[過去ログ] 【KOFAS】THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR part260 (1002レス)
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(4): (秋) (ワッチョイ fa18-X91k [203.152.223.24]) 2020/02/27(木)13:51 ID:zvjIYJmj0(2/5) AAS
確かにPVP飽きてきたんだよね
格闘ゲームと違って戦略性少ないからね
普通の格闘ゲームの場合、自身のスキルの向上、駆け引き、環境の変化があるからスト5とかはずっと出来るけど

もちろん操作の単純化は必要だからしょうがないけど、プレイヤースキルの向上には限界があるから、
それを補うために、育成や課金による対戦環境の変化、新鮮さの提供が必要だけど、それがほぼずっと一緒だから
強くなる感覚とかもないし、新鮮さもない

だから新キャラはスーパーアーマー破壊みたいな環境を一変させるような何かにしてテコ入れすべきだったんだよ
ゆーても、ただ必死に見てよける、という立ち回りが増えるだけだけどさ

本当に対戦重視でやっていきたいなら、ゲームをシーズン制にして全体的にキャラ調整をいれるとか、
面白くするためにキャラやシステムを補填つき変更、ナーフを行えばよかったけど
省3
731: (公衆) (アウウィフW FFb7-9/xO [106.171.66.8]) 2020/02/27(木)13:58 ID:d4+FdCxsF(1) AAS
>>729
ソシャゲでナーフとかは実装したら文句が殺到するから環境を上回るキャラを出し続けるしかない
ゲーム性が奥深ければ良かったけど現状は一握りの強キャラ達とそれ以外っていう差別がされてるし
コストで制限かけてもゲーム性がそもそもつまらないしキャラが弱すぎるから長続きしない
732
(1): (SB-Android) (オッペケ Sreb-aFB7 [126.133.241.133]) 2020/02/27(木)14:00 ID:wdYlJZlOr(5/9) AAS
>>729
Pvpって予め順位が決められてるみたいに毎回同じレートで終わるわ
何かプロレスとかの談合みたいでな
俺はいつも7800から8200程度
顔ぶれも何時も同じだから、その人達とルビーを分け合ってる感覚に陥る
Pvpに参加しない人や趣味パとかでブロンズ辺りで楽しんでる人達からすれば、運営の犬がルビーを分け合ってる様に見えるのかもな
実際にやってる方もルビーをシェアしてる気持ちになる。顔見知りみたいになるから
734: (四国地方) (ワッチョイ 2a11-ZhQ4 [133.123.120.133]) 2020/02/27(木)14:05 ID:nHIt72Yf0(4/17) AAS
>>729
そんなのやるならもはや別のゲームで格闘専用作ったほうが早い
つまりどこまでもカジャルPVPというスタンスで運営するしかなく
そこにお前ら格闘キチガイがどう求めても無理は無理なんで引退しなよ
737: (SB-Android) (オッペケ Sreb-aFB7 [126.133.241.133]) 2020/02/27(木)14:12 ID:wdYlJZlOr(6/9) AAS
>>729
結局ゴールド以上の奴って重課金が多いから、皆毎回新キャラ取ってるのよ。俺含めてだけどさ
「あっ、何時も会うこの人も新キャラ取ったんだ」みたいに
結果、皆が同じ様にキャラがブラッシュアップするから同レートで同様の顔ぶれになるんだろうさ
結果毎回何も変わらなくなる
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