編集も出来るようにしてペナント とすれば例の検証動画のように 個人レベルでいろいろな実験やって楽しむ 事も出来るようになる そういう意味ではさらに 成長性覚醒天才場合によって相性効果の発生パターン もプレイヤー自ら設定できるようになってればベスト
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 349 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
ぬこの手
ぬこTOP
0.030s