[過去ログ] 【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part39 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
5
(2): (千葉県) (ワッチョイ e32e-b3e0 [61.194.254.130]) 2019/09/19(木)15:03 ID:qVysGUFx0(1) AAS
Q.リセマラすべき?
A.後で引こうと思っても最高レアは2.5%なのでリセマラ推奨。ただ☆2以下にも有能なキャラは居るのでお好みで。

Q.リセマラで狙うべきキャラは?
A.最重要キャラはマコト・プリンセスフェスキャラ(クリスティーナ・ムイミ・ネネカ)他、期間限定キャラが有能なら加わる。
ガチャ出来る回数が時期によって違うので何とも言えないけどこのうち2キャラ取れたらとりあえずスタートライン。
コイン交換やハードクエストでメモリーピースを入手出来るキャラはリセマラの重要度が落ちる。

Q.リセマラ最初のガチャは☆3確定?またキャラは固定?
A.チュートリアルの☆3確定ガチャはサービスイン当時からいた14キャラ(ジータを除く)からランダム。

Q.低レアで有能な奴って誰?
A.プリコネは低レアでも育てれば大体のキャラは使い道あるけど専用装備やら☆6解放やら常に進化してるのでテンプレにはしにくい。

Q.未所持キャラの見た目やスキルが分からないよ!
A.キャラ→キャラ一覧の下に未解放キャラの一覧がありスキル情報もそこから見る事ができる。

Q.スタミナに石割いたら要求数増えていくけどリセットされずにこのまま?
A.午前5時にリセットされる。

Q.ランクアップはいつするべき?
A.装備強化済みでも未強化でもランクアップさせたらステータスは変わらないのでランク9までは何も考えずにランクアップさせても問題ない。
その先は特殊ステータス(Lvアップでは増加しないステータス)の数値見ながら自分で決めれ。

Qランクアップしたら装備はどうなるの?装備強化はしたほうがいい?
装備はどんどん重ね着していく感じ。未強化状態のステータスで次のランクに移る
装備強化に使った精錬石は一部返還されるがマナは全く返ってこないのでランクが落ち着くまで装備強化しなくていい。
デイリーミッションを達成したい場合は最低限(1か所☆1)の強化で済ませる。

Q.編成でキャラの位置は固定なの?
A.固定。同じ職種でもキャラ毎に前に出るキャラとそうでないキャラと決まっている模様。

Q.ショップ見てもジュエル売ってないんだが…
A.マイページにあるショップとは別にメニューから行けるジュエルショップがある。また所持ジュエル横の+アイコンからもジュエルショップに行ける。

Q.ダンジョンVHのボスが倒せない
A.低レベル(PLv60前半)攻略のテンプレ構成はタンク枠 1〜2人(ジュン、ノゾミ、プリン、シズルなど)
魔法ダメージ軽減枠 1〜2人(ユカリ、リン)全体ヒーラー枠 2〜3人(ユイ、チカ、ミサト)
☆3キャラを使わない編成例…プリンユカリリンユイミサト
でボスのゲージ技が飛んできても耐えられる&回復出来る編成で耐久すること。
タイムアップ時に生き残ったキャラは次のバトルでも使えるので、耐久出来ればいつかはボスを倒せる。
前から3人はロケットパンチで物理ダメも食らうので耐久力のあるキャラを置く。☆1キャラはそのままではステータス不足なので☆2までは開花推奨。

Q.秘石が貯まってきたのですが〜の中で誰から優先して☆上げすればいいですか?
A.基本的には秘石以外でピースを取れないキャラで生き延びて欲しいのに死にやすいキャラから☆上げする。
☆4で止めずに☆5まで上げたほうがいいが、使っているキャラに☆3キャラが多い場合には☆4キャラを増やすことも考慮すべき。
また、秘石は比較的貴重なので現状困っていなければ無理して使わなくていい
というかどんな強キャラが来るかわからないので1キャラ分位はストックしておきたい

Q.○○コインが貯まってきたのですが誰から優先して☆上げすればいいですか?
A.基本的には盾優先。その他の候補として生き延びて欲しいのに死にやすいキャラから☆上げする。

Q.アリーナで〜の編成が抜けません。どんな編成なら抜けますか?
A.同じ編成でもLv・☆、ランクが違えば勝敗がかわる。
初期程その傾向は顕著なのでできるだけ自力でなんとかしてみよう。
前方範囲編成、防御デバフ編成、魔法火力編成、単キャラブースト編成(イリヤ、リノ等)、遠距離火力編成など、
基本的な編成を作れるようにしておけばどれかで抜くことはできるはず。
盾の相性、スタンや押し込み等の特殊デバフの活用、タマキ等の攻撃対象が特殊なキャラの活用などの基本も考慮しよう。

ちょいといじってみた。おかしいところは修正して下さい
1-
あと 997 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.008s