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【町育成シミュレーション】Township 12丁目【タウンシップ】 (1002レス)
【町育成シミュレーション】Township 12丁目【タウンシップ】 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1560080772/
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201: 名無しですよ、名無し!(庭) [sage] 2019/06/20(木) 14:20:10.28 ID:osXPAMYoS >>2 これいつの時代の話だろう 今のタウンシップと色々仕様が違っていて昔話にしか見えない http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1560080772/201
202: 名無しですよ、名無し!(庭) [sage] 2019/06/20(木) 14:27:21.43 ID:osXPAMYoS ヘルプ系頼むのが悔しい人は、市設市場の商人雇えばいいよね 無料サービス2〜3回試したら、長時間待ちのストレスが減ってこれ必須だと気付いて 週あたり100札束程度稼ぐ前提で5日間50札束のを試してる 最初はこれで無双できるっていい気になったけど、今となってはあって当たり前の存在 ほとんど使わない日もあるけど http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1560080772/202
203: 名無しですよ、名無し!(庭) [sage] 2019/06/20(木) 14:36:46.56 ID:osXPAMYoS あと、ヘリ宅配は基本的にスルーした方がいいって話が目から鱗だった ヘリ宅配すると、貯めてある商品の在庫がどんどん切り崩されるし、列車や飛行機より先に同じ商品を要求してくるからトコトンはまって時間を浪費する レガッタやイベントでヘリ宅配必須のに参加する時は、都合の悪い注文ははじからキャンセルして、都合のいいのだけ対応すれば充分らしい もちろんヘリ宅配の方が面白くて、そればっかやって経験値貯めてレベル上げしてる人も居るっぽいから、好み次第 個人的には動物園も要らなくて、物作りも必要悪に過ぎなくて 街づくりとSNSを主軸にした方が面白いんじゃないかと思ったり http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1560080772/203
205: 名無しですよ、名無し!(庭) [sage] 2019/06/20(木) 18:44:13.15 ID:osXPAMYoS キャラは動きが一定パターンのをランダムに出してるから、見てると眠くなってくる たまに新キャラ追加で新鮮味が加わる キャラの動きや市場の仕組みをゲームに連動させて イベントの時は動きのパターンが追加されたり イベントに関連する物資の空注文(ヘリ宅配)が増えたり市場相場が上がるような、一体感が欲しいね http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1560080772/205
209: 名無しですよ、名無し!(庭) [sage] 2019/06/20(木) 20:27:58.54 ID:osXPAMYoS >>207. 自分は注文の優先順位の確認ミスで 長時間かかる優先度の低い製品を先に投入して 後からゲーム進行に関わる重要な小物の在庫不足に気付いて キャンセル的意味合いで時間短縮のキャッシュを使う事が多過ぎるなぁ。 >>208 自分は鉱石を買って路線のレベル上げる方法の重要性を今日初めて知りましたw これまで、レベル上げに必要な鉱石は列車を待つか課金するしかないもんだと思い込んでましたw http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1560080772/209
210: 名無しですよ、名無し!(庭) [sage] 2019/06/20(木) 20:38:04.66 ID:osXPAMYoS 街づくりがあまり盛んでないのは 思ったほどレイアウトやアイテム選択の自由度(装飾品含め)が無いのも一つの原因だと思いますし 自分の場合は、ゲーム序盤のゲーム展開の遅さに翻弄されて、寝ぼけていても注文を確実にこなし生産性を上げるレイアウトに流れてしまったからかなぁ 他の方のレイアウトを見ていると 鉄道と港湾の位置が海側固定なので 畑や工場も海側に寄せてしまって 後から追加される建物は内陸側に置いておしまい というパターンも多いような。 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1560080772/210
212: 名無しですよ、名無し!(庭) [sage] 2019/06/20(木) 20:52:36.27 ID:osXPAMYoS 自分の場合、街作りは内陸よりも海側の方が地形を活かせて創作意欲が湧くもんで 海側に最密レイアウトの街並みを作って 建物が増えたら工場と畑をまるごと一段ずつ内陸に移動してますw 他の方の見た目のハッとする街づくりには 内陸に運河や水受けを作って、その周りに幾何学模様のように花壇を置いて公園を作っている方もいらっしゃいますね http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1560080772/212
214: 名無しですよ、名無し!(庭) [sage] 2019/06/20(木) 23:21:30.85 ID:osXPAMYoS スマホだと画面確認も操作もしにくくて 要求スピードを出しにくいね ソースの有無なら後掛けでも対応できるけど、 材料乗せや品出しでスワイプに失敗しやすい http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1560080772/214
216: 名無しですよ、名無し!(庭) [sage] 2019/06/20(木) 23:47:36.69 ID:osXPAMYoS 「キャッシュを使う」オプションをoffっても 緑色のキャッシュで解決ボタンが消えない件でしょ あれ紛らわしい位置にあるから、ぼーっとしてると画面を閉じる[×]ボタンのつもりで押しちゃったり 誤操作が結構起きるんだよなぁ そーゆー使いづらさみたいのは、フェイスブックかなんかのフォーラムで改善提案すればいいんだろうけど 運営にとっては誤操作も収益源だし そもそも注文や生産だって、普通に考えれば一覧表表示すれば一瞬で判断できてスクリプトで自動操作できるような事をいちいち煩雑な操作をさせて確認ミスや誤操作を誘発するゲームだし、なんだかなぁって思う http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1560080772/216
217: 名無しですよ、名無し!(庭) [sage] 2019/06/20(木) 23:51:44.05 ID:osXPAMYoS 今日まで2ヶ月強タウンシップをやって50超えたけど 今日で必勝パターンもわかったし、レベル100をとうに超えた5年選手は退屈そうだし、街づくりはちょっと難があってそれほどいいもんじゃないし もうやるだけ時間の無駄のような気がしてきたw http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1560080772/217
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