◇◇◇◇◇◇◇◇◇   パワプロ 3    (441レス)
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307: 2022/12/08(木)00:26 ID:tTWz2AqH(1) AAS
ここまでウダウダ書いてきたことの一つでも採用された?
308: 2023/01/12(木)19:06 ID:Aun4qxKp(1) AAS
「給料は3分の1か4分の1」NHKを退職し独立リーグの監督に…35歳の“無謀な挑戦”は花開くか

1/12(木) 11:12配信文春オンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/2747db4bbbfde01a897fc088356a751626ca0278
309: 2023/01/13(金)00:57 ID:r0EpqWd+(1) AAS
>>306
まぁ目を覚ましなよ。ここまでウダウダ書いてきたことの一つでも採用されたか?
310
(1): 2023/02/04(土)19:29 ID:hNVqdpAL(1) AAS
>STEAM
は主にPC向けゲームだが、経営系やスポーツ系が爆発的に増えてきた。
かといって、
>「プロ野球チーム」運営ふくむ会社経営
は見つけられなかったな。

>パワプロとの連携・並行・合流
は別にしても、
>プロ・スポーツ・チーム運営ふくむ会社経営
>ならもっと早く形になる・人気が出る。
と思ったんだが。
311: 2023/02/04(土)20:42 ID:D2qsKxZi(1) AAS
>>310
思うのはオマエの勝手だが

オマエの予想で当たった物が幾つあるか考えたら答えは自ずと出てくるだろ
312
(1): 2023/11/27(月)18:48 ID:HFc5fuOv(1/2) AAS
>「PC版」パワプロまたは同系統の「野球ゲーム」
>として準備されている。
との情報があったけどな。
313
(1): 2023/11/27(月)18:57 ID:HFc5fuOv(2/2) AAS
>「コナミ・コマンド有り」でもいいから、
>「隠しパラメータ編集」機能は今後、必要だ。
とは思うな。

で先述、
>「ブースト・ポイント」等と言っても「プレイヤー専用」もあれば、
>「チーム毎、または監督用」の「ブーストポイント」といったものも考えられる。
と。
>例の競馬ゲーム「Winningpost」シリーズの「金・銀・銅〜のお守り」といった概念
も使えるだろうけど、今のところまだ「ブーストポイント」の方が「パワプロらしい」だろうしな。

で、
省9
314: 2023/11/28(火)09:59 ID:/eZPspIX(1) AAS
>>312-313
9ヶ月半ぶりに妄想思い付いたのか?
315
(3): 2023/12/04(月)18:58 ID:P21baiyR(1) AAS
>「佐々木朗希」が試合中に出した最高球速178km
>が記録放棄され、佐々木には懲罰が加えられた。
例と同様、
>「佐々木朗希」にアドバイスを受けた「千賀」投手が、試合中当時最高球速の165kmを出したら、
>登録抹消された。
とか、
>同じころ、千賀投手が練習中に球速167km出しただけで、チーム幹部に睨まれた。
といった情報旨。
316: 2023/12/06(水)22:11 ID:BJrIURzB(1) AAS
>>315
農薬電波はもう10何年前から登録抹消です
317: 2023/12/08(金)18:41 ID:Sva6bSUo(1/3) AAS
>>315
>「千賀」投手本人が「ウソ」だと否定した。
といった情報なんだが、オレは取消はしない。

ただし、
>千賀投手が練習中に球速167km出しただけで、チーム幹部に睨まれた。
は、あるいは「同じころ=最近」では無く「10年以上前だった」のかも知れない。
318: 2023/12/08(金)18:57 ID:Sva6bSUo(2/3) AAS
例えば前述「茂木栄五郎」選手の例のように、
>実際には「積極盗塁」どころか「一定の条件が整えば必ず盗塁する=超・積極盗塁」なのに、
>「パワプロ」では「慎重盗塁」と表示されてる。
=「プレイヤーを騙す」だけの為にゲームとして販売している。
実例としてある以上、
>「隠しパラメータ」の編集機能
>は今後、必ず付属する。
とはなる。

>ただ、それが「部分的」だったり「徐々に全体を編集できるようになる」だったり、
>「ミニゲーム」の新設として並行したりといった紆余曲折はあるだろう。
省9
319: 2023/12/08(金)18:59 ID:Sva6bSUo(3/3) AAS
例えば前述「茂木栄五郎」選手の例のように、
>実際には「積極盗塁」どころか「一定の条件が整えば必ず盗塁する=超・積極盗塁」なのに、
>「パワプロ」では「慎重盗塁」と表示されてる。
=「プレイヤーを騙す」だけの為にゲームとして販売している。
実例としてある以上、
>「隠しパラメータ」の編集機能
>は今後、必ず付属する。
とはなる。

>ただ、それが「部分的」だったり「徐々に全体を編集できるようになる」だったり、
>「ミニゲーム」の新設として並行したりといった紆余曲折はあるだろう。
省9
320: 2023/12/11(月)17:24 ID:GmVxTylM(1/6) AAS
>「佐々木朗希」にアドバイスを受けた「千賀」投手が、試合中当時最高球速の165kmを出した〜
=「2年前くらい」
との事。
321
(1): 2023/12/11(月)17:29 ID:GmVxTylM(2/6) AAS
>「隠しパラメータ」
>観戦/ペナントで「森友哉」選手が4安打/6打数3打席連続ホームラン
やって、
>満塁ホームラン→3ラン→2ラン
の順に打ったんで、
まぁ結果的に達成できなかったものの
>野球には「サイクル ホームラン」の記録がある。
って事を改めて確認した。
322: 2023/12/11(月)17:37 ID:GmVxTylM(3/6) AAS
>「隠しパラメータ」
「パワプロ」内での最大の問題は、やはり
>「全反逆」動機の「テロ」プログラムの混入。
にあって、つまり前述にも書いたが、
>「強いから敗ける」「弱いから勝つ」
>「設定バランスが悪いから安定する」「バランスが良いから徹底的に打たれる」
といった、
>いわば「裏切りプログラム」が最初から仕込まれてる。
実態にある。

おそらく、
省10
323
(2): 2023/12/11(月)17:41 ID:GmVxTylM(4/6) AAS
あと、
>ペナント・モードには「個別選手の練習設定」項目としてある
けど、
>個別の「練習経験値」が簡易な操作手順を前後させる
>とった程度のミスで、全経験値を即「0=ゼロ化」としてしまうバグがある。
といった事を始めて知った。
324
(2): 2023/12/11(月)17:43 ID:GmVxTylM(5/6) AAS
>>323
>簡易な操作手順を前後させるとった程度のミス
といっても、
>不通にプレイしているプレイヤーはすぐには気付き得ない「必要な手順」として含まない「不測型」落とし穴タイプ
って事になる。
325
(1): 2023/12/11(月)17:44 ID:GmVxTylM(6/6) AAS
>>324
訂正>「普通にプレイしているプレイヤー」〜
326
(1): 2023/12/12(火)23:14 ID:3cSMFhzH(1) AAS
テンホウで飯食おうぜ
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