[過去ログ] 【三国志】 三國志 覇道 Part13 (1002レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) 自ID レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
318: (東京都) (ワッチョイW 1fda-Bb3Y) 2020/11/26(木)07:46 ID:DrspCh8E0(1/7) AAS
このゲームのイベント、プレイの拘束に繋がる苦行ばかりだな
賊狩りは賊狩りで命令書使い果たし、
農業は部隊が農業で拘束されてるから身動き出来ず
資材消費はどうかな、と思ったらやっぱりランキングに負けそうな軍団員は全力農業で手一杯って言ってる
「農業に注力するのが最も効率的に育成出来る」というバランスだから、頭使って頑張ってる奴ほど戦わないのよね
324: (東京都) (ワッチョイ 1fda-0Obg) 2020/11/26(木)09:31 ID:DrspCh8E0(2/7) AAS
>>319
それもプレイスタイルの一つだから否定はしないけど、大抵の人は長続きしないんだ
タイルキルってそもそも効率が悪くて、普通に農民した方が収穫が大きいんだよね
イベントポイントも手に入らないから、アイテム収穫では遅れを取るし
自然と「普通に農民やってる方が賢いな」って結論になるから、みんなやらない
タイルキル禁止条約が通用するのは、そこに合理性があるからなんだよね
理由も無く変なルールを押し付けられているわけではなく、自然とそうなる
無論、そこから逸脱したタイルキラーも少しはいるんだろうけど、滅多に出会わないくらいの少人数しかいない
だからゲーム全体が停滞して動かない
334: (東京都) (ワッチョイW 1fda-Bb3Y) 2020/11/26(木)10:28 ID:DrspCh8E0(3/7) AAS
たぶん、プレイヤーの部隊がまだ弱い序盤の時期の想定でしかバランス調整してないままリリースしちゃって、
2ヶ月が経った今の状況では破綻しちゃってるんだろうなぁ
問題は拠点耐久力だけじゃない
Lv50まで育成完了した人も増えてるのに、賊狩りは変わらない
☆7を揃えた廃課金にとって、交流はもうコンテンツではない
ゲーム全体がもう行き止まりまで来ている
345
(1): (東京都) (ワッチョイW 1fda-Bb3Y) 2020/11/26(木)12:15 ID:DrspCh8E0(4/7) AAS
現時点で既にゲームバランスが悪いのに、装備が増えたら更に破綻しそう
廃課金が超廃課金にレベルアップしても何も変わらんだろう
346: (東京都) (ワッチョイW 1fda-Bb3Y) 2020/11/26(木)12:25 ID:DrspCh8E0(5/7) AAS
>>343
仕様変更後は攻城戦自体が減ってしまったからよく分からんのよね
援軍に行かなくて済むようになり、農民やってる時間が長くなった
363
(1): (東京都) (ワッチョイW 1fda-Bb3Y) 2020/11/26(木)16:31 ID:DrspCh8E0(6/7) AAS
>>362
同盟相手は一つでは無いのだぞ
複数軍団で交代で取り合うだけ
380
(1): (東京都) (ワッチョイ 1fda-0Obg) 2020/11/26(木)19:46 ID:DrspCh8E0(7/7) AAS
>>365
やっぱこのゲーム、最初の一ヶ月くらいしか計算しないまま見切り発車でリリースしちゃったんだと思う
最初の一ヶ月は色々やることあったんだけど、二ヶ月が経過した今はもう☆7だし、Lv50で賊狩りの意味無い
部隊の火力がインフレしてA拠点ですら紙、C都市は守る価値無い
求人令とか毎日10回引いても使い道無いし、酒場で求人令2枚貰ってもゴミ同然
これら全部、最初の一ヶ月だけはバランス取れてたけど、今は崩壊してる
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.051s