[過去ログ] メギド72 Part769 (1002レス)
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654: (千葉県) (ワッチョイW 6703-6CEO [218.222.90.31]) 2020/02/27(木)18:45 ID:Hkt0GZqc0(4/10) AAS
>>651
最近イベで加入する純正メギドは新世代多めだからそういう点じゃサタナキアやサルは珍しい寄りになってるよな
オリエンスやヒュトギンはしっかりしてる方だが新世代はやっぱ考え方がヌルくて何かに絆されやすい印象
655: (光) (アウアウウー Sab7-vT3f [106.180.51.164]) 2020/02/27(木)18:45 ID:8wgTtrPSa(1) AAS
>>650
自爆しといて売り上げが〜とか笑えるよな
ジャブジャブ課金させたいならさせたいだけの物を用意しろ
656: (東日本) (ワッチョイW 8ba0-PC+G [116.91.166.120]) 2020/02/27(木)18:49 ID:I12RFXVT0(2/12) AAS
「ほーら同一イベキャラのリジェネだよ〜チェインが凄いぞ〜」
657: (東京都) (アウアウウー Sab7-sNpp [106.133.85.56]) 2020/02/27(木)18:49 ID:efsHCPkAa(2/4) AAS
メギドみたいにわざわざ内部事情明かさないだけでどこも切羽詰まってるんかね
658: (愛知県) (ワッチョイ 93ce-ZhQ4 [124.101.218.11]) 2020/02/27(木)18:52 ID:RowejBAd0(2/5) AAS
そもそも一回300円のガチャさせてんだから品質に対する期待があがるにきまっとるやろって話だよね
CSゲーなんて一万くらいで満足できるレベルのゲームだしてんだから、月数万ぶっこませる前提のソシャゲ自体がおかしい
659: (ジパング) (ブーイモ MM86-+c3Y [163.49.204.70]) 2020/02/27(木)18:52 ID:wxL8MvHcM(4/5) AAS
ソシャゲ業界が制作コストやランニングコストが爆上がりしてCSと大して変わらなくなったとは聞く
簡単に出して駄目ならポイしてすぐ他に〜ができた過去とは違ってきてるんだと
660
(1): (東京都) (アウアウウー Sab7-AWSQ [106.130.48.62]) 2020/02/27(木)18:53 ID:Qcwd2SHpa(4/5) AAS
メギドは売上規模のわりには開発コスト高そうだからどうかな
661: (大阪府) (ワッチョイW fa92-p/08 [221.250.204.181]) 2020/02/27(木)18:54 ID:rEh2WteO0(2/2) AAS
ゲームの増えすぎ、ガチャ自体批判対象でソシャゲ界隈は割りとレッドオーシャン
662: (東京都) (ドコグロ MM7b-LD/1 [110.233.244.95]) 2020/02/27(木)18:54 ID:YDP4fM59M(6/8) AAS
まぁソシャゲ全体が下火でユーザー獲得に躍起になってる感じはあるよね
どっかのソシャゲは運営がパンクしてやばいこと公表して新規獲得しないという斬新なことやってるが
663: (東日本) (ワッチョイW 8ba0-PC+G [116.91.166.120]) 2020/02/27(木)18:55 ID:I12RFXVT0(3/12) AAS
サブスクプラン出してきてるソシャゲが結構あるしな
PCオンラインゲーと変わらなくなってきてる
664: (光) (アウアウウー Sab7-D+Zm [106.130.126.227]) 2020/02/27(木)18:55 ID:I7zckGoma(7/12) AAS
DeNAはのれんの減損を計上してエグい赤字出したから殊更槍玉に挙げられるな
実際ゲーム事業自体減損減益だそうだけど
665
(1): (SB-iPhone) (ササクッテロ Speb-xd6q [126.33.28.192]) 2020/02/27(木)18:56 ID:ICU0qnJkp(1) AAS
自爆以外の何でもないのに市場やら長期サービスで飽きられたから仕方ないって運営も会社も思ってたら終わりやね。
炎上→虚無前まで順調に伸びてて2周年で売上ピーク間違いなしだったのにそっから昨年割連発だからさ。
もう2億行くのメギドの日までないんじゃないか。
666: (東京都) (アウアウウー Sab7-9K3s [106.180.10.162]) 2020/02/27(木)18:57 ID:2H9+tz5Fa(3/9) AAS
単純な開発規模ならポケマスが凄かったとか
確か通常の開発規模の3倍だっけ?よほど神ゲーに仕上がったんだろうなぁ
667: (愛知県) (ワッチョイ 93ce-ZhQ4 [124.101.218.11]) 2020/02/27(木)18:58 ID:RowejBAd0(3/5) AAS
>>660
メギドは開発コスト高いやろうな〜と思ってるし買い支えてやりたい気持ちもあるからサバトにぶっこむけど、いい加減ジズブニ出せやこのハゲと思ってはいる
668
(1): (茸) (スフッ Sd5a-vzsq [49.104.47.247]) 2020/02/27(木)18:58 ID:65caO5scd(5/10) AAS
一ヶ月にいっぺん読めるレベルのシナリオ仕上げて、3Dキャラ2、3体用意ってほかの媒体にはない労力でしょ実際
669: (茸) (スッップ Sd5a-mnKr [49.98.132.119]) 2020/02/27(木)18:58 ID:62mJDvozd(5/7) AAS
ポケマスはここの10倍以上のプレイヤー数いるだろうにメギドとどっこいかそれ以下の収益とか聞いた
670
(1): (ジパング) (オイコラミネオ MM93-hmiQ [150.66.82.161]) 2020/02/27(木)18:59 ID:BoIDZe3rM(7/13) AAS
>>668
デレステとかのアイドルゲームの方が労力かかってると思うぜ
671: (東京都) (ワッチョイW 2af6-VLP/ [5.180.77.222]) 2020/02/27(木)19:01 ID:0j+WuQfI0(1) AAS
CSも同じじゃね?
昔に比べ馬鹿みたいに手間がかかるのに売り上げは少なくなったと
何ならアニメや映画とかも同じ
お客様の目はどんどん高くなってリターンは減るばかり
672: (京都府) (ワッチョイ 2e6e-DFeu [153.184.171.115]) 2020/02/27(木)19:01 ID:3gtGYGyX0(1) AAS
そもそも無料で遊ばせて射幸心ある奴から引っ剥ぐって方法自体が歪だからな
スマホゲも遊びたきゃ金払えって当たり前の時代にはなってくんじゃね
673
(1): (光) (アウアウウー Sab7-D+Zm [106.130.126.227]) 2020/02/27(木)19:02 ID:I7zckGoma(8/12) AAS
デレステの3Dモデルは今でもすごいのがすごい
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