専用というか、
>「パワプロ操作」に強く配慮したコントローラ
もまだ見た事無いが、とりあえず話を進めて、
>「球に照準を合わせる」以外のゲーム性
>を今後、どうやって「パワプロ」に盛り込んでいくか?
って話題で、以前のスレッドで、
>プレイヤーが自分で、挙動プログラムを組む「ロボット格闘」
が「旧ゲーム・バランスとの相性も良い」等と書いた。

「格闘」の為のシステムが「複数」になれば、
RPGや経営また「別の世界観」といった要素とも、連携しやすいしな。

ただ「AI・ロボット」という意味では、
>ロボットの導入を始めた「農地・牧場、または漁業・林業」
といった再現で、場合によって「信長の野望」の「内政」のようになっても、
>「パワプロ」のゲームスタイルに回帰・親和しやすい。
と思えた。