[過去ログ] 【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド82 (1002レス)
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513: (北海道) (ワッチョイ 1e02-S3Tg) 2019/10/22(火)01:27 ID:MnzUt5Sm0(1/18) AAS
>>508
ナリタとかで汎用Rパーツ拾えば無限に限凸できるぞ
517: (北海道) (ワッチョイWW 1e02-LtpG) 2019/10/22(火)01:41 ID:MnzUt5Sm0(2/18) AAS
資金を減らしやすくなった分土日にある資金クエストの重要度は上がったかもしれない
ハンマーがいきなりどうしたってくらい緩和されたのは資金にもチケットとか二倍買って使ってほしいってのもあるのかもな
557
(1): (北海道) (ワッチョイWW 1e02-LtpG) 2019/10/22(火)07:37 ID:MnzUt5Sm0(3/18) AAS
ぶっちゃけこのゲーム最後らへんまで育成しないと本当に強いかわからんし本の関係で使うキャラ絞らざるを得ないから強い弱いの情報あんま当てにならんのよな
評価一致してるの壁として優秀なビルバインとディーダリオン、コンVとおっぱいが優秀なカレンとメグくらいじゃね
561: (北海道) (ワッチョイWW 1e02-LtpG) 2019/10/22(火)07:56 ID:MnzUt5Sm0(4/18) AAS
このゲームの仕様で被りで落ち込む意味がわからんのだけど
むしろ被せるために皆回してるんじゃねーの、新しいのはそりゃ欲しいけど
568
(1): (北海道) (ワッチョイWW 1e02-LtpG) 2019/10/22(火)08:15 ID:MnzUt5Sm0(5/18) AAS
>>564
なんだかんだボルテスとか弱い弱い言われてたのも見直されてきてるし確かに出揃ってきてはいるのかもな
ただ一人が言うこと鵜呑みにするのは危険ではあると思うわ。その人もちゃんと育ててるのは結局多くて5人程度な訳だし
598
(1): (北海道) (ワッチョイ 1e02-S3Tg) 2019/10/22(火)10:22 ID:MnzUt5Sm0(6/18) AAS
10段階までは速攻で作れるようになったけど15段階の難易度が劇的に改善されたわけではないんだよな
改造4で落ちるようになったけど確定ではないし5でもランダムだからやっぱり6を3倍で回るのが一番確実なのは変わらんし
607: (北海道) (ワッチョイ 1e02-S3Tg) 2019/10/22(火)10:33 ID:MnzUt5Sm0(7/18) AAS
>>600
のんびりやる人でも改造進めやすくなったのはいいよな
改造ステージは各ステータス週に一回だから次の機会まで長すぎるって感じるなら確定ドロップする6でガンガン15段にしていくってプレイスタイルと選べるのは改善されたって言えるのかもしれんな
今までは足踏みする上に突破の糸口も見えづらかったしな
615
(1): (北海道) (ワッチョイ 1e02-S3Tg) 2019/10/22(火)10:51 ID:MnzUt5Sm0(8/18) AAS
サイバスターは必殺がマップ兵器でステージ開始直後に必殺がチャージされてるとかだといいんだけどなぁ
実際は特性+5にすることで開始直後からマップ兵器打てます!とかな気もするけど

昨日のハンマーのやけくそ修正とか考えるとあと2ヵ月もすればマップ兵器くらい許してくれるよな…?
623: (北海道) (ワッチョイ 1e02-S3Tg) 2019/10/22(火)11:13 ID:MnzUt5Sm0(9/18) AAS
4機のメイン装備を1回限凸して養成はTは全員MAX、Uも5以上は欲しいな
ここまでで改造5はノーコン見えてきて、6もメンツによってはノーコンいけるはず
無凸養成Tまででも6は1コンでいけるから3倍使って30個程度石割れば攻撃15段階4機いけると思うけどね
とりあえず攻撃を15段階にしちゃえば他はノーコンいけるんでね
726: (北海道) (ワッチョイWW 1e02-Q0VV) 2019/10/22(火)16:31 ID:MnzUt5Sm0(10/18) AAS
資金倍とか一回も使ったことないけど枯渇したことないしする気もしないな…
皆普通に限凸Rで100までとかやっちゃってるんか?
741
(1): (北海道) (ワッチョイWW 1e02-LtpG) 2019/10/22(火)17:07 ID:MnzUt5Sm0(11/18) AAS
今後も二次超級やって称号SSR配布するんだよな?
スザク避けまくりそうでヤバそうだけど
833: (北海道) (ワッチョイWW 1e02-LtpG) 2019/10/22(火)20:47 ID:MnzUt5Sm0(12/18) AAS
そういえば今回ハンマーのドロップ量に大幅な改善あったしイベントでのハンマードロップも良くなるんだよな?
それよりも超級10%くらいで汎用SRくれたら無限に周回するんだが
885
(1): (北海道) (ワッチョイ 1e02-S3Tg) 2019/10/22(火)22:03 ID:MnzUt5Sm0(13/18) AAS
綾波が脱力使えるかって言われると微妙じゃね?
何故かこのスレではよく聞く気がするけどコンシューマで脱力なんて使ってたっけ?
893: (北海道) (ワッチョイ 1e02-S3Tg) 2019/10/22(火)22:07 ID:MnzUt5Sm0(14/18) AAS
>>887
今調べたらαシリーズとMXでは使えてそれ以外のF完とかLとかZ時獄篇とかVでは使えないみたい
最近のスパロボしかやってないから使ってるイメージがなかったわ
896: (北海道) (ワッチョイ 1e02-S3Tg) 2019/10/22(火)22:11 ID:MnzUt5Sm0(15/18) AAS
レイズナーSって多分Zの鼓動で役に立ったからなのかな…
ちゃんと育てればそこそこは避けると思うけど火力が足りなくてつらいな
ボルテスは斬火力だから高難易度では役に立つからわからんではない
901: (北海道) (ワッチョイ 1e02-S3Tg) 2019/10/22(火)22:18 ID:MnzUt5Sm0(16/18) AAS
壁役とか一切いなくても20段いけたから正直4機武器SSRが揃ってればなんでもいいぞ
何なら15段までなら汎用でカバーできるからそれすらいらんし
強いて言えば斬撃とビームは割と優遇されてると思う。そう考えるとヴヴヴ強い気もするな
909: (北海道) (ワッチョイ 1e02-S3Tg) 2019/10/22(火)22:34 ID:MnzUt5Sm0(17/18) AAS
>>908
多分機体追加はシナリオとの整合取るための都合で遅いだけだと思う
シナリオとは関係ない限定参戦とかが来ないとずっとこのペースだと思う
933: (北海道) (ワッチョイ 1e02-S3Tg) 2019/10/22(火)23:38 ID:MnzUt5Sm0(18/18) AAS
バランスは今ある支援タイプがHPと与ダメージっていうがっかり仕様なのが良くないからな
防御伸びたり攻撃回避伸びたりすれば多分強いわ

まぁ引けないんだが
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