◇◇◇◇◇◇◇◇◇ パワプロ 3 (441レス)
上
下
前
次
1-
新
180
(2)
: 2021/11/24(水)23:51
ID:Z5t/ZdnX(1)
AA×
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
180: [] 2021/11/24(水) 23:51:14.02 ID:Z5t/ZdnX >プレイヤーが見る「個別選手の能力値」よりも「隠し要素」の方が、より支配的で強力だ と解る。 あるいは、 >「コンピュータ監督」の「理不尽で非合理な采配」であっても、 >「後付け」で辻褄を合わせる=「コンピュータ監督」の采配が当たってた事になる。 >為の「仕掛け」がプログラム中に混入・組み込まれている。 ようだ。 >「球速150km前後・コントロールF・変化球2個←変化量最大3」程度で、とくに特殊能力ももたない投手 でも、 >「絶好調」なら「完封+ヒット」という事がよくある。 一方で、 >「球速167kmくらい・コントロールS・変化球4←変化量最大5」くらいの投手 >が「好調」状態で「11失点」といった事もよくある。 で、これが「一時的な現象」では無く、何度も続くので、 >「パワプロ」の試合進行アルゴリズム上で、故意に仕組まれた「選手評価」としての「隠し要素」中心の進行 と解ってしまう訳だな。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1551330665/180
プレイヤーが見る個別選手の能力値よりも隠し要素の方がより支配的で強力だ と解る あるいは コンピュータ監督の理不尽で非合理な采配であっても 後付けで辻を合わせるコンピュータ監督の采配が当たってた事になる 為の仕掛けがプログラム中に混入組み込まれている ようだ 球速150前後コントロール変化球2個変化量最大3程度でとくに特殊能力ももたない投手 でも 絶好調なら完封ヒットという事がよくある 一方で 球速167くらいコントロール変化球4変化量最大5くらいの投手 が好調状態で11失点といった事もよくある でこれが一時的な現象では無く何度も続くので パワプロの試合進行アルゴリズム上で故意に仕組まれた選手評価としての隠し要素中心の進行 と解ってしまう訳だな
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 261 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
ぬこの手
ぬこTOP
0.027s