[過去ログ] トリグラフ【TRIGLAV】 13 (1002レス)
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646
(1): (東京都) (ワッチョイW 8baa-Qkrb) 2019/11/10(日)13:42 ID:AeMJSVWV0(1/4) AAS
>>641
何と間違えたらこんなことになるんだ…
647: (東京都) (ワッチョイW 8baa-Qkrb) 2019/11/10(日)13:47 ID:AeMJSVWV0(2/4) AAS
前のアプデの装備ステ間違いは今回のアプデで直ってるはず
Lesovikタワーシールドはちゃんと直ってた
>>646のがアプデ後なら報告したほうがよさそう
648: (SB-iPhone) (ササクッテロラ Sp0f-tmTp) 2019/11/10(日)13:58 ID:Rsdm0sW0p(2/2) AAS
DEX0でPoetic Fiend二本持ちとかも楽しそうだけど基本ステが普通過ぎてキツイな
649: (空) (ワッチョイ 0f1b-sy6X) 2019/11/10(日)14:20 ID:4tTrwkKK0(1/7) AAS
タイラントは、もともと入口に暴君などと書いてある専用の広間や討伐のための仕掛けまで用意されていて、
@もマスターパペットとデザインが似てる強力なパペまで用意されてる特殊な存在なので、
装備もゲームの仕様や他装備の設定・演出まで絡めた仕掛けが対応した「突出」した鎧があてがわれてたんじゃないかな

明示的な言及があるかはわからないんですけど、デザインにタルカスや髑髏車輪とかぶってるとこもあるし
作者さん的に思い入れがあるキャラクターなんじゃないでしょうか

元々はそんなに課金を見込む設計ではなかったので、せいぜい3キャラ分ぐらいを見ておけば問題なかったけれども
アバター機能を実装するとなると、DR型がタイラント鎧に依存しすぎる設計=タイラント周回がキャラ増ごとの必須作業と
なりかねないので、フォーラム内での不満に応じる形で思い切った変更に踏み切った(踏み切れた)ってことなんじゃないでしょうか
650: (空) (ワッチョイ 0f1b-sy6X) 2019/11/10(日)14:24 ID:4tTrwkKK0(2/7) AAS
×アバター機能→スキン機能
651: (東京都) (ワッチョイW 8baa-Qkrb) 2019/11/10(日)15:05 ID:AeMJSVWV0(3/4) AAS
地下イベにフェアリーモス出るようになってて驚いた
DRじゃなかったからそこまで困らなかった
652: (北海道) (ワッチョイ 9fd0-6d2/) 2019/11/10(日)15:11 ID:f/dk/g0N0(3/6) AAS
>>572
選択の余地がない(選択の幅が狭い)→修正する

ここまではまあいい
その解決策が既存の定番装備の大幅な下方修正っていう(開発側にとって)お手軽な手段なのはどうなんだ

>>587
これよな
定番と並ぶ性能の新レア@追加・既存のあまり使われてない装備の上方修正
新フロアに新敵追加(既存の定番装備が最適解にならない)あたりで調整して欲しかった
653
(1): (大阪府) (アウアウウー Sacf-L3Hs) 2019/11/10(日)15:13 ID:l5rntP+Va(1/4) AAS
不満というか自称ゲーム分かってる勢のテンプレ的な意見でしょ
ちゃんと議論された結果のDRナーフなのか怪しい
タイラント鎧のパッシブ削除だけでもとんでもない弱体化なのに、その他のメインDR装備たちも大幅下方食らってて
これはもうバランス調整じゃなくてDR排斥になっちゃってる
まぁDR大幅下方のためのきっかけとか、大義名分としてフォーラムの意見利用したのは確かにあるかもな
元々こういう方針じゃなけりゃここまでやらない
654
(1): (庭) (アウアウカー Sa8f-+DV2) 2019/11/10(日)15:23 ID:EQnioAEBa(1) AAS
そんな大幅に新敵とか新フロア追加できるようなゲームじゃないし下方でバランスとるのはしょうがないと思う
それこそ他人と競うオンゲーじゃないんだから他の装備試してみるかって感じでいいんじゃないですかねえ
655: (日本) (ワッチョイWW fb8c-+CTT) 2019/11/10(日)15:23 ID:DshrTYcS0(1) AAS
へなちょこプレイヤーは何の影響もないわーw スキン楽しいっす
656: (北海道) (ワッチョイ 9fd0-6d2/) 2019/11/10(日)15:29 ID:f/dk/g0N0(4/6) AAS
>>654
個人でやってるゲームだから開発力には限界があるよな
個人的にはもっとやりようはあったと思うがその辺の発想とかも個人では限界があったのかと思うし
仕方ないのかもしれん
657
(1): (北海道) (ワッチョイ 9fd0-6d2/) 2019/11/10(日)15:36 ID:f/dk/g0N0(5/6) AAS
>>653
それ
煙猿に近い一部の海外やりこみ勢の意見だけを聞いて試験的に導入してるってイメージ
日本のプレイヤーからは批判的な意見はあんま届いてないのかな
上の方の書き込みにもあったけど日本の熱心なファンはあんまり建設的な批判を直接公式に伝えることってない印象
658: (騒) (ワイーワ2W FF3f-/t6y) 2019/11/10(日)15:46 ID:lnloYJsMF(1) AAS
一応強化されたのもあるけど軒並み残念だなぁ
ナイチンゲールもタイラント、死と腐敗弱体で株上がっただけだし
DR弱体は必要だったと思うし開発力とか意見どうこう以前に単なる調整ミスって感じる
659: (やわらか銀行) (ワッチョイW 6baa-3l4B) 2019/11/10(日)15:48 ID:akZOaZHo0(1) AAS
いつも通り頭悪そうな奴沸いてんな
楽できなくなってくやしいか?
660: (東京都) (ワッチョイW 8baa-Qkrb) 2019/11/10(日)15:50 ID:AeMJSVWV0(4/4) AAS
>>657
例の議論に関して日本人は特に何も言ってなかったからね。
中国語圏の人だとYouTubeの人がテストプレイ手伝ってるのもあるし、そう思うと意外と日本人で運営に近いプレイヤーって一人もいない説。
661: (騒) (ワイーワ2W FF3f-/t6y) 2019/11/10(日)16:01 ID:Q/lXaMolF(1) AAS
まあ日本のフォーラム過疎ってるし日本人は基本ここで愚痴ってるからな
俺もだが
662
(1): (埼玉県) (ワッチョイWW abf3-U71u) 2019/11/10(日)16:02 ID:0fC5c7aF0(3/3) AAS
全然話題になってないけど猿靴の撃破時2%回復追加は良かったと思うんだよな
663: (騒) (ワイーワ2W FF3f-/t6y) 2019/11/10(日)16:40 ID:qp0FCRnQF(1) AAS
この調子で猿装備には全部パッシブつけて欲しい
嫌がる人もいそうだけど猿冠くらいはセット効果つけても許される気がする
664: (ジパング) (ブーイモ MM7f-+CTT) 2019/11/10(日)16:41 ID:g4+uJ/EuM(1) AAS
なになに、みんなDRしかやってなかったの?
665: (神奈川県) (ワッチョイWW bbee-ewzI) 2019/11/10(日)17:30 ID:Cq/849zt0(1) AAS
DRのキャラはブーストもそれ専用に取ってるからここからバランス取るのマンドクセー
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