[過去ログ] 【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part44 (1002レス)
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736: (大阪府) (ワッチョイ b641-SBZ7) 2021/06/20(日)00:01 ID:buDKozjM0(1/7) AAS
>>731
あ、よくみたらピック率0.75%だ。失敬。

>>730
鋼の意志は工夫すると序盤に坂のある京都3200だとちょっとだけ発動率上がる。
アテに出来るもんじゃないけどね。
755: (大阪府) (ワッチョイ b641-SBZ7) 2021/06/20(日)00:41 ID:buDKozjM0(2/7) AAS
あと地味に1巻買うごとに限定の完凸SSRがもらえるとかどうとか。
まあ1巻の限定SSRテイオー(パワー)が微妙だったから期待はできないけど
756: (大阪府) (ワッチョイ b641-SBZ7) 2021/06/20(日)00:43 ID:buDKozjM0(3/7) AAS
>>750
それが「かかり」なんだと思うよ
776: (大阪府) (ワッチョイ b641-SBZ7) 2021/06/20(日)01:14 ID:buDKozjM0(4/7) AAS
>>764
今の所、自分の手持ち同士で競わせるみたいなのはないです。
比較的近いのだとチームレース(常設)とチャンピオンミーティング(月イチのイベント。今日終わりました)という他プレイヤーと競うシステムならあります。
どちらも育成の終わった手持ちのウマ娘から3人だすので擬似的に競わせてると言えなくもないです。
805
(1): (大阪府) (ワッチョイ b641-SBZ7) 2021/06/20(日)02:56 ID:buDKozjM0(5/7) AAS
>>792
そこそこ強いけどルドルフと比べると一枚か2枚劣る感じ。
効果はルドルフ固有と同じ。
発動が200mジャストなのがちょっとつらい(「2位〜5位」「順位が全体の50%以上」「200mジャスト」)

基本、自分が先行だと相手が先行か逃げじゃないと勝ちにくい。差し・追込相手に出した場合はかなり能力が拮抗してない限りは差し替えしはキツイと思う
自分が差し・追込のほうが出やすいし出したあとそのまま勝ちやすい(差し追込のほうがスピパワ同じでも終盤は速度・加速力が高い修正もかかるので向いてる)

効果時間の話するなら継承版オグリ固有の基礎値3秒(オリジナル版は5秒)
効果時間はレース長に比例する。基礎値xレース長さ/1000=実際のスキル持続時間。
2000mなら6秒。3000mなら9秒。
200mをスパート中のウマ娘が走るのにだいたい8〜10秒。
省2
978
(1): (大阪府) (ワッチョイ b641-SBZ7) 2021/06/20(日)14:00 ID:buDKozjM0(6/7) AAS
>>927
スピパワで鍛えるか、スピスタで鍛えるかが主流なんだけど
・スピパワで鍛えるとスピード・スタミナ・パワーが育つ
・スピスタだとスピード・スタミナ・パワー・根性も育つ。
(スピスタはキタサン他パワーボーナスついてるスピードカードとパワー因子が充実してる前提)

またパワー練習は、(上がるステータス/消費体力)の比が他練習に比べて劣る。

根性と賢さの価値が見直されてる今、パワー練習はいまいちと判断されてる
まあ、パワボ付きサポカ全然持って無い私からすると知ったことじゃないですけどね
989: (大阪府) (ワッチョイ b641-SBZ7) 2021/06/20(日)14:25 ID:buDKozjM0(7/7) AAS
ヒシアマ姉さんは、あのデザインで一回出してみるイラストレイターもちょっとおかしいし
一回通してみるサイゲもちょっとおかしいと思う
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