[過去ログ] 実況パワフルプロ野球 サクセススペシャル 質問相談スレ part3 (1002レス)
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4: (ワッチョイ 952a-wknY [36.8.153.72]) 2018/07/21(土)06:26 ID:urO6AL6j0(4/5) AAS
■育成関係
Q.どの高校が強い選手作れる?
A.後から実装された高校ほど強い選手が作りやすいと言われています
デッキが揃っていなくてもあかつきはキャラに依存するタッグではなく
シナリオで十傑を妥当した際に獲得できる経験点が多いので初心者向き

Q.あかつきで10人打倒が出来ない
A.回答が非常に長くなるので攻略サイトを参考にして立ち回りを改善してみてください
一つ言えるのは最後に誰を打倒するか決め打ちしない限り運要素は少ないので
何度やっても妥当出来ない場合打倒を疎かにしてタッグやコツを追いかけすぎていないかや
理想とされる打倒順に固執するあまり効率の悪い減らし方をしてないかを注意してみましょう

Q.査定って何?
A.選手データで表示される左上の総合評価を便宜上査定と呼んでいます
詳しくは検索すると細かく検証した個人ブログなどが見つかりますが
獲得する経験値によって効率良く上がる能力と効率の悪い能力があります

■パワチャレ関係
Q.どうやっても理不尽に点を取られて負ける
A.自分の活躍に関係なく最終的に総合力が上回った方が約100%勝ちます
数千回に1度程度サヨナラ事故なんかで上回っているのに負けたり引き分ける事もあります

Q.試合後貰えるポイントが少ない
A.同点打逆転打の5,000点、追撃打の3,000点が非常に大きいです
先発完封のダメ押しHRよりよほど大きいので狙えるなら同点逆転を狙う

Q.報酬が欲しいのにチケットが尽きた!
A.石を1つ消費して1試合する事ができます

Q.査定で強い選手作ったのに弱い選手がパワチャレで先発する
A.査定とパワチャレでの総合力は直結しませんので総合力で負けているからです
特にスタミナは査定では0点ですが総合力では高採点ですのでよく逆転現象が起きます

Q.同じ選手が絶不調でも先発してしまう
A.初期設定は総合力優先の設定になっているので調子優先にしましょう
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