◇◇◇◇◇◇◇◇◇ パワプロ 3 (441レス)
上
下
前
次
1-
新
165
: 2020/10/04(日)22:25
ID:txUxTr71(3/3)
AA×
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
165: [] 2020/10/04(日) 22:25:38.61 ID:txUxTr71 たとえば、 >「変化量7のカーブ」を持つ投手 >が「球速」重視で投げて、カーブは「変化量3」程度まで減る。 といった技なら、 >つまりプロ選手として「投手」全員が出来る 筈だが「パワプロ上では再現されていない」と。 もっと言えば、 >「スライダー」「スローカーブ」「スラーブ」「ドロップカーブ」「3種以上の落ちるボール」「ツーシーム」等に似せて投げる。 >といった多様な技として持ってる投手も居るだろう。 し、 >「スローボール」に過ぎないものを「カーブ」を投げているかのように思わせる。 といった技もあるんではないか? で、 当然、個人ごとの投手の特性や調子にも影響される訳だが、 >これらをどうやって再現するか? >これに対抗する「打者」側の方針として、どうするか? といった「補正」才能とでも言うか、「応用編」の演出として見えてきてると。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1551330665/165
たとえば 変化量7のカーブを持つ投手 が球速重視で投げてカーブは変化量3程度まで減る といった技なら つまりプロ選手として投手全員が出来る 筈だがパワプロ上では再現されていないと もっと言えば スライダースローカーブスラーブドロップカーブ3種以上の落ちるボールツーシーム等に似せて投げる といった多様な技として持ってる投手も居るだろう し スローボールに過ぎないものをカーブを投げているかのように思わせる といった技もあるんではないか? で 当然個人ごとの投手の特性や調子にも影響される訳だが これらをどうやって再現するか? これに対抗する打者側の方針としてどうするか? といった補正才能とでも言うか応用編の演出として見えてきてると
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 276 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
ぬこの手
ぬこTOP
0.056s