[過去ログ] ガンダムブレイカーモバイル 56機目 (1002レス)
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456: (大阪府) (ワッチョイWW ba64-FHoT [131.129.227.47]) 2019/12/10(火)11:23 ID:wUSpPh9g0(1/21) AAS
バリアみたいなので完封されたけどあれなに?
458: (大阪府) (ワッチョイWW ba64-FHoT [131.129.227.47]) 2019/12/10(火)11:26 ID:wUSpPh9g0(2/21) AAS
ボタンの位置おかしいよね
シールドで防御しようとしたら指がクロスするw
誰だこの位置考えたの
利き手がわにボタン寄せといてよ
横にオート移動できないのに左右にボタンあったらどう操作するんだよまじで
459: (大阪府) (ワッチョイWW ba64-FHoT [131.129.227.47]) 2019/12/10(火)11:26 ID:wUSpPh9g0(3/21) AAS
>>457
あーディフェンダーだった
それかぁ
460: (大阪府) (ワッチョイWW ba64-FHoT [131.129.227.47]) 2019/12/10(火)11:27 ID:wUSpPh9g0(4/21) AAS
射撃か正面から弾丸受けながら殴るかしかないんか
461: (大阪府) (ワッチョイWW ba64-FHoT [131.129.227.47]) 2019/12/10(火)11:28 ID:wUSpPh9g0(5/21) AAS
そらこれ火力勝負になるわなぁ
463
(1): (大阪府) (ワッチョイWW ba64-FHoT [131.129.227.47]) 2019/12/10(火)11:33 ID:wUSpPh9g0(6/21) AAS
テストプレーしてないなこれ
さんざん言われてると思うけど装備の登録もできないからいちいち小隊まるごと装備差し替えしなきゃならんのもあほかと
カプコン大丈夫なの?モンハンも素材だけよくて遊びの部分がまったく完成してないままだったけどそういう会社なのかそういう暗黒期にでもはいってるのかなんだこれ
469: (大阪府) (ワッチョイWW ba64-FHoT [131.129.227.47]) 2019/12/10(火)11:42 ID:wUSpPh9g0(7/21) AAS
>>464
開発CAPCOMじゃないの?
どっちにしても国内ではビッグネームなわりに中身ちょっとやばすぎでしょ
さらっとさわると面白いけどしばらくやってると作ってる奴がかなり適当なことしてんのひしひし伝わってくる
片手指一本のシンプル操作の無双ゲーにしたいならアリーナとかはいらないと思うし余計に左右にバラけたボタンが意味不明 皆そんなに手でかくないぞ
それなりに戦わせたいなら横移動の自動操作を導入するかボタンをどっちかに寄せるべきだし
470: (大阪府) (ワッチョイWW ba64-FHoT [131.129.227.47]) 2019/12/10(火)11:45 ID:wUSpPh9g0(8/21) AAS
改善される可能性あるんかこれ
472: (大阪府) (ワッチョイWW ba64-FHoT [131.129.227.47]) 2019/12/10(火)11:47 ID:wUSpPh9g0(9/21) AAS
ガンダムってブランドだけで集金できるんで作り込む必要ないんだろうけど足元みすぎだしそれにまんまと釣られるガノタもちょっとどうかと
中身整えてからにしてほしいわ
476: (大阪府) (ワッチョイWW ba64-FHoT [131.129.227.47]) 2019/12/10(火)11:49 ID:wUSpPh9g0(10/21) AAS
カプコンちょっともう信用ならんわ
モンハンもヤバいからなあれ
478: (大阪府) (ワッチョイWW ba64-FHoT [131.129.227.47]) 2019/12/10(火)11:52 ID:wUSpPh9g0(11/21) AAS
🤔
でも装備の登録とかスペックの問題だろうか?
ボタンの位置も
作ってる奴が手に対して小さいiPhoneでしかプレーしてないか、PC上でこんな感じやろの精神で作ったか
482: (大阪府) (ワッチョイWW ba64-FHoT [131.129.227.47]) 2019/12/10(火)11:56 ID:wUSpPh9g0(12/21) AAS
オート推奨か
まぁそれならおまけのボタンか
483: (大阪府) (ワッチョイWW ba64-FHoT [131.129.227.47]) 2019/12/10(火)11:59 ID:wUSpPh9g0(13/21) AAS
>>480
上下で今のサイズが並んでたら大丈夫だと思うぞ
左右だったら怒るが
スマホ操作で指が画面に被ることまったく考えてねぇのはいただけない
>>481
ん…まぁクロエちゃんかわいいかな、って…
485: (大阪府) (ワッチョイWW ba64-FHoT [131.129.227.47]) 2019/12/10(火)12:04 ID:wUSpPh9g0(14/21) AAS
>>484
日本人の鑑ィ!
まぁオートでメタデッキ走らせるゲームってことで理解はしたけどなんでややこしいボタンつけたし
490
(1): (大阪府) (ワッチョイWW ba64-FHoT [131.129.227.47]) 2019/12/10(火)12:13 ID:wUSpPh9g0(15/21) AAS
>>486
横移動してるじゃん?そんとき防御しよっかなってなったとき移動に使ってる手指はなして移動させてボタン押して防御するわけ?
人間の感覚としては動作に間をおきたくない場合反対の手を使いたいよね普通
一方、攻撃と防御は同時に使わないわけよ
だから攻撃と防御は片手がわに寄せておくのがデザインとして正解やろ
496
(1): (大阪府) (ワッチョイWW ba64-FHoT [131.129.227.47]) 2019/12/10(火)12:26 ID:wUSpPh9g0(16/21) AAS
>>494
使いにくいとこにあるから使わんという面もあるのでは
方向操作してたら左手指と被るとこにあるし見えんから存在忘れるわな
オート眺めてたら存在感多少あるが
497: (大阪府) (ワッチョイWW ba64-FHoT [131.129.227.47]) 2019/12/10(火)12:28 ID:wUSpPh9g0(17/21) AAS
>>495
そのやりかただと右手の指で隠れるとこに攻撃ボタンがあるが攻撃するとき立ち止まるのか…?
それか左指でクロスして押すのか…?
503
(1): (大阪府) (ワッチョイWW ba64-FHoT [131.129.227.47]) 2019/12/10(火)12:39 ID:wUSpPh9g0(18/21) AAS
>>500
防御使わないとして片側に寄せることでデメリットあるか?
506: (大阪府) (ワッチョイWW ba64-FHoT [131.129.227.47]) 2019/12/10(火)12:43 ID:wUSpPh9g0(19/21) AAS
>>505

508: (大阪府) (ワッチョイWW ba64-FHoT [131.129.227.47]) 2019/12/10(火)12:47 ID:wUSpPh9g0(20/21) AAS
>>504
レス数はすまんな控えるわ
でもカプコンの最近のゲームこんなんばっかだなって
実際さわって違和感ないやつしかいないのかなって不思議でしょうがないな

縦画面でもいいと思うけどそれに合わせたデザインできないのはちょっとメーカーとしてどうなんだろう
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