[過去ログ] 【初心者歓迎】メギド72質問スレ 11 (1002レス)
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771: (茸) (スッップ Sd9f-VogK [49.98.156.100]) 2019/11/28(木)01:49 ID:TdjBhefMd(1/3) AAS
>>770
数回検証ありがとう
リニューアル前とで結構変わったかなと思ったけど、難易度で落ちやすいのはあまり変わってなさそうね
髪のドロップ率がテコ入れされた感じかな
あやす者EXは全マス埋めたから、低難易度埋めは手集めとしてやるかー
772
(1): (学校) (ガックシWW 064f-tiI8 [133.1.254.153]) 2019/11/28(木)09:40 ID:EApyfrW76(1) AAS
協奏は周回適正低くて出番限られるから許されてる感
自由枠一枠しかないし

ソロゲーはPT固定化されがちだからある意味対戦系以上にバランス気にされる面もあるからややこしい
環境の大きな変化インフレ以外で作りにくいし

手とかは頻度低くても大量に泥するEXのほうがいいような気もするけどどうなんだろね
773
(1): (ジパング) (ワンミングク MMdf-cAN1 [153.249.5.121]) 2019/11/28(木)10:41 ID:mwv/rpzlM(1/2) AAS
ラッシュエンブリオ成ひとつ仕入れたけどレラジェ、アイム、リリムの誰にするか迷ってます
レラジェもアイムよさげだけど急がなくてもいいかとかも思うしリリムもかわいいけどなあと
774
(2): (新日本) (ワッチョイWW ff58-xYND [153.240.184.130]) 2019/11/28(木)11:06 ID:jZbeydm+0(1) AAS
>>772
それ言うとなんでオリエンスが修正されたのかが
自由枠とか対応力とか協奏と比べたらかなり低いのに
775
(1): (庭) (アウアウカー Sad3-7fIT [182.251.29.249]) 2019/11/28(木)11:26 ID:IsRMN+0da(1) AAS
>>773
点穴とボムはダメージがレベルに依存するから進化の優先度は高め
リリムはバッファーとして使うことが多いだろうから、メインアタッカーに先手取れるかで進化の優先度決めても良いかも
776: (ジパング) (ワンミングク MMdf-cAN1 [153.249.5.121]) 2019/11/28(木)11:31 ID:mwv/rpzlM(2/2) AAS
>>775
なるほど ありがとう!
777: (東京都) (ワッチョイWW ff48-tiI8 [119.240.156.33]) 2019/11/28(木)11:41 ID:c6rMrw6Q0(1/2) AAS
>>774
他バレットアタッカー食う性能だからじゃない?
10発じゃなくても手軽に撃てる4、6発の時点で他食う性能なのは流石にまずいって話なんでは
協奏でも耐久なら他採用する余地あるのにバレットは速攻でも単体ならオリエンス一択だったし

あと単に不具合だから直すって話は事実じゃないの
ニバスみたく開き直るか決めかねたって話で(運営は絶対こうは言わないだろうけど)
778
(1): (茸) (スッップ Sd9f-VogK [49.98.156.100]) 2019/11/28(木)12:05 ID:TdjBhefMd(2/3) AAS
>>774
オリエンスの修正は
1:A強化解除弾×2
2:B防御無視弾×2
3:C固定ダメージ弾×2
と作ってあったとして

通常挙動
AABBCC+7発目からはバレット効果無し覚醒攻撃の計10発と打ち出せるところが

異常挙動
ABCの効果全乗せ10発ブッパだったってとこ
省4
779: (東京都) (ワッチョイWW 7f61-HXZp [157.107.39.32]) 2019/11/28(木)12:22 ID:GE+qhsyP0(1/2) AAS
造花の交換先オススメは誰でしょうか?
キャラ愛ならウェパルなんですが
780
(1): (東京都) (ワッチョイWW ff48-tiI8 [119.240.156.33]) 2019/11/28(木)12:28 ID:c6rMrw6Q0(2/2) AAS
火力更に上げるアスモデウス
耐久補えるバエル
奥義のダメ上昇効率が良く奥義運用されやすいパイモン、ウェパル(ラッシュ)
辺りが比較的おすすめ
別にキャラ愛で選んでも大した問題はない
781: (東京都) (ワッチョイWW 7f61-HXZp [157.107.39.32]) 2019/11/28(木)12:39 ID:GE+qhsyP0(2/2) AAS
>>780
ありがとうございます
とりあえずウェパル育てます
782
(1): (茸) (スプッッ Sd1f-xYND [1.75.208.144]) 2019/11/28(木)12:42 ID:z8fgHHwDd(1) AAS
>>778
それはない>キャラ性能で課金しなくてもいいよねゲーになる
フォカロル以外はゲージ4の覚醒か奥義でしか弾作れないから、飛行敵以外を2Tキルするには加速要員必須で生存キャラを入れる枠がない
783: (茸) (スッップ Sd9f-VogK [49.98.156.100]) 2019/11/28(木)12:50 ID:TdjBhefMd(3/3) AAS
アンマリ、バニーフォラスとバレット持ち要ればいいよねw
はい言い替えました
784: (茸) (スプッッ Sd73-Tftt [110.163.11.51]) 2019/11/28(木)12:56 ID:DKc78nPwd(1) AAS
本スレでやってくれ
785
(1): (SB-iPhone) (ササクッテロル Sp33-mRjh [126.233.32.117]) 2019/11/28(木)13:42 ID:2pFpn/hip(1) AAS
exオーブ、ベインとルウルウ 取れたんだけど次何がオススメ?
786: (東京都) (アウアウウー Sa23-Ijp+ [106.180.10.212]) 2019/11/28(木)13:49 ID:+FA9i1uHa(1) AAS
>>782
たぶん運営がヤバいと思ったのはこれから追加するキャラに特効とか持たせ辛くなったことも理由だと思う
新バレットキャラが出る度に最適解がどんどん増える
787
(1): (やわらか銀行) (ワッチョイWW 7faa-LjR8 [221.74.250.127]) 2019/11/28(木)13:56 ID:InBA2toZ0(1/3) AAS
>>785
オロチジャガノ
あと使いやすさならファロオースもなかなか良いのでおかーさん育てるつもりあるなら一考の余地あり
788
(3): (茸) (スッップ Sd9f-Hu9A [49.98.156.79]) 2019/11/28(木)16:18 ID:tHScu6KXd(1/3) AAS
>>787
785と一緒の状態だったんでなるほど助かると調べてみたが
ジャガノ取るのにオロチあればで
オロチ取るのにアスモフラカンあればで
フラカンはなんとか倒せるとしてドゥームにはバラム?
どうやら今オスカーやってるのは正しいっぽいな
789
(1): (茸) (スッップ Sd9f-+IqA [49.98.153.126]) 2019/11/28(木)16:34 ID:krDrb8fcd(1) AAS
>>788
ガミジンやフルカスいるならドゥームじゃなくてクライスの方が楽だと思う
ドゥームもBカスピかコルソン、ベリトあたりがいるならバラムいらない
790
(1): (やわらか銀行) (ワッチョイWW 7faa-LjR8 [221.74.250.127]) 2019/11/28(木)16:39 ID:InBA2toZ0(2/3) AAS
>>788
ジャガノにおけるボムはギミックなのでオロチなくても余裕
オロチは単体突風で上書きできるのでミステリートーチでもいける
ジズフォラスいればアスモワンパンできる
アスモ育てるのは亜種のクライス(メイン60Nクリアで解放)の方が楽
クライスに必要なのは防御無視くらいだから

クライスVHくらいまでなら防御無視手段なくてもベインチェイサーでいけるらしい
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