[過去ログ] 【東方CB】東方キャノンボール Part27 (1002レス)
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671: (大阪府) (ワッチョイW 8baa-x8Lu [126.242.255.78]) 2019/12/15(日)01:01 ID:/L9wTZxc0(1) AAS
じゃあもう写絵しかないんか?笑
672: (やわらか銀行) (ワッチョイWW 63aa-G5xG [60.114.112.128]) 2019/12/15(日)01:06 ID:Y1WZ7bLQ0(3/3) AAS
ツイッター自体廃れてるから日曜も効果はないでしょ
多分サクラなり使って伸ばす可能性は高いけど
673: (和歌山県) (ワッチョイWW ca43-jNcW [101.143.169.159 [上級国民]]) 2019/12/15(日)01:20 ID:94nqlfK30(1/3) AAS
4000RTでもどーせ予定調和で400個もらえるようにするだろうな
今からやる新規受け入れる施策が皆無なのはやべーわ
674: (光) (アウアウウー Sac7-5nyo [106.128.69.43]) 2019/12/15(日)01:21 ID:11BxO9HKa(1) AAS
もう既に人が離れてしまった後&そもそも桃鉄とソシャゲの相性が最悪なので最初から詰んでた、というのは前提として
多少なりともサービスを継続するならガチャ限のキャラや衣装をどんどん追加するしか無いわな
星5でなくても手に入りさえすればそれ以上課金されないのは現状で明らかだし、最近で唯一まともにセールスが出たのが早苗ガチャのみだし
675: (埼玉県) (ワッチョイW 8baa-rnh9 [126.75.140.105]) 2019/12/15(日)01:37 ID:bQVDywWM0(2/3) AAS
リリース前の生放送とかで謳ってたキャラが集められるやらなんとかやらが撤回されるとなるのは悲しくなるな
676: (愛知県) (ワッチョイ dfce-zNNu [114.176.200.60]) 2019/12/15(日)01:44 ID:sz8JNQCb0(2/8) AAS
Live2Dなり3Dモデルなりの見た目が変わるだけで性能に影響がなければまぁ公約違反にはならんのじゃない
そのへんは個々人の解釈次第だろうけど
677
(1): (長野県) (ワッチョイW 5b76-COYV [180.31.29.165]) 2019/12/15(日)01:52 ID:U3Rtmtj40(1/10) AAS
キャラが比較的手に入りやすい現状で人が離れまくってるのに、更に手に入りにくくしたらもっと人いなくなるだろうね ゲームがつまらなければ誰もプレイしないんだから課金以前の問題
一時的に集金して畳むのならそれでいいと思うけどね
678: (庭) (アウアウカー Sac3-0F5H [182.251.22.45]) 2019/12/15(日)01:52 ID:jr8I9BWRa(2/3) AAS
衣装ガチャは普通にアリだと思うな
ゲーム性に関しては、なんかお前の思う「斬新なアイデア」は先人が「あえてやらなかった事」だぞ的なコピペを思い出す
679: (和歌山県) (ワッチョイWW ca43-jNcW [101.143.169.159 [上級国民]]) 2019/12/15(日)01:59 ID:94nqlfK30(2/3) AAS
ゲームじゃなくてゲー無なんだよな
Live2DとBGM鑑賞だけのアプリと化してる
680: (愛知県) (ワッチョイ dfce-zNNu [114.176.200.60]) 2019/12/15(日)02:00 ID:sz8JNQCb0(3/8) AAS
>>677
ゲーム部分を面白くするっていうのは当然の前提やね
それができなきゃガチャ限出しても一時しのぎにしかならんっていうのはその通りだと思うよ
681: (東京都) (アウアウウー Sac7-dftV [106.129.203.73]) 2019/12/15(日)02:01 ID:5F6GTSLqa(1) AAS
すごろくじゃなくMOBAやTPSのゲームを作ればよかったと思う
682: (神奈川県) (ワッチョイW 27f3-cprG [106.73.66.129]) 2019/12/15(日)02:41 ID:PkEuMJh90(1/3) AAS
昔見たサイトによるとボードゲームの製作難易度は2D格闘ゲームに並ぶほど難しいらしい。本当かは知らないけど。

機能やキャラを追加するほどバグとの戦いになるだろうね。現にサービス開始当初は動作環境Android5.0以降だったのに、しれっとAndroid7.0以降に変更されてやがるw
ランク100課金10万までプレイしてんのに今さら切り捨てられるのはキツイって…
683: (大阪府) (ワッチョイW 8baa-i73Q [126.220.1.250]) 2019/12/15(日)04:02 ID:0F3OBB820(1) AAS
ゲー無でもまだ薄味のスコアタ風味に楽しめたのにそれすらも無言のホットライブ追加未遂で虚無にするような運営だからなぁ。プレイヤーにデメリット提示で軌道修正なんて最悪手だろうに
684: (愛知県) (ワッチョイ dfce-zNNu [114.176.200.60]) 2019/12/15(日)04:47 ID:sz8JNQCb0(4/8) AAS
別に運営を擁護する訳じゃないけど
ホットライブの追加自体は稼ぎ抑制が目的ではなく(他の曜日クエも見る限り)単に季節イベを配置したかっただけという可能性が高かったように今となっては思う
ただそれをAIの改悪(こっちは間違いなく稼ぎを封じに来てのものだと思う)と一緒にやった上に、意図しない不具合だったといういかにも苦しい言い逃れをして削除したのはまさに最悪手だった
685: (愛知県) (ワッチョイ dfce-zNNu [114.176.200.60]) 2019/12/15(日)04:54 ID:sz8JNQCb0(5/8) AAS
まぁ、どちらにせよ木曜ルナにあんなイベ配置したら炎上するのは分かりきってるんだが
なんていうかとことん見通しの甘い運営なんだと思う
686: (四国地方) (ワッチョイ b611-Trfe [183.176.83.124]) 2019/12/15(日)04:58 ID:uOwCR8f20(1/5) AAS
この短期間で当たりなしスロット配置しまくってターンレートでマイナスつけて赤葛ブレさせまくって
AIの改悪までやってる前例ある時点で冬のホットなライブが稼ぎの抑制が目的じゃなかったは言い訳として苦しすぎるわ
687: (愛知県) (ワッチョイ dfce-zNNu [114.176.200.60]) 2019/12/15(日)05:07 ID:sz8JNQCb0(6/8) AAS
うんまあそう思うのが普通だと思う。自分も木曜日当日はそう考えた
688
(1): (千葉県) (ワッチョイ db2c-X5Um [110.67.11.142]) 2019/12/15(日)05:50 ID:2/7S3DDI0(1/3) AAS
結局はマイナスイベばっかり増やすのが問題なんだよな
どうせ一周ごとにCBリセットなんだからホットライブのプラスバージョンもあってもいいじゃん
689: (愛知県) (ワッチョイ dfce-zNNu [114.176.200.60]) 2019/12/15(日)06:03 ID:sz8JNQCb0(7/8) AAS
https://i.imgur.com/GkmS8nO.png
こんなのプラスイベだと思うじゃん?
まぁ、思い返してみるとマイナスイベのBGMだったんだけれども
690: (愛知県) (ワッチョイ dfce-zNNu [114.176.200.60]) 2019/12/15(日)06:04 ID:sz8JNQCb0(8/8) AAS
>>688
プラスイベ増やしていっそマイナスイベなんか無くした上で、最初からそれ前提の報酬体系にしとけばなにも問題なかったんだよなぁ
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