◇◇◇◇◇◇◇◇◇ パワプロ 3 (441レス)
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: 2020/01/10(金)14:42
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119: [] 2020/01/10(金) 14:42:03.08 ID:3PxnSAJ/ たとえば、 >「固定された、より特徴的な選手メンバー」の「打順」の為の仮想試合実験・検証 といった事は、とくに個人的には、 ネット上の攻略サイトや「やってみた系・検証動画」に依存するしか無い訳だが、 「対左」能力とか、打席の左右変更とか、守備職人とか、ダメ押しとか、 能力値の差が1の場合とか、ケガしやすさの差とか、回復能力の差とか、調子極端・安定それぞれの場合とか、積極型・慎重型それぞれの場合とか言った各特徴について、 微妙な差を追究したい時、 >同じ条件で100試合以上「自動プレイ」した場合の影響の度合い を出来れば数値で確認したいと。 そういう意味では、「ペナント」モードで自分で個別に設定して比較すれば良いんだろうが、 アップグレードというか「ネットに接続した場合のゲームモード」として「検証」があると良いって事になるな。 または、とくにパワプロの場合、 「アーケード」というかゲームセンターの「独立型ゲーム機器」に「検証」とか「選手編集」とかいろいろな機能を詰め込んで配置すれば、 ビジネス・商売上は巧くいきそうだし、大きな流れになりそうだ。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1551330665/119
たとえば 固定されたより特徴的な選手メンバーの打順の為の仮想試合実験検証 といった事はとくに個人的には ネット上の攻略サイトややってみた系検証動画に依存するしか無い訳だが 対左能力とか打席の左右変更とか守備職人とかダメ押しとか 能力値の差が1の場合とかケガしやすさの差とか回復能力の差とか調子極端安定それぞれの場合とか積極型慎重型それぞれの場合とか言った各特徴について 微妙な差を追究したい時 同じ条件で100試合以上自動プレイした場合の影響の度合い を出来れば数値で確認したいと そういう意味ではペナントモードで自分で個別に設定して比較すれば良いんだろうが アップグレードというかネットに接続した場合のゲームモードとして検証があると良いって事になるな またはとくにパワプロの場合 アーケードというかゲームセンターの独立型ゲーム機器に検証とか選手編集とかいろいろな機能を詰め込んで配置すれば ビジネス商売上は巧くいきそうだし大きな流れになりそうだ
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