[過去ログ] 【第五人格】IdentityV Part391【無断転載禁止】 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
2
(1): (埼玉県) (ワッチョイW 2fa1-fDxQ [14.3.49.130]) 2019/10/21(月)01:15 ID:3lvST/Bt0(1/18) AAS
【よくある質問 Q&A】
Q.何するゲーム?
A.4vs1の鬼ごっこ。まずはチュートリアル、初心者指南やれ

Q.キャラはどうやって変えるの?
A.マッチング待機中の画面の左端の紙(手帳)をタップで切り替えられる

Q.キャラはどうやって増やすの?
A.課金アイテムのエコー、双六やログボで集めた手掛かりで買える。サバイバー、ハンター覧→欲しいキャラのページ→獲得

Q.ガチャってなにが出るの?
A.キャラの衣装や落書き、待機モーションなどが出る。新キャラを先行プレイできる最高レアがあるが一週間待てば普通に購入可能

Q.ゲーム内チャットでキャンプは違反って言ってる人がいるんだけど?
A.ガイジなので無視安定。キャンプは違反ではなく戦術の一つ

Q.完全に詰んだので降参したい
A.左上の小さな歯車マークでメニュー画面を開き、下の方に投降ボタンがあるのでそれを押すと、
ハンターは即投降となり、サバイバーは味方全員が拘束又はダウン状態かつ同意してくれれば投降できる。
サバイバーは開始3分、ハンターは開始8分後で投降可能。それまでにほぼ勝負がついた場合は時間が経過するまでどうにもできない。

Q.◯◯できない!
A.人格「危機一髪」の効果中のサバイバー(右上の顔アイコンに青い枠や赤い枠が表示されている状態)は次の行動が行えなくなる。
治療、ロッカー・ジェットコースター・滑り台等の利用、占い師と呪術師の固定アイテムのゲージ溜め

Q.ハッチって何?
A.暗号機を2台解読(残り3台)すると最後の一人になった時に開く脱出ハッチが出現する。ゲーム内で『地下室』と表記されているものはハッチのことを指す
開いているハッチの上で右下の操作アイコンを押せばハッチから脱出する。(ダウン状態でも脱出可能)

Q.ダウン状態のまま鯖放置したらどうなるの?
A.赤いメーターが上まで溜まれば失血死する。

Q.灰色の宇宙人みたいな奴は何?
A.機械技師や箱からリモコン出した人の機械人形

Q.◯◯したらハンターにバレる?
A.解読・治療の調整失敗、チェアの破壊、冒険家以外がハンターの近くで走行状態のまま板や窓を乗り越えることでハンターに通知が行く。
また教会の壊れる壁の破壊は近くのハンターのレーダーに表示され、心眼の杖の重叩きや病院の壺の作動はハンターに音が伝わりどの方向に居るのかバレる。
それを踏まえて行動すること。

Q.解読してるのに「解読に集中して!」と言われる。
A.チャットを出すと画面左上のミニマップで発言者の方向がわかるため、ほとんどの場合「私は今ここで解読しています」という意味で使われている。 椅子に縛られている人が発言している場合は言葉通りの意味。

Q.ゲートの位置がわからなくなったり、どちらのゲートが開いているのかわからない!
A.ゲート解放時に見えた以降は通常の方法ではゲート位置を知る事はできない。しかし画面左上のミニマップで味方の発言方向は確認できる。
ゲートを開けた、或いは開けようとしている味方が「先に行くよ!」と発言してくれることがあるのでそれを頼りにしよう。
その他の発言でも、直後に発言者が脱出になった場合はそちらの方向のゲートが開いている事がわかる。
1-
あと 1000 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.010s