◇◇◇◇◇◇◇◇◇   パワプロ 3    (441レス)
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15: 2019/03/12(火)23:43 ID:O8aFAzu9(1) AAS
何このスレ気持ち悪い
1人しかいないじゃん
16: 2019/03/15(金)19:10 ID:YUZ+zQEG(1/3) AAS
じゃあ、アクセスしなけりゃいいじゃん。
17
(1): 2019/03/15(金)19:23 ID:YUZ+zQEG(2/3) AAS
>「センス」再現と導入のあり方
>が今後の「パワプロ」を決定づける。
とか何度か言ったが、同じように、
>「お祈りポイント」といった属性数値の再現や扱い
が、
>「他ジャンルのゲーム」とのバランス感ふくめ「ゲームとしての爆発力」を決定づける要素
だな。

やはり、
>「金銭」数値だと必然また自動的に「いくらたくさんあっても出来ない事」の方が多くなりがち
で、または
省11
18: 2019/03/15(金)20:12 ID:YUZ+zQEG(3/3) AAS
>>17
>>栄冠の「戦績ポイント」のような「実績」数値〜
では、つまり「商売上の相場」のように、
>「できること・できないこと」の区別・価値観の差違が〜
「変動」するのが良いようだな。
19: 2019/03/15(金)23:46 ID:EJ87lxsw(1) AAS
1人しかいないの認めてて草
20: 2019/03/20(水)01:06 ID:wDW3PEjC(1) AAS
>「専用コントローラ」出来れば、「過去作」をプレイしなおす
流行というか、熱が強まると思うな。
21
(1): 2019/04/04(木)14:12 ID:zzLnGRm8(1) AAS
「AI」とか「学習機能」とまでいかなくとも、
たとえば「ペナント」モードで、
>「プレイヤーに拠る初期設定一回だけ」で、
>「シーズン全日程を終了 ←場合によって日本シリーズ含め全自動化する」
といった機能として必要だから、
これには、
>「投手ローテーションの傾向」設定
>「ベストメンバー、打順・守備位置に関する意識の傾向」設定
>「シーズン中の前中後半といった時期的分類」含め「監督の采配」個別の詳細設定
場合によって、
省16
22: 2019/04/05(金)19:21 ID:coWs2jna(1/2) AAS
>「女の子」が登場する場面やシナリオ演出
「パワプロ」には独自表現としてあるし、良くできてると思うな。

例の「選手デザイン」に加えて、
「架空のコナミ・オリジナル・チーム」として登場する中には、今までのキャラを含めた「女の子チーム」があっても良いと思うし。

あと、
>「恋愛系ミニゲーム」としての演出
がどうなるか。つまり場合に拠って、
「パワプロのキャラ・デザイン」のまま「恋愛系」独立したゲームソフトとしてあっても良いんじゃないか。
23: 2019/04/05(金)19:30 ID:coWs2jna(2/2) AAS
例えば、
「SimCity」では「神として編集モード」といった分類があって、
このモードでプレイすれば、
>プレイヤーとして「ゲーム内の世界構造」を最大規模で編集
できた。

同じく「パワプロ」でも、「編集スケール」の違いごとに「モード」として設けるなら、
>「神」「悪魔もしくは鬼等悪役」「政治家」「CEO等経営者」「マネージャー」「監督」「コーチ」「個別の選手」「これから野球を始めようとしている子供」
といった「個別のモード」に分けて演出する方法もありだろうと。
24: 2019/04/09(火)14:53 ID:tg3Ejfwm(1/2) AAS
>>10
>「栄冠 草野球編」
については実現というか具体化する自信があるし、
作られれば、「パワプロ・シリーズ」再々の大流行になるとも思う。

ただ、これが「戦国モード」だとか、「選手デザイン・編集」と一体化したモードになるかどうかは分からない。

あと、今までの「栄冠 高校野球編」も残したまま「相乗効果」を狙うような仕組みが強いというか、連鎖的爆発力あると思うので、
逆に言うと、
>新作での「栄冠」とくに「魔物」といった個別の選手プレーに関しては難易度高め
というか「抑制の利いた演出」の方が結果的には雰囲気も盛り上がる。
25: 2019/04/09(火)15:03 ID:tg3Ejfwm(2/2) AAS
たとえば、
>「選手デザイン・編集」モード
があるとして、
これでは表現しきれない
>試合中の覚醒・加速度的成長
>「仲間との呼応」といった相互影響に拠る才能の覚醒
>監督・コーチ、またファン含め第3者からの支援効果
等について、
>「ボール」に内在するエネルギー+機構
といった演出になるだろうと。
省10
26: 2019/04/11(木)14:23 ID:k9NlIVJb(1) AAS
>1アクションで瞬間的に「選手(場合によって監督等)」1人を自動作成
>といったモード
はまだ導入されていないが、
>ドラフト 
>外国チーム
の「スカウトが見つける選手」については同じく自動化されてる。

とくに「ペナント」モード前提なら、
>「弱い選手」に関しては、場合によってランダムで混ざっても、自動作成できる
方が、遊びの幅が広がるだろうな。
27: 2019/04/12(金)19:24 ID:psFTprea(1/4) AAS
>>21
>「プレイヤーに拠る初期設定一回だけ」で、
>「シーズン全日程を終了 ←場合によって日本シリーズ含め全自動化する」

>「個別の全チーム」に関する経営・球団運営・試合運び・選手の練習等管理
について、各チーム「紙一枚」というか、
>「一画面にまとめられた包括的指示書」のような設定モード
で、シンプルに済ませられると良いな。
ただ、こういう「運営を半ば全自動化していく」といった「winning post」のようなスタイルの場合には、
当然、「個別の設定に関する詳細設定モード」も必要だし、
>「特定の内容」に関する「新たな方針の為の方程式」を組み入れる
省2
28: 2019/04/12(金)19:29 ID:psFTprea(2/4) AAS
あと、「ペナント」「マイライフ」モードで、
「トレード」や「ドラフト・助っ人」に依存する事なく、
>「今居るチーム内の選手」強化だけで、優勝に導くことが出来る。
為の「スパルタ」「特訓」各モードだとか、
>「生活環境」ふくめた選手管理環境の変更
>で急激に才能を伸ばす。
といった機能、場合によって「新モード」も必要。
29
(2): 2019/04/12(金)20:19 ID:psFTprea(3/4) AAS
仮に、
>「選手デザイン・編集」機能
が出来た場合、むしろ、
>「打順・守備」また「試合運び」の各「適性」に特化したチーム
を事前に設定してあると「相乗効果」インパクトが一気に増幅する。

これを、つまり前もって、
>「コナミ・オリジナル・チーム」で作ってあると良い。
とか前述したが、
これを「正義・主役のヒーローズ・チーム」と仮定して、
あとは、
省7
30
(1): 2019/04/12(金)20:30 ID:psFTprea(4/4) AAS
>>29
>>「力押し」「戦術主義」タイプの悪役チーム
オレのイメージでは、
>「朴宗理」という名前の韓国人が「4番キャッチャーのキャプテン」
で、「球界の頭脳」「アーチスト」「レーザービーム」等金の特能を他にも持ってるので、特に「監督」にしてしまったらむしろ「最強」のセンス。
あと、
>「投手」も可能で、球速160km程度
の設定。

この人物が、引っ張る悪役というか「ライバル・チーム」との対決が演出される方向と。
31: 2019/04/13(土)02:06 ID:zkuqTTM+(1) AAS
「eスポーツ」どうのと言うくらいなら、
「パワプロ専用コントローラ」とまではいかなくとも、チューニング強化というか、
>「照準等微妙な位置合わせ」に特化した「アクション向けコントローラ」
等として必要だけどな。
32: 2019/04/14(日)19:45 ID:OX2cu3Zf(1) AAS
「似たようなモノ」はすでにあるらしいが、
>「パワプロ」ボードゲーム
が出るか。

「ボードゲーム」なら、2〜4人くらいで遊べるようにすると思うが、
「パワプロ」なら、あとは「個別の選手ごとのカード」だとか、「アイテム」等での「成長・調子・戦術等の再現」とか含め、
とくに「投手と打者の対決」の為の「野球盤」というか、独自ゲーム機として付属してあるのが良いだろうな。
それで、
特殊能力に加え、コンボや連鎖、雰囲気の盛り上がりだとか、チームとしての特性だとか、監督の特技だとか、ラッキー7回だとか、
>一試合ごとの成長←カード加算
といった要素も含めた演出が出来るとか。
省3
33: 2019/04/15(月)02:03 ID:s8kGH/uB(1/4) AAS
>「量子コンピュータ」があるなら、すべての「暗号」はもっと、かなりカンタンに解読されるようになる
と。
また、これに関する情報がすべて隠されたままでも、「スーパーコンピュータ」とまでいかなくとも、
一般企業レベルの「連結コンピュータ」といったモノで、
とくに「ある程度、まとまった情報としてある暗号」なら、つまり、
>「数学上もっとも難しいとされている問題の方程式」を組み込んでいても、まず解けてしまうらしい。
と。

そういう意味では、
>「パワプロ」しかも最新作の「選手パスワード」作成ソフト
といったモノも、「アダルトサイトといった裏業界」から徐々に流出するだろうと。
省3
34
(3): 2019/04/15(月)02:12 ID:s8kGH/uB(2/4) AAS
>「経営」モード
>は、前述したように「独立したゲームソフト」として開発される
のかも知れないが、以前は、
>「桃太郎電鉄」風経営で代替すれば良い。
とも言った。

経営系ゲームといっても、オレのイメージは、
「Simcity」「信長の野望」「ドラクエ・ビルダーズ」「ポートロイヤル」といった辺りだが、
>「パワプロ」に新しく独自ゲームを組み込む
>というなら「サクセス」を全く別の新しいシステムに変更した方が良い
し、それなら、
省2
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