[過去ログ] 【ドラガリ】ドラガリアロスト まったりスレ Part110 (1002レス)
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788: (ジパング) (ブーイモ MM4e-hbQD [163.49.202.27]) 2020/07/09(木)08:15 ID:ajUnmoWtM(2/4) AAS
>>787
Thx、前は護符だけ覚えれば良かったけど、今は最適編成各キャラ分把握するの難しい
ヒラか剣教官でやってるけど剣教官のlExもMHシーリスロックマンチキでやってるけどロックマン外してクリクラがとかチキじゃなくハロムムがとかよくわからない
789
(1): (茸) (スップ Sd2a-Q5Bu [1.72.4.170]) 2020/07/09(木)08:16 ID:cNyyX2Uvd(1/3) AAS
ランキングが必要だな
討伐回数ランキング
報酬なしで
790: (千葉県) (ワッチョイW 1541-HV1A [36.2.113.163]) 2020/07/09(木)08:34 ID:BRqBT83Q0(2/2) AAS
>>789
その辺はランキングでなくてもあってもいいな
個人的な楽しみにもなるし
791: (東京都) (ワッチョイW 55aa-fo8L [126.216.244.125]) 2020/07/09(木)08:38 ID:Gx/Ojj2P0(1) AAS
こういう流れ見ると部屋名決められてもいいのではと思ってしまう
野菜のみ連戦、とかキャラ自由まったり、とか練習中失敗気にせず、とかできた方がゴメンネシュインシュインオンライン減る気がする
まあ実際はHな女きてとかフォートナイトやろうとかそんなんで溢れかえるから実現しないんだろうけど
792
(2): (岡山県) (ワッチョイW 99ec-UcLj [122.249.174.101 [上級国民]]) 2020/07/09(木)09:05 ID:erEBBObf0(1/4) AAS
前から言ってるけど貢献度(どれだけダメージ与えたか)とか
一番ヒール撒いた人とかバフ撒いた人MVPみたいなのあると楽しそうなんだけどギスギスの種になるかな?
モンハンワールドやってて次は上手くやろうと頑張る指標になってたからさ
793: (庭) (アウアウカー Sa75-c9t6 [182.251.61.134]) 2020/07/09(木)09:13 ID:OMyEAgm3a(1) AAS
>>792
煽りとかやる奴は絶対いるから無理と思う
性善説で設定すると失敗する可能性高い
794: (ジパング) (ワンミングク MMba-zGIO [153.250.182.177]) 2020/07/09(木)09:14 ID:RRYb3SMBM(1) AAS
それ系の貢献度をユーザー視点とうまく噛み合わせるのって難しいよ
超やる気の回復ばら撒いてるアタッカーがやたら優遇されるとか謎判定が猛威振るうとか
795
(1): (東京都) (アウアウエーT Sa92-6wWl [111.239.176.11]) 2020/07/09(木)09:16 ID:pEYMKcpoa(1/3) AAS
>>792
貢献度の開示はどんな形であれ荒れる要因になる方が多いと思うよ

シンプルに貢献度低い人が晒されたり
貢献度>攻略な立ち回りで迷惑かける人が現れたり
貢献度下位になりがちなキャラが「XXは来るな!」と言われたり

自分がどれくらいやれてるかの指標として活用したり
正しい意味でもっと頑張ろうと思えたりする人ばかりじゃないからね
796: (岡山県) (ワッチョイW 99ec-UcLj [122.249.174.101 [上級国民]]) 2020/07/09(木)09:21 ID:erEBBObf0(2/4) AAS
んー難しいかー…
797: (茸) (スプッッ Sd52-rJjo [183.74.204.98]) 2020/07/09(木)09:24 ID:0ijb3n47d(1/3) AAS
弟ことワーフリは貢献度システムあるけどあんまギスってない気がする
むしろ貢献度イキりみたいな感じでワイワイやれてるイメージ
どういう設定が良いのかはわからんけど
798
(2): (茸) (スフッ Sd4a-hhnP [49.104.19.12]) 2020/07/09(木)09:27 ID:GME/F/J9d(1) AAS
アヤオト全然勝てない。
立ち回りが悪いのか?
チキだから死にはしてないんだが。
ドラゴンがリバなせいなのか?
ガッカリだ。
799: (東京都) (アウアウエーT Sa92-6wWl [111.239.176.11]) 2020/07/09(木)09:29 ID:pEYMKcpoa(2/3) AAS
とあるゲームのタワーディフェンス系コンテンツで貢献度開示あったけど
ちゃんと持ち場守って適切に行動してると貢献度が上がらず
何も考えず敵が湧いたら突っ込んでって暴れてるだけの方が貢献度高かったりした
貢献度重視の人ばかり集まると肝心の防衛拠点がお留守と言う本末転倒な結果に
800: (兵庫県) (ワッチョイW aa25-ipRc [59.190.23.61]) 2020/07/09(木)09:39 ID:39e/WXV00(2/2) AAS
白猫も誰が与ダメ一番だしたか出るけどほとんど自己満足で終わってるな
801: (ジパング) (ブーイモ MM4e-hbQD [163.49.202.27]) 2020/07/09(木)09:54 ID:ajUnmoWtM(3/4) AAS
>>798
チキはリヴァ短剣護符と冷傷護符にプラスマックス振って、真竜G2完凸で参加すればクリアはできるでしょ多分、キメラ武器しかないなら大人しくヒラでアギト短剣完凸作るまで我慢
あと、アギト施設とかもレベル上げてある程度の戦力の部屋に入らないと、攻撃力不足の部屋はTLが過酷なのでよほど慣れたヒーラーいないとしんどい
802: (大阪府) (アウアウウー Sac1-Rhpp [106.180.24.213]) 2020/07/09(木)10:12 ID:/tuy4v8ja(1) AAS
まあ貢献あってもいい気はするけどどうしてもバフ行動回復行動とった人が割食っちゃうからなあ
前はガチガチにロールあったから貢献度あっても仕方ないかなあという感じだったが、今のDPS4フリーバトルみたいな感じが続くんだったら案外ありかもねえ
803: (神奈川県) (ワッチョイW 669b-MlDt [121.1.205.227]) 2020/07/09(木)10:39 ID:JebLyCuu0(1) AAS
勝てない部屋あるの珍しくない?いつも武器や戦力指定部屋でもないけど大体成功するしパニクって変ムーヴかますくらいならやり直せばいけるっしょ
804: (やわらか銀行) (ワッチョイW 55aa-LgFz [126.141.160.5]) 2020/07/09(木)10:50 ID:QfXyKwUx0(1) AAS
戦力的な問題かギミック把握不足なんじゃないかな
805: (東京都) (ワッチョイW 9986-jZlT [112.137.84.245]) 2020/07/09(木)11:02 ID:Fx5rSEfh0(2/2) AAS
バフは周りの攻撃力で判断できるから誰がどれくらいダメ与えられたかパラメータあってもいいと思う
806
(1): (東京都) (アウアウエー Sa92-hvxp [111.239.187.82]) 2020/07/09(木)11:04 ID:tM5YPLZHa(2/3) AAS
自分だけのリザルト表示するパラメータはあってもいいねとは思う
何%ダメージ貢献,総回復量,バフスキル発動回数みたいな感じでパラメータ羅列して
これならイキりは出来ても戦犯探しにはいかないでしょ
807
(1): (新日本) (ワッチョイW 9958-oYkn [122.26.60.5]) 2020/07/09(木)11:06 ID:JjTxwdGK0(1/2) AAS
>>798
チキずっとやってたけど勝率はよかったよ
立ち回りのポイントはこんな感じか?

・開幕突進後、2匹集まるように誘導
・赤線怖がらず最速S1を2回やれば
最初の紫輪っかまでに竜化できるからぼこる
・紫突進とかやばいの以外は適度にかわしつつ
HPヤバくない限り基本被弾無視でずっとなぐる
フェスフィフルアタ編成でもHPは結構余裕でもつ
・変身時、吸い込みとか殴れない間は竜化解除(重要)
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