[過去ログ] 【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★2290 (1002レス)
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134: (北海道) (ワッチョイ abee-H7M/ [121.106.162.55]) 2019/11/16(土)12:46 ID:lSh0Xu0p0(1/6) AAS
>>114
広野戦争とか言う、ffbeの皮を被り、課金圧も増したタガタメお勧めするのはちょっと……
172: (北海道) (ワッチョイ abee-H7M/ [121.106.162.55]) 2019/11/16(土)13:01 ID:lSh0Xu0p0(2/6) AAS
>>144
リリースタイミングも任天堂がコロプラ訴えて注目されてる時期のリリースで
通常攻撃を重視して、回避タイミングも制限入れたのがストレス要因(=劣化白猫と言われる要因)
イベントも代わり映えせずに低迷してた時にブレーキ宣言が公式になされたのも痛かった

先行者の白猫も初期はドラガリみたいに敵の攻撃を見極めて通常攻撃入れつつ、隙を見てスキルって感じだったけど回避は適時入れられるし
今や通常よりもスキル乱打の環境で、スキル演出も只管派手で、敵の攻撃ほぼ気にせずごり押し出来るから、操作する上でストレスがほとんどない
イベント更新も頻繁
176
(1): (北海道) (ワッチョイ abee-H7M/ [121.106.162.55]) 2019/11/16(土)13:04 ID:lSh0Xu0p0(3/6) AAS
>>169
マップどころかほぼ全てタガタメから転用してるもんな
スキル周りの仕様もタガタメほぼそのまま

タガタメは初期からのんびり遊んでるけど、4年目のタガタメの仕様が更に悪化してやってきたような広野戦争はやる気しないわ
208
(1): (北海道) (ワッチョイ abee-H7M/ [121.106.162.55]) 2019/11/16(土)13:15 ID:lSh0Xu0p0(4/6) AAS
単純にすると周回ゲーになって虚無と言われ
ある程度複雑にすると面倒だと言われ
複雑にしすぎるとCSで買い切りで出してくれと言われる
全くスマホゲーは地獄だぜ

>>187
タガタメのピックアップは0.5%で、広野戦争のピックアップは0.8%だから
ピックアップの確率「だけ」ならタガタメよりマシ……かな

後、広野戦争のSSRってタガタメでいう恒常☆5みたいな感じに思えるんだよね
URがタガタメでいう期間限定☆5
297: (北海道) (ワッチョイ abee-H7M/ [121.106.162.55]) 2019/11/16(土)13:46 ID:lSh0Xu0p0(5/6) AAS
>>289
大体そんな印象で良い
タガタメの育成システムに+αしてるから変に煩雑になってるけど
タガタメのバトルシステムも使い回してるから、タガタメのwikiの情報を読み替えれば大体通用する

ストーリーラインもタガタメそっくりなのは内緒だ
595: (北海道) (ワッチョイ abee-H7M/ [121.106.162.55]) 2019/11/16(土)16:02 ID:lSh0Xu0p0(6/6) AAS
>>586
おりゅ?される役
無課金が居なくなると、課金者が無課金に向けておりゅ?出来なくなってやめていく
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