[過去ログ] 【KOFAS】THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR part260 (1002レス)
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(4): (秋) (ワッチョイ fa18-X91k [203.152.223.24]) 2020/02/27(木)13:51 ID:zvjIYJmj0(2/5) AAS
確かにPVP飽きてきたんだよね
格闘ゲームと違って戦略性少ないからね
普通の格闘ゲームの場合、自身のスキルの向上、駆け引き、環境の変化があるからスト5とかはずっと出来るけど

もちろん操作の単純化は必要だからしょうがないけど、プレイヤースキルの向上には限界があるから、
それを補うために、育成や課金による対戦環境の変化、新鮮さの提供が必要だけど、それがほぼずっと一緒だから
強くなる感覚とかもないし、新鮮さもない

だから新キャラはスーパーアーマー破壊みたいな環境を一変させるような何かにしてテコ入れすべきだったんだよ
ゆーても、ただ必死に見てよける、という立ち回りが増えるだけだけどさ

本当に対戦重視でやっていきたいなら、ゲームをシーズン制にして全体的にキャラ調整をいれるとか、
面白くするためにキャラやシステムを補填つき変更、ナーフを行えばよかったけど
省3
730: (青森県) (ワッチョイW 57ee-wUR/ [106.163.210.115]) 2020/02/27(木)13:55 ID:nBN2ybDg0(4/9) AAS
だって格ゲーは勝敗関係なしに楽しいじゃん
だからエンドレスに何時間も出来てた
けどCSは勝ちしかないの、負けたら終わりだからストレスしかないし楽しくない
731: (公衆) (アウウィフW FFb7-9/xO [106.171.66.8]) 2020/02/27(木)13:58 ID:d4+FdCxsF(1) AAS
>>729
ソシャゲでナーフとかは実装したら文句が殺到するから環境を上回るキャラを出し続けるしかない
ゲーム性が奥深ければ良かったけど現状は一握りの強キャラ達とそれ以外っていう差別がされてるし
コストで制限かけてもゲーム性がそもそもつまらないしキャラが弱すぎるから長続きしない
732
(1): (SB-Android) (オッペケ Sreb-aFB7 [126.133.241.133]) 2020/02/27(木)14:00 ID:wdYlJZlOr(5/9) AAS
>>729
Pvpって予め順位が決められてるみたいに毎回同じレートで終わるわ
何かプロレスとかの談合みたいでな
俺はいつも7800から8200程度
顔ぶれも何時も同じだから、その人達とルビーを分け合ってる感覚に陥る
Pvpに参加しない人や趣味パとかでブロンズ辺りで楽しんでる人達からすれば、運営の犬がルビーを分け合ってる様に見えるのかもな
実際にやってる方もルビーをシェアしてる気持ちになる。顔見知りみたいになるから
733: (東京都) (ワッチョイW 1681-NPlQ [183.177.171.104]) 2020/02/27(木)14:03 ID:Kk1sjOD60(2/4) AAS
サムスピのランダムソウルも天草とウキョウだけだねー
後半へ続く…
734: (四国地方) (ワッチョイ 2a11-ZhQ4 [133.123.120.133]) 2020/02/27(木)14:05 ID:nHIt72Yf0(4/17) AAS
>>729
そんなのやるならもはや別のゲームで格闘専用作ったほうが早い
つまりどこまでもカジャルPVPというスタンスで運営するしかなく
そこにお前ら格闘キチガイがどう求めても無理は無理なんで引退しなよ
735: (光) (アウアウエー Sa72-F0ml [111.239.171.240]) 2020/02/27(木)14:10 ID:Qkw2XcbIa(7/12) AAS
>>732
よく見る顔でも超重い外人相手ならさっさとBANされて消えろって気持ちの方が強くて分け合ってる感覚ないわ
736: (東京都) (アウアウウー Sab7-CGry [106.180.9.93]) 2020/02/27(木)14:12 ID:cryRRSC1a(1) AAS
>>726
だったらいいなとは思うがあってほしいとは思わんなぁ
好きなキャラがあんまりヘイト集めるのもちょっとね
とはいえ強くなくても使うけどトップ性能でも遠慮なく使うが

まあPVPとかいう肥溜めコンテンツはやらんのだが
737: (SB-Android) (オッペケ Sreb-aFB7 [126.133.241.133]) 2020/02/27(木)14:12 ID:wdYlJZlOr(6/9) AAS
>>729
結局ゴールド以上の奴って重課金が多いから、皆毎回新キャラ取ってるのよ。俺含めてだけどさ
「あっ、何時も会うこの人も新キャラ取ったんだ」みたいに
結果、皆が同じ様にキャラがブラッシュアップするから同レートで同様の顔ぶれになるんだろうさ
結果毎回何も変わらなくなる
738: (秋) (ワッチョイ fa18-X91k [203.152.223.24]) 2020/02/27(木)14:16 ID:zvjIYJmj0(3/5) AAS
別に本物に近い格闘ゲームにしてほしい訳じゃないけど
このゲームならではの単純さとぶっとんな効果の駆け引きといった面白い要素もあるし
良し悪しはともかく「5秒後に相手が凍結するから、それを考えて立ち回る」
みたいな経験ができるのはありだと思うよ

とにかく現状のスキームに乗せて変化や調整を行うことで数段面白い物にできるなら、
遊んでいるユーザーとしては嬉しいと思うわけ

それこそチートと不正の完全排除もその一つだし、
折角キャラ多いんだから、普段使わないキャラをストレスなく自然に楽しく使えるシステムとか
キャラの動作が限られて均一化したゲームになるんだったら、動作を増やすとかさ
94キャラはゲージため可能でMAXで攻撃上がるとか、ゲージ使った本当の意味でのガーキャンとかね
省1
739: (四国地方) (ワッチョイ 2a11-ZhQ4 [133.123.120.133]) 2020/02/27(木)14:23 ID:nHIt72Yf0(5/17) AAS
「5秒後に相手が凍結するから、それを考えて立ち回る」
みたいな経験ができるのはありだと思うよ

俺は今の所無いと思う

というのはこういったとんでも設定を持ち込むのならバランス的に対抗策を設けて実装すべきものだからだ
その対抗策もほとんどないままどんでも設定を実装しているのは”無い”部類に入る
740
(2): (四国地方) (ワッチョイ 2a11-ZhQ4 [133.123.120.133]) 2020/02/27(木)14:26 ID:nHIt72Yf0(6/17) AAS
ちなみにその対抗策ってのはほとんどのキャラが出来る操作や性能のものでの対処な

例えばそろそろ凍結される頃にSPぶっぱしていれば凍結しないとかな
現状ではSPでもFSでも無敵でも凍るという謎設定

この時点で楽しむべきゲーム性ではない
741
(1): (SB-iPhone) (ササクッテロラ Speb-r+hr [126.193.100.197]) 2020/02/27(木)14:32 ID:noYpN8RTp(5/6) AAS
ネームレス、クーラ、エリザベート、プリゼロ、ここら辺が今トップ性能やとしてそれを殺すマンを出して欲しい。但しそいつは型遅れやと言われてるムカイ、アッシュには滅法弱い性能。

それなら、型遅れも殺すマンを殺す専用キャラとして輝ける。

PvPのキャラの顔ぶれも多少変わったりするかも。
742
(1): (SB-Android) (オッペケ Sreb-aFB7 [126.133.241.133]) 2020/02/27(木)14:34 ID:wdYlJZlOr(7/9) AAS
>>740
殆どのキャラができる対処
それが出来ないのがソシャゲなんだろうな、このゲームにしても
やる方もそれを納得しておかないと辛くなる
743: (四国地方) (ワッチョイ 2a11-ZhQ4 [133.123.120.133]) 2020/02/27(木)14:37 ID:nHIt72Yf0(7/17) AAS
>>742
せめて凍結、石化、気絶はSPはFS時に入らないようにするぐらいは出来るでしょ
そこに運営がやらないのは完全にユーザーをなめてるって話
744: (光) (アウアウエー Sa72-F0ml [111.239.171.240]) 2020/02/27(木)14:37 ID:Qkw2XcbIa(8/12) AAS
コネクティング出して相手拘束して抜けさせる以外の方法で勝てないゴミなのに俺は無いと思うとか言われてもね
745
(1): (栃木県) (ワッチョイ 4b1d-oL1e [110.3.201.54]) 2020/02/27(木)14:38 ID:Y1cRGLu10(6/11) AAS
PVPメインにしたいって言ってるソシャゲでダイヤグラム成立させてたら
売り上げが成立しなくなるだろう
金出した奴が強くならなけりゃ誰も課金しない
マジでEスポ目指します発言は謎だが…
746: (四国地方) (ワッチョイ 2a11-ZhQ4 [133.123.120.133]) 2020/02/27(木)14:38 ID:nHIt72Yf0(8/17) AAS
やって打とうとすると間違えてはが出るなぁ キーボードのYHがよく間違う
747
(2): (四国地方) (ワッチョイ 2a11-ZhQ4 [133.123.120.133]) 2020/02/27(木)14:39 ID:nHIt72Yf0(9/17) AAS
>>745
課金するのがゲームじゃねーし
748
(1): (栃木県) (ワッチョイ 4b1d-oL1e [110.3.201.54]) 2020/02/27(木)14:40 ID:Y1cRGLu10(7/11) AAS
>>747
だからそれならコンシューマのKOFやれって話よ
課金させないとサービス終了だろ
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